WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 159

1288 コメント
views
7 フォロー
159
名前なし 2017/07/06 (木) 09:41:51 6859c@b2878

RB爆撃機機苦手。二単で攻撃したけど落とせないでエンジンに被弾し不時着。なんかコツない??

通報 ...
  • 160
    名前なし 2017/07/06 (木) 14:53:12 2b4f1@cb61e >> 159

    この板では文句ばっか言うなとか、お前の扱いが悪いとかそんな事しか言わない奴が多いからな。ちゃんとした回答得られればいいが。

    161
    名前なし 2017/07/06 (木) 15:10:43 c00aa@86ee2 >> 160

    って言うだけでアドバイスしないから同類

    166
    名前なし 2017/07/06 (木) 20:02:26 修正 62df7@9ec48 >> 160

    そんなレス付けられる奴は木主の文から向上心取り除いて愚痴と責任転嫁詰め込んだ自業自得なアホだけじゃね?って思ってIP見たらこの枝主5個上のSB格上戦場で戦わせてた木主で草

    169
    名前なし 2017/07/07 (金) 13:02:53 62ce7@2c5d9 >> 160

    アドバイス求めるのと文句言うのを混同してる時点でお察しよね

    175
    名前なし 2017/07/10 (月) 20:26:18 b9392@d329c >> 160

    下の枝にある回答を見ると、真っ当な質問には真っ当な回答が返るんやなって

  • 162
    名前なし 2017/07/06 (木) 15:16:34 3b2e2@2e030 >> 159

    迂回上昇で上空からの一撃離脱か正面から翼(エンジン)を撃てばいい。例え撃墜できなくても長くはとべないからその内撃墜判定になる。爆撃機は火力が後ろに集中しやすいから後ろから攻撃しないようにすれば被弾せずに撃墜することもできるよ。

  • 163
    名前なし 2017/07/06 (木) 15:27:47 c00aa@86ee2 >> 159

    このBR帯の爆撃機は鈍足なのが多いから銃座を指向しにくい真上付近から主翼とか燃料タンク、エンジンに撃ち込むと撃墜しやすい。鍾馗のエンジンは害人のBRに性能を合わせようとする性格上意図的に耐久を下げられてるから極力エンジンに被弾しないように立ち回らないと厳しい。IL-4、PBY、B-10、B-18辺りを最初は狙ってみるといいかも

  • 164
    名前なし 2017/07/06 (木) 19:31:07 e4219@6e273 >> 159

    ありがとうございます!皆様の意見を参考に、低空にいるAIのIL-2群に対進攻撃したところ、離脱時に銃座に捉えられ無事エンジンが停止しました!!次回は真上からチャレンジしてみます。

  • 167
    名前なし 2017/07/06 (木) 20:19:54 修正 62df7@9ec48 >> 159

    当たり前な事だけど
    1.まず対応する相手の機銃配置を意識してガラ空きor口径や門数が出来るだけ少ない範囲を思い出す。 
    2.出来る限り上下(突き上げは失速や低速の鈍い機動中に機銃範囲へ躍り出て滅多打ちされないよう注意)や前方から仕掛けてエンジン・主翼、コクピット(前からの時に特にオススメ)を撃ち、真後ろ上側を避けつつ 1で思い出した方へ抜ける
    ってな感じかな。流石に機銃少ない機体&AIでも編隊への攻撃は結構反撃痛いよ

    177
    名前なし 2017/07/11 (火) 22:05:13 6859c@108d3 >> 167

    ありがとうございます!対進でコクピット周辺をうちこんだら、翼付け根から出火して撃墜できました。衝突と回り込む余裕があったら真上よりやりやすい感じです。

  • 168
    名前なし 2017/07/07 (金) 12:46:36 69496@d2b20 >> 159

    時間はチョイかかるけど自身が色んな爆撃機に乗ってみると爆撃機共通、各機体毎の弱点が分かるからオススメ。

    178
    名前なし 2017/07/11 (火) 22:07:29 6859c@108d3 >> 168

    ABでしか爆撃機乗ったことないんですよね。しかもよく交戦する米ソは全然解放してません^^;ジェイコフ購入しながら、殆ど乗っていなかったのでまずはソ連から解放していきたいと思います。

  • 176
    名前なし 2017/07/10 (月) 20:32:06 b9392@d329c >> 159

    SBでの対爆戦法になるしほぼ被るけど、速度と加速の利を生かして相手の前方上方から襲撃するとか良い。相手の前方防御機銃が不安な場合はやや斜めに侵入してもいい。側方の射界が狭い奴なら真横から行くのもあり。どの爆撃機にどの方向から侵入するかは上にある通り実際爆撃機に乗ってみると分かりやすい。とりあえず真後ろは絶対NG、防御砲火だけじゃなく、尾翼に攻撃吸われる可能性も高い。

    179
    名前なし 2017/07/11 (火) 22:15:29 6859c@108d3 >> 176

    何度か前方上方から試してみました。しかし糞AIMで当てられず、横から反復攻撃を繰り返し砲手を薙ぎ倒してから200m以内に接近し無事撃墜できました。ありがとうございます!