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N1K2-J

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作成: 2017/03/04 (土) 19:49:54
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179
名前なし 2017/07/01 (土) 20:09:29 fab5e@453e5

この子って、AB、RBどっちが強いんでしょうか?(未改修でまだ戦闘行ってない)。

182
名前なし 2017/07/01 (土) 23:30:27 90406@a0db7 >> 179

未改修ならまずはABかなぁ。フル改修でもRBきついし。

183
名前なし 2017/07/02 (日) 00:01:19 55f0b@321e0 >> 179

RBに慣れている場合、改修は基本的にRBをお勧めします。ABに比べ未改修での機体性能差が小さく、FMもシビアなので初期ベルトの威力が低くても敵を倒し易いです。さらに対戦国が限られリスポーン不可で人数も少ないため敵を選びやすいです。活躍し損ねた場合も終盤に軽戦車などの地上目標を倒してRPを稼ぐことができます。また無料修理を活かすには1出撃当たりのRPが高く被弾確率の低いRBの方が向いています。ただしこの機体はABの方がBRが低いため(特にジェットマッチに影響する)一概にRBが良いとは言えないかもしれません。(長文失礼いたしました)

184
名前なし 2017/07/02 (日) 01:10:17 36e22@31cc7 >> 179

はっきり言っちゃうとどっちも強くない…個人的にはABで景雲改でも入れて戦中ジェットマッチに行った方が活躍できる気がする。低空に降りて来たtu4なんかにちょっかいをかけつつ芝刈りをして旋回戦に乗ってくるアホなジェットを倒せばそれなりにスコアは稼げるよ

185
名前なし 2017/07/03 (月) 16:01:16 2b4f1@cb61e

RBでクソ雑魚だと思っていたがSBならまだ活躍できる。敵もABRB程急旋回しないし、ヘナチョコ20㎜もコックピットから撃てばTPビューのよりも当たる。そして限界を越えなければ機体の安定性、操作性も優れている(旋回が利くとは言ってない)。あと爆弾もでかいから爆撃練習して出撃すれば地上攻撃もできる。でも後ろつかれたら相変わらずヤバイ。

186
名前なし 2017/07/04 (火) 18:08:55 fab5e@453e5

旋回力さえ全盛期の時みたいに曲がるようになってほしいなァ•••••(旋回力だけでもいいからもとに戻してほしい)。

187
名前なし 2017/07/05 (水) 12:21:08 36e22@31cc7

もし仮に自動空戦フラップが実装されたとしたら結構使用感は変わるのかな?

188
名前なし 2017/07/05 (水) 15:47:40 aa9de@9f1f7 >> 187

劇的に変わることはないと思うな。ゲームだし手動切替の方を好む人も多そう

189
名前なし 2017/07/05 (水) 16:44:27 c00aa@9bc02 >> 187

あれって旋回でGが掛かってる最中でもフラップを動かせるのが画期的な訳で何Gも掛かっていようが平然とフラップ操作が出来ちゃうWTじゃそこまで影響ないでしょ。旋回に応じてフラップの開度を調節してくれるとは言えどっちにせよ今の紫電改じゃ格闘戦は厳しい

190

地面すれすれの低空で、お互いエネルギー使い切った状態での水平飛行の追いかけっこをして、手負いの震電相手に徐々に引き離されるって流石に切なくないですか…こちらは期待が万全の状態だったのに

191
名前なし 2017/07/26 (水) 09:59:32 de231@30d42

この機体全然機首が上に向かないんだけど・・・ガイジン旋回性能下げすぎじゃないですかねぇ?零戦に横旋回で苦戦、縦旋回で圧倒の旋回はどこに・・・というか自分だけレシプロで他全部ジェットの戦場に放り込まないでくださいお願いしますなんでもしますから;;

192
名前なし 2017/07/26 (水) 17:01:56 fab5e@453e5

フォッケウルフFW190A4にも旋回戦で負けるとはな•••。

193
名前なし 2017/07/26 (水) 17:13:03 修正 0b0a4@a6a8d >> 192

ホントかよ... モードは?

194
名前なし 2017/07/26 (水) 19:49:18 08f68@5dfeb >> 192

流石にそれは勘違いか言葉足らずでは?ただ単に横に逃げようとしただけだったりするとどの機体乗ってても落とされるよ

197
名前なし 2017/07/26 (水) 20:03:28 fab5e@453e5 >> 192

高度5200m辺り。AB

198
名前なし 2017/07/26 (水) 20:07:19 fab5e@453e5 >> 192

今、思えば高度5000m以上だと曲がりにくいのは当たり前かもしれない••••。AB

195
名前なし 2017/07/26 (水) 20:01:14 fab5e@453e5

高度5200m辺り。AB

196
名前なし 2017/07/26 (水) 20:02:15 fab5e@453e5 >> 195

あ、間違えた

199
名前なし 2017/07/30 (日) 00:18:41 492c3@0f811

ああ、最近ようやく何が辛いのか理解してきた…同クラスと比べ適正高度が一回り以上低いのね。まさか零戦52型よりも低いとは思ってなかった。頑張って上がっても高度の影響で性能下がってたらそら辛いわ

200
名前なし 2017/07/30 (日) 01:04:34 aa9de@3b6c5 >> 199

んで、適正高度で戦ったら活躍できるのかね

204
名前なし 2017/08/08 (火) 20:45:44 143b6@ac2d6 >> 200

まあ、低空で一番出力出るように設定されたエンジンなら、その高度じゃ有利だよ。まあ、上取られて最終的には不利になるけど。

201
名前なし 2017/07/30 (日) 04:57:54 12c75@278bd >> 199

適正高度って最高速出す適正高度に過ぎないから、曲がらねえ曲がらねえ言われるこいつの事情に特に関係はないかと。空気の濃い高度100mでも曲がらないなんて言われるんだから。本来疾風以上に曲がれないといけないのに…

202
名前なし 2017/08/08 (火) 19:53:21 12719@f9909 >> 199

その四式以上ってどの位だ?今の四式だと曲がりすぎる気がするが…

205
枝2 2017/08/08 (火) 23:48:23 修正 86ab4@6a9eb >> 202

データシート上は翼面荷重161キロになってる。いつのデータかはわからんが、史実の諸々の重量考えてもそんなに重くはならないはず。仮に基準の疾風が曲がり過ぎだとしても、こいつは試製雷電並みには曲がれるはずなんだよなー。まあデータ上はだけどさ。

203
名前なし 2017/08/08 (火) 20:37:47 143b6@ac2d6 >> 199

高度上がるとエンジン馬力が落ちる一方で、空気抵抗が減る。適正高度ってエンジン馬力と空気抵抗の低さが釣り合った最高速度の頂点みたいな高度。でも、その時点ではもうエンジン出力が下がり始めてる。機体重量はどの高度でも変わらないので、エンジン出力が下がれば下がるほど、出力重量比が影響する加速・上昇力・機動性は低くなる。だから適正高度が低いってことは、出力が落ち始める高度が低いってことだから、高度上がれば上がるだけ不利だよ。加えて、日本機は過給機がダメなので出力激減する。

209
名前なし 2017/08/23 (水) 19:35:45 81f67@9adbc >> 203

ちげーよ。適正高度ってのは一番エンジン馬力が大きく出せる高度だよ。空気抵抗は関係ない。低空では馬力高すぎるから過給を捨ててる。

210
名前なし 2017/08/23 (水) 21:38:16 修正 0a941@a6975 >> 203

いや、上で書いたこと全く違わんから。例えばP47の適正高度は9000mだけど、こんな高高度で一番馬力出てるとでも?そんなわけねーだろw自分でWWII Aircraft Performanceとかでスペック調べてもらえればわかるが、低空のほうが出力出る。

211
名前なし 2017/08/23 (水) 22:10:18 修正 0a941@a6975 >> 203

同じくP51Dの適正高度は7500mあたりだけど、一番エンジン馬力出てるのは1500m以下。そっから高度に比例して落ち始める。4900m位で過給機のブロワーが切り替わって、馬力が90%ぐらいまで回復するけど、5800m位からまた落ち始める。適正高度の馬力は最大時の67%位しかないよ。

206
名前なし 2017/08/13 (日) 05:40:08 6d840@7343b

ずっと前から使ってたけど最近のFMは本当にヒドイ。とても適正BRで闘えたもんじゃない。てか少し前は旋回は良かったけど上昇とか速度性能はそこまでって感じだったし、クルクルアホ連合を着実に潰したり陸RBでやはり低空クルクルを潰してただけだと思うんだがなぁ…

207
名前なし 2017/08/13 (日) 23:58:02 99dbf@86904 >> 206

久々に帰ってきたRBやってみたら動きが重すぎて笑ったわ

208
名前なし 2017/08/19 (土) 10:02:56 31ec5@2a0d6

機関砲が当たらん…99式2号が4門って紫電改だけだよな。そういえば

212
名前なし 2017/08/26 (土) 23:02:30 492c3@0f811

この機体の何が悲しいって、実戦参加組なのにBR4.7の派生機がないから、他の実践参加機と肩を並べて戦場に出れないってことだな。零戦・飛燕・疾風・雷電…みんな4.7があるのに(BR無視すればいいんだろうけど)

215
名前なし 2017/09/07 (木) 06:32:32 b3d88@4366a >> 212

搭載火気でおおまかなBR決めてる節があるから烈風みたいな装備の紫電改がいりゃあなあ。なお機首に13mm二挺追加した殺意マシマシ版が存在した模様

213
名前なし 2017/08/30 (水) 00:47:24 f1085@7343b

出所日が決まったら教えてください

214
名前なし 2017/08/30 (水) 00:51:05 0b0a4@a6a8d >> 213
216
名前なし 2017/09/09 (土) 19:53:57 ca209@674fc

BR4未満の性能しかないな

217
名前なし 2017/09/09 (土) 20:56:58 ef14c@522c4 >> 216

ABで何故か居た敵のF2Aなんぞに落とされてるのを見てしまった時は目から汗が出たな…

218
名前なし 2017/09/22 (金) 06:13:26 81f67@9adbc

バージョンアップでソ連機の性能がすごいことになってるからなおさら紫電改のFMのひどさが身にしみる、、、RBってリアリスティックバトルじゃなかったっけ?どこがリアルだよ!

219
名前なし 2017/09/22 (金) 13:12:50 4869d@41b06 >> 218

ソ連機相手何か変わったか?

220
名前なし 2017/09/22 (金) 14:11:19 63f74@6f17f >> 219

荒らしかなんかやろ。

221
名前なし 2017/09/25 (月) 17:15:20 ef14c@4f8d4

紫電改好きで乗ってるが、このご時世に他にも紫電改乗ってる人がいると嬉しい気持ちになる。そして敵なのに味方を落として活躍してるのを見ると称賛したくなる。最近はもう機体への愛さえあれば懲役だの何だの気にならなくなってきたわ。もちろん出来ることなら出所して欲しいけど…

222
名前なし 2017/09/25 (月) 17:27:38 修正 0df91@25971 >> 221

SBだと意外と全体的な性能と操縦性がまとまってていい機体だと思うけどね。相手を選べば格闘戦も出来るし対爆なら史実通り逆落しで仕掛ければ一方的にキル出来る

223
名前なし 2017/09/30 (土) 14:34:14 9400f@30d42

いつまでこの機体は懲役食らってるんですかねぇ・・・あ、無期懲役ですかそうですか。まあ冗談はさておき、Gaijinはこの機体に恨みでもなんかあるのか?どう考えてもこんなに旋回性能悪く無いだろ・・・逆にどんな資料を基にしたらこんな性能に落ち着いたのか提示して欲しいくらいだよ・・・

225
名前なし 2017/10/03 (火) 00:52:12 5f004@bee8e >> 223

初期はベアキャットとこのBR帯の覇権取ってたけど弱体化、その後しばらくして強化されて暴れるもじわじわFM弄られて今に至ると...悲しいなぁ

226
名前なし 2017/10/03 (火) 22:48:42 9c8f2@5ed9e

BR下げてください。エネルギー保持率悪すぎ。

227
名前なし 2017/10/04 (水) 18:11:14 9400f@30d42

RBで日米英vs独蘇伊 or 日独伊vs英米蘇マッチング固定化のおかげで一気に糞ゲーが加速したな・・・・こいつじゃどうやっても勝てないLF MkIXがどのマッチングにも出没する可能性があるという・・・一度でも目を付けられたら味方の手助けなしじゃどうしようも出来ずに嬲り殺される。そしてジェットマッチに放り込まれるのも変わらずなので救いがない。今のマッチング状態じゃこいつで活躍するのは難しいな・・・

228
名前なし 2017/10/05 (木) 00:12:28 9400f@30d42 >> 227

固定化かと思ったけど極稀に硫黄島とかもマッチングしたから今はマッチングのデータ取りのためにミックスマッチに偏ってんのかね?

229
名前なし 2017/10/05 (木) 00:30:23 87d55@f2bea

ひっさびさにRBで使ってみたけど、やはり慣れた機体だとまあまあ使えるのかな。独がダメすぎて帰ってきたけど3機落とせて満足。

230
名前なし 2017/10/07 (土) 12:21:37 8ee12@97638

コイツはゲーム開始から性能変わりまくりだよな。激強→クソ雑魚→ちょい強→クソ雑魚。一つ前のちょい強いぐらいがちょうどよかったわ。

231
名前なし 2017/10/08 (日) 17:23:52 71187@19e29

ABならまだなんとか使える、もちろん強くはないが。日本機乗り慣れてて周りが見えてる人ならまあいけるでしょう。

232
名前なし 2017/10/11 (水) 19:10:49 6e2d5@3c955

史実通りの性能にしろや害人

233
名前なし 2017/10/11 (水) 19:11:57 14791@b30d3 >> 232

わかった

235
名前なし 2017/10/11 (水) 20:50:55 a2112@24702 >> 232

Gaijin「かしこまり!(最高速度594km/h)」

236
名前なし 2017/10/11 (水) 21:14:58 0f5cf@e11a9 >> 235

欲しいのはスピードじゃないよな。大馬力と低翼面荷重によるエネルギー空戦力。曲がれないのが今問題だし速度はさほど重要じゃない

237
名前なし 2017/10/11 (水) 21:46:44 修正 9400f@30d42 >> 235

そこだよなぁ。正直アメ機相手に旋回戦で苦労する程度の旋回能力しか有していないのはFM間違ってんだろとは思う。曲がりなりにもMMOコンバットシュミレータを謳ってるんならゲームバランスも大事だがある程度FMも史実に忠実にしていくべきだと思うんだよな。現状今のgaijinはBRでゲームバランスを調整するのを嫌い修理費やFM改竄なんかでゲームバランスを取ろうとしてるから腐りきってるとしかいいようがない。素人目から見ても今のWTの現状はゲームバランス取れているとは言い難い。

239
名前なし 2017/10/13 (金) 17:15:59 5b5de@0f318 >> 232

こいつの性能は資料によって全然違うから運営も手を焼いてるように見える。最高速度594km/hって資料もある一方で656km/hって資料もあるから調整が難しいんでしょうなあ。

240
名前なし 2017/10/13 (金) 17:31:51 30cab@e11a9 >> 239

速度じゃないから翼面荷重161キロ通りにしやがれっっちゅうに。

238

たぶん今のFMじゃf6fとすら同等の運動性があるとは思えないな(-_-)

241
名前なし 2017/10/16 (月) 01:50:41 6e2d5@e14cb

この機体700km代でも結構舵効くのね高速域でも普通に動いてくれるから一撃離脱が捗る

242

ABで