WarThunder Wiki

A6M3 mod 22

106 コメント
views
7 フォロー

A6M3 mod 22コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M3 mod 22

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:41:16
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名前なし 2017/12/11 (月) 10:10:11 de736@4507e

一応変えてみたんですけどいかがっすか?

19
名前なし 2017/12/24 (日) 02:04:46 4e6f0@7e6ea

こいつもそのうち1号銃?

20
名前なし 2018/01/05 (金) 10:21:56 29507@60268 >> 19

なると思いますよ

21
名前なし 2018/01/05 (金) 16:10:42 aa9de@1af9e >> 19

語感いい

22
名前なし 2018/01/05 (金) 17:28:57 70c4d@e73a0 >> 19

むしろ何故同時に変えなかったのか

23
名前なし 2018/01/06 (土) 06:10:41 1211c@c5523 >> 22

フォーラムで指摘されてないからじゃね?

24
名前なし 2018/03/05 (月) 20:59:17 08812@82c44

指摘のとおり1.77のアップデートで1号銃になりました。日本のミリオタなら誰でも知ってるようなこんな些細なことにもこんな時間がかかるとは...

25
名前なし 2018/03/05 (月) 21:15:07 da565@f9eaf >> 24

他国の会社やぞ?治っただけマシ

26
名前なし 2018/03/05 (月) 21:44:11 c63c3@924d6 >> 24

ミリオタでも日本機に興味ない人は知らないと思う

34
名前なし 2018/03/06 (火) 12:21:14 1211c@22b86 >> 26

ダックスフォードの戦争博物館では対日戦を忘れられた戦争と展示してるみたい。

35
名前なし 2018/03/06 (火) 12:29:16 c63c3@924d6 >> 26

帝国戦争博物館のコーナーの名前なら、英日の戦線が他と比べて目立たないからだと思うけど

36
名前なし 2018/03/06 (火) 12:44:25 179a7@f59d5 >> 26

↑↑↑なんで?

37
名前なし 2018/03/06 (火) 13:26:34 6c959@630f4 >> 26

葉6の言ってるのはワイ自慢にしか聞こえない笑 まぁモデル作る時点で間違えてることが多いとミリオタとしては運営に対してちょっとアレ?ってなるよね。まぁフォーラムで支えてあげるのがユーザーの使命である訳で"協力もしないくせに他人に要求するのは良くない"のは同感だが、葉1がフォーラムで喚き出さない限り(つまりwiki内で愚痴る限り)まぁさう目くじらをたてることも無いでしょうよ。

38
名前なし 2018/03/06 (火) 13:43:18 c63c3@924d6 >> 26

葉6はフォーラムで要求立ててから文句たれろってことだろ。しらんけど

39
名前なし 2018/03/06 (火) 13:49:45 14791@f59d5 >> 26

そんな使命ねえよ

40
名前なし 2018/03/06 (火) 23:36:03 修正 61b9c@832ec >> 26

そりゃ誰も命令してないから使命なんてないやろ。単にこっちの知ってることと向こうの知ってることは違うし、言語の壁があってどうしてもできない部分もあるんやし、ウケざるをえてくれってだけやで。ちなみに前半の話はワイも知らん

41
名前なし 2018/03/06 (火) 23:49:44 修正 6c959@7343b >> 26

使命ってのは言葉を誤ったね、すまんち。まぁそこが別に言いたいところでは無いですし見逃してくだち…

44
名前なし 2018/03/07 (水) 08:57:27 7a0ea@2bb61 >> 26

別に全部間違いなく正確にしろとは言わないけども、戦争を取り扱ってるゲーム会社に求められることを1ユーザーにじゃあ(ryってするのは詭弁でしか無いと思う。

47
名前なし 2018/03/12 (月) 20:38:43 92621@37964 >> 26

外国語は理解できないからってのは言い訳にならんだろ客商売なんだからさ。ともかくありがと変更。

42
名前なし 2018/03/07 (水) 00:46:23 7890f@abe17

小ネタの写真の零戦って二二型だったのか

43
名前なし 2018/03/07 (水) 02:55:34 75cf6@62f33 >> 42

でも注釈が間違ってる。コレはハゲかけてるんじゃなくて当初のJ3灰鼠色の塗装の上から応急的に濃緑色を塗った応急迷彩。前~中期に「陸軍に倣って迷彩を施すように」という旨の命令が出てて、その命令に従った形。だから塗装ハゲではなく塗りムラ。

46
名前なし 2018/03/11 (日) 16:23:27 ba749@674fc

三二よりいいところってある??

48
名前なし 2018/03/12 (月) 20:56:29 0e0cb@d031e >> 46

1.77で修正されるけど三二型が一号銃に修正された中未だに二号銃な点。あとは旋回性能がこっちの方が高いけど今の零戦だとどれも思い切りぶん回せるから誤差レベル

49
名前なし 2018/03/13 (火) 02:24:57 d268d@84e1d >> 46

最も零戦のコンセプトに近い零戦を扱えること。少数生産機という希少価値。ぐらいしか魅力はないかもね。俺はタミヤの1/48零戦二二型の見本写真でこいつに惚れてるから未だに使ってるよ。そんなもんやな

50
名前なし 2018/03/17 (土) 22:10:36 ad74d@468bc >> 46

F-82や強化P-51と当たるBRになってしまうから、あんまりないかも...

51
名前なし 2018/04/24 (火) 15:40:15 修正 62df7@9ec48

概要のシニ型のヤツ小ネタに移行&主観強めの忌み数説の感じをもう少し和らげて良いかな? 小ネタ欄に格納式である上に概要部分が長くなっちゃってるし 後諸説あるって書いてるのにえらい一説に力入れてるのがモヤっとしてるんだわ

52
名前なし 2018/04/24 (火) 15:59:52 bcc18@2af76 >> 51

気になったわけではないんだけど読み直すとたしかにこの説が協調されてるね。不思議に…辺りは残して諸説あるため詳しくは小ネタに…で誘導すると良いかも。忌み数に関しては死産な四三型(彗星)とかも居るしこの説を否定こそしないけど正しいとはあんま言えんかな

56

とりあえずいい感じで纏められたと思うから一旦更新。小ネタ一個目の○○型云々の話は知ってる人間は知ってるような話だし対象になるであろう初心者にも楽に分かるように簡略化してみた(その為使ってる単語とかが適切じゃない!って思われるかもしれないが承知の上)、ついでに最後の一部を二番目の四二型関連で作ってた方へ移設。二個目の方も、どれかの説に注力してる主観的な感じを極力出さないように変更、問題あったら提言or修正願います

57
名前なし 2018/05/08 (火) 08:03:51 44e8b@a1a10

RBだとこいつと甲型は不遇な立ち位置よね。こいつはほぼ同じ性能かつbrが低い三ニ型に乗るほうがいいし、4.3甲型は速度が上な五ニ型に乗るほうが良かったりするから。

58
名前なし 2018/05/11 (金) 22:05:25 c88f8@db011 >> 57

こっちの方が旋回性能高いって言っても完全に過剰スペックだからなそれよりもロールの軽さや速度の方が大事。同じ空母から上がった52型が22型を簡単に引き離していく悲しさよ…

60
名前なし 2018/06/29 (金) 16:39:27 cd335@6b5a3

トプ画が暗いんじゃあ

61
名前なし 2018/06/29 (金) 19:03:11 c10d4@57862 >> 60

言い出しっぺの法則って知ってる?

62
名前なし 2018/12/02 (日) 07:07:40 0cabe@d8ed4

カラーリングがカッコ良すぎる(恍惚)

63
名前なし 2019/06/28 (金) 23:44:09 cc2eb@fc78f

今しがた残ってたこいつの開発終わったけど本当にオーバースペックだな旋回力…まさか過負荷で羽折るとは思わんかった。

64
名前なし 2019/09/26 (木) 13:01:45 1d3bf@630ba

未改修ながら21型譲りの旋回性とエンジン出力の向上でかなり乗りやすい 一撃離脱系の機体が苦手な低空グルグル勢としては52型よりもカウンター決めやすいしダイブしてくる敵機の回避も楽だし理想的な機体だったので今まで放置してた事を後悔してる

65
名前なし 2019/11/10 (日) 18:43:09 761a2@1e69b

RBで水平飛行しているサンボルに、上から降下しても追いつかないんだけど、どうしたらいいんでしょう。サンボルは無視?

66
名前なし 2019/11/10 (日) 18:48:41 修正 cde94@27043 >> 65

方法1、降下するタイミングを早める 方法2、相手が機首上げするまで粘着 方法3、相手に発見されており緩降下増速され追いつけない。現実は非情である

67
名前なし 2019/11/10 (日) 19:05:59 3fa77@04318 >> 66

ありがとうございます。旋回性能と速度性能はトレードオフだから、仕方ないんですね。

68
名前なし 2020/04/05 (日) 07:15:52 12a22@84796

修理費と性能のバランスがとてもいい。

69
名前なし 2020/04/05 (日) 10:52:27 ac172@0e55c >> 68

でも一号銃だから火力は無いけどね

70
名前なし 2020/04/05 (日) 12:51:56 a1c2d@4c070 >> 69

コレよく言われるけど、ちゃんと当てれば20mmの威力はあるよ。

71
名前なし 2020/04/05 (日) 13:07:49 76516@e5400 >> 69

当ててもスパークするし威力は20mmでは最低クラスだぞ

72
名前なし 2020/04/05 (日) 14:18:42 1c781@dde7e >> 69

火力なくても零戦は照準する時間も沢山あるからよく狙って片方の翼かコックピットに集中させると良き。やたらめったらふざけた位置に撃つとまず大量撃墜は出来ないから、よく練習すると乗っててすっごい楽しくなる(ちなみに自分は32型で左翼に集中させるAIMを身につけるのに3か月かけた)

73
名前なし 2020/06/06 (土) 20:35:23 af031@45a31 >> 69

20mm地上目標20発くらいが全部スパークして草も生えない。撃ち分けしてるから7.7mmの判定を勘違いしてるわけでもないし。

74
名前なし 2020/07/31 (金) 06:55:27 6b5eb@a6e12

日本ではずっと使ってるけど、着火した場合に出力絞るかエンジン停止したらマジで鎮火するんやけど…(特に海戦マップ)

75
名前なし 2020/07/31 (金) 06:55:51 6b5eb@a6e12

あと、ロール性能もこれぐらいがちょうどいいかな

76
名前なし 2020/07/31 (金) 06:58:32 6b5eb@a6e12 >> 75

スマン甲型の方やったわ…

77
名前なし 2020/11/24 (火) 02:55:09 91f18@f81a7

塗装がハゲてるわけじゃなくて元々こういう模様なの?

78
名前なし 2020/11/24 (火) 03:35:51 3c1bb@bbcd4 >> 77

そうやで

79
名前なし 2020/11/24 (火) 14:40:57 69317@066d5 >> 77

工場で塗られた灰色の上に戦地で緑色を塗ったんですが、吹き付けが甘かったりエンジンから漏れた油を被った結果剥げたと言う話だった記憶があります

80
名前なし 2020/11/24 (火) 14:56:25 修正 895b1@1fb6f >> 77

両方違う。元々は灰色のところまではあってるけど、戦局の変化に伴って迷彩を施す必要性が認められ、制式な迷彩の仕様が決定される前に、応急措置として陸軍機の塗装に倣って迷彩を現地で施すように命令が出たことによる現地での応急迷彩。制式は52型とかで見られる緑色のベタ塗り。つまり、剥げたわけでも元からこの色だったわけでもなく、あえてマダラになるように塗っている。

102
木主でも枝でもない 2022/07/06 (水) 17:16:41 29991@af2f3 >> 77

1年半ほど前のコメに返信するのもあれだが、まばらに塗った迷彩ってことはわかったけれど緑と黄のどっちをメインで塗ったんだろう。つまり、「全体を黄色で塗って、ところどころ黄色が残るように緑色を塗った」のか、「全体を緑色に塗って、まばらに黄色を散らした」のか、どっちなんだろうなって。細かいことではあるが

81

現在トップ画像変更掲示板にて本機体のトップ画像投票を行っています。

82
名前なし 2021/02/19 (金) 16:46:30 99c15@7c0c3

一号銃のAPバグってまだ健在?

83
名前なし 2021/05/03 (月) 16:41:56 a802e@be3b5

コイツみたいな速度なくてロールが遅い機体でヘッドオンとかの射線きるのどうしてる?避ける方向丸わかりで置き撃ちされるくない?

84
名前なし 2021/05/03 (月) 16:56:17 2537b@2134c >> 83

これ定期的に上がるね。ケツ向けて撃たれそうなチョット前にスプリットSで躱すのが簡単。

85
名前なし 2021/05/03 (月) 18:11:27 a802e@be3b5 >> 84

結構、置き撃ちされない?でも、それが最善なんかな…

86
名前なし 2021/05/03 (月) 18:36:05 3a69b@7dd8d >> 84

フェイント入れつつバレルロールっぽく旋回して敵機の下方に向かって逃げると良いと思う。フェイント入れるの大事。RBなら8割方避けられる。ABでもある程度はこれでいけるんじゃないか?

87
名前なし 2021/05/03 (月) 18:36:41 6faf4@583c5 >> 83

横すべりで射線逸らす。

88
名前なし 2021/05/03 (月) 19:13:47 a802e@be3b5 >> 87

因みにジョイスティックじゃなくても横滑りってできるものなのか?

89
名前なし 2021/05/04 (火) 12:32:20 1eb34@347fd >> 87

ABじゃなけりゃキーボードでラダーとエルロンちょんちょん動かせばできると思う

90
名前なし 2021/05/04 (火) 12:56:47 6faf4@485a8 >> 87

キーボードでも出来るけど真横にレティクルを逸らし続けてもいける。

96
名前なし 2021/11/17 (水) 07:35:27 653a4@df268 >> 83

零戦一般かも知らんけど、ロールからのピッチアップで、射線を切る際に、曲がり過ぎて行き違う手前の敵の目の前に出てしまい慌てることがある、21、22系が特に。距離どの辺で機動開始すべきかな?

91
名前なし 2021/08/15 (日) 19:03:18 318cd@0d7d6

一撃離脱と格闘戦を繰り返せば結構撃墜できる機体で気にいってます。

92
名前なし 2021/09/29 (水) 12:06:27 91f09@fa243

一号銃もちなのにこいつBR4.3にあがるのか…

93
名前なし 2021/11/16 (火) 22:12:59 080d4@0ff57 >> 92

22型甲も4.3なら二号銃の甲を使うに決まってるだろ!🐌はセプクせよ!

94
名前なし 2021/11/16 (火) 23:15:28 d7497@b45c0 >> 93

現状でも32か22甲使うよなあってなってる(隙)なのにBR上がるんか…

95
名前なし 2021/11/16 (火) 23:15:55 09eec@175ad >> 93

🐌「じゃあ甲型4.7にするね···ん?フォーラムで52型乗りから文句出たから5.0にするね」って感じで雷電もなかった時代のBRに戻りそう

97
名前なし 2021/12/14 (火) 12:28:22 5dc83@ab065

こいつに乗る意味とは?

99
名前なし 2021/12/14 (火) 17:42:09 080d4@f2aab >> 97

今んとこないですね…。塗装がかっこいいとか?

103
名前なし 2022/07/06 (水) 19:54:48 080d4@606c2

ボーッとしてて不意討ちとかじゃない限り大体の敵の攻撃を回避出来る素敵な機体高度があれば21型とかだとロールが遅くてキツイけどコイツなら大丈夫

104
名前なし 2022/12/11 (日) 18:06:53 2711f@10069

モデル古くね?それともこのページの画像が更新されてないだけ?

105
名前なし 2023/10/15 (日) 09:50:51 fb5b4@48f64

なんかこればらされやすいね、三ニよりももろいような...まあ、気のせいだろう

106
名前なし 2023/10/15 (日) 11:34:07 adaae@c7df5 >> 105

三二型との比較なら気のせいじゃなくて翼のサイズとタンクの関係で被弾しやすく被害も拡大しやすくなっているから。