WarThunder Wiki

Aufklarungspanzer 38(t)

33 コメント
views
7 フォロー

Aufklarungspanzer 38(t)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Aufklarungspanzer 38(t)

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:55:31
通報 ...
1
名前なし 2017/05/25 (木) 22:04:38 8c9ba@40275

プーマ開発のためこれが大量発生中、俺もその中の一人だけどw

2
名前なし 2017/06/20 (火) 23:49:07 c43bc@bd68b

 前のところに書いてあったけど上の網って手榴弾よけだったんだ ずっとアンテナかレーダーかと思ってた

3
名前なし 2017/06/27 (火) 19:19:21 751dd@893b0 >> 2

アンテナは後ろに生えてるし、あの金網は対空戦闘時以外は閉じれるから・・・

4
名前なし 2017/09/03 (日) 21:10:15 30ec0@0026a >> 2

開閉式天板かと思ってた

5
名前なし 2017/10/23 (月) 23:53:57 ee5ba@3d4f9

ベルトは何が良い?

28
名前なし 2020/06/04 (木) 14:35:01 470e9@62413 >> 5

貫徹力重視ならPzGr40、貫徹後の威力とか対空性能を求めているなら既定ベルトがいいだろうね もしくは混載で

6
名前なし 2017/11/04 (土) 14:18:19 68d4f@36baa

意外に俯角がないのがしんどい 二号もグランパもみんな―9°近く取れるのに―4°はなぁ…

7
名前なし 2017/11/06 (月) 22:37:56 96d07@09af5

半額やったから買ったけど強すぎ!低ランクの対空砲ってこんなにも強いのか...

8
名前なし 2017/11/07 (火) 15:39:58 29ba1@b4c39

これは対空戦車なのか?これ買って陸デビューしようかと思うのだか

9
名前なし 2017/11/07 (火) 15:43:09 35e87@1ff34 >> 8

一応対空も出来なくはないけど分類的には偵察戦車、文字通り偵察で使える軽くて安い戦車

10
名前なし 2018/02/09 (金) 20:03:39 d8312@2467c >> 9

砲塔旋回が遅いのと装弾数が10発だから対空射撃はオススメしない。対空はMG42撃つ方が墜とせる。(RB

11
名前なし 2018/02/10 (土) 12:20:39 d1b9e@1417d >> 8

上の葉で対空時の欠点は書かれてるけど、仰角は十分に有るから真っ直ぐ突っ込んでくる奴を撃つには十分。知ってると思うけどもランク2までしか開発ブースト掛からないから研究目的で買うのはあまりオススメ出来ない(必要RP少ないからすぐ終わる)。7mm機銃が防げて上も撃てるから陸SBで愛用してる

12
名前なし 2019/02/15 (金) 05:54:19 96dcf@4f2fb

足も速く装甲はたしかに頼りになるが2号と違ってスタビがない上にサスがへなちょこなので安定性が非常に悪く飛び出し撃ちは中々厳しいな。俯角がなく微妙に背が高いので車高の低い奴に懐に入られると何もできないのも痛い

13
名前なし 2019/05/21 (火) 11:54:02 39847@3380b

いつのまにかストアから無くなってる?

14
名前なし 2019/05/22 (水) 11:23:30 1efcf@71dfa >> 13

あるけど

15
名前なし 2019/05/22 (水) 14:13:26 39847@3380b >> 14

ログインしてない状態だとGaijinストアで普通に見れるけど、ログイン状態だと無くなってる。未購入なんだけどな・・・。

16
名前なし 2019/05/23 (木) 21:16:57 1efcf@71dfa >> 14

ログインしたけどあったぞ?値段順で高い方から見てるんじゃないの?

17
名前なし 2019/05/23 (木) 22:33:43 39847@3380b >> 14

無いなあ…。ページ全部見たけど、公開日順にしたり、価格順にしたり、フィルタで国指定や地上車両指定、ランク指定もしても出てこない。当たり前だけど、買ってもないからゲーム内で見るとPackで購入の表示になってて、買おうとするとGaijin.Net.Storeで買ってねって表示になって。なんでだろう。

18
名前なし 2019/05/24 (金) 12:02:01 1efcf@71dfa >> 14

PS4だったりする?PCでDMMとリンクさせてるけど見えてるぞ

20
名前なし 2019/05/24 (金) 13:12:23 7943c@dc886 >> 14

まだあるけど。ログインしてからURL直で行ってみたら?URL

22
名前なし 2019/05/24 (金) 20:58:37 39847@3380b >> 14

PC勢です。DMMとすでにリンクさせてるんですが、表示されないんですよね・・・。ストア内を名前で検索しても出てこなくて、ログイン状態でURL直でやっと出てきました。でもそこからひとつ前の「車両」の枠に戻るとまた存在しなくなる。なんでだろう・・・。とりあえず、URL直でその商品のページにはたどり着けました。リンク貼り付けてくれた方、ありがとうございます。もともと買う予定なかったんですが(ふとストアを見てどこにもなかったので気になっただけなんですが)、買うにしても半額セールの時とか(たかが770DPかもしれませんが)に買いたいので、とりあえずリンクをお気に入りに登録して、半額セールの時まで寝かしておきます。お騒がせしました。

23
名前なし 2019/10/09 (水) 09:52:20 69ed4@1e2b1

車両が強いというよりは使ってる人がだいたい強い。俯角が意外と無いのが曲者。あと20mmは2号Cと同じ表記なのに連射が2号Fと同じなのでなんかまた日本語特有のバグか何かか?

25
名前なし 2019/10/09 (水) 17:29:55 0ea5c@893b0 >> 23

ん?こっちの画面では2cm kwk38と出るが

26
名前なし 2019/10/09 (水) 19:06:15 69ed4@1e2b1 >> 25

勘違いだったかなぁ

30
名前なし 2020/07/02 (木) 15:16:21 11f2a@1ffc3 >> 23

中の人に地形の傾斜を活かして俯角を取るスキルが無いので、ほぼ市街地ステージ専用として使ってる。相手の進行ルートを先読みして待ち伏せてからの蜂の巣ご案内コースが楽しい。

27
名前なし 2020/04/19 (日) 02:33:40 00799@958d9

昔、快速目的で買ったらⅡ号以下の加速力でガッカリした思い出だけど、久しぶりに乗ったらめちゃくちゃスイスイ走るようになってるやん。Ⅱ号みたいな機関砲の照準ズレがないのもgood

29
名前なし 2020/06/04 (木) 14:40:31 470e9@62413

ベースの38がなかなか使いやすい部類に入るのと、このランク帯では十分op性能である2号戦車砲と合わさり使い勝手が良い戦車 ある程度下手な使い方をしても50mmある装甲で弾き、レートの高さとブレの少なさを生かした射撃で撃破できる なかなかオススメやわ

31
名前なし 2020/07/19 (日) 06:33:03 ab070@b4d13

2号に加えてこいつが居るせいでBR1~1.3のドイツの勝率アホみたいに高いな

32
名前なし 2020/12/03 (木) 12:54:11 1a7a9@50b6d

今乗ると速度制限みたいなのがあって5速でも大体32キロで頭打ちになる。バグか?AB41と同じ症状かも