WarThunder Wiki

(DE)KV-II 754r

112 コメント
views
7 フォロー

(DE)KV-II 754rコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?(DE)KV-II 754r

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:50:44
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2019/07/04 (木) 22:10:22 72785@3067f

BR4.3かあ、特にRBのソ連なんかは地獄を見そう。

33
名前なし 2019/07/04 (木) 22:35:21 b88b8@17609 >> 32

前から4.3だけど?

34
名前なし 2019/07/04 (木) 23:01:09 72785@3067f >> 33

ごめん基本ABしかやってないので勘違いしてた

35
名前なし 2020/02/17 (月) 00:29:19 ec092@b701d

こいつはもうだめかも知れんね。貫徹下がってからどうにも使いにくい

36
名前なし 2020/02/17 (月) 00:51:34 d9e07@de0f1 >> 35

いや、HE使えよ

37
名前なし 2020/02/17 (月) 01:02:39 5fb0c@ee39d >> 36

撃破できなくね?HE使ってたけどイマイチ倒せなくて戻したわ。

38
名前なし 2020/02/17 (月) 01:12:04 b8d03@3be18 >> 36

狙い所悪いんでない?ホロみたいな感覚で撃たないとHEで撃破は難しいよ。

40
名前なし 2020/10/09 (金) 00:10:04 d1703@5cd3d

ジャーマンカスタムのキューポラのせいでベルリン泥濘地の橋の下をギリギリ通れない。外してほしい…

41
名前なし 2020/10/09 (金) 00:58:43 32c74@ed5c5 >> 40

ドイツで改造したはずなのにドイツ適性がないというw

42
名前なし 2020/10/09 (金) 03:06:42 d1703@5cd3d >> 41

ソ連「やっぱりあいつらキューポラつけて引っかかってるぜ!ベルリンの橋ギリギリの高さにして正解だったな!」

43
名前なし 2021/01/30 (土) 23:18:13 f3f8d@59867

みんな弾何使ってる?

44
名前なし 2021/01/31 (日) 00:16:02 fc6b5@5a483 >> 43

AC弾がM4の装甲表面で弾けるのを見てから落差変わるけどAPCBCとHEをそれぞれ10発程度持ってってますM10にすら非貫通起こすのなんで……

45
名前なし 2021/01/31 (日) 00:24:16 d8746@6ca91 >> 44

昔はジャンボも吹き飛ばせてたんだけどなぁ…(懐古厨)

46
名前なし 2021/01/31 (日) 00:28:17 fc6b5@5a483 >> 44

今確認したらHE13発APCBC7発だったスマソ その当時から1940逃したのもあってこれ買って乗り回してたけど最近は本当に……一応対ソ連はまだほっぺにHE叩きつければワンパンやりやすいのが救い……(チャーチル1とARL-44とM10が一番の天敵

47
名前なし 2021/03/22 (月) 02:53:11 28af7@3ec95

珍しく白迷彩解放してる独KV-2と遭遇したが、冬季迷彩ってGEで購入出来ないのね(約300両撃破)KV-2への愛も凄いが、達成するまでの合計リロード時間は一体何時間かかるんだ...

48
名前なし 2021/03/22 (月) 12:25:17 179ef@924c7 >> 47

RB/SB行くといいよ

49
名前なし 2021/04/11 (日) 04:43:53 1f9c3@1d267 >> 47

白迷彩出したけど1ヶ月くらいかかったな

50
名前なし 2021/05/01 (土) 23:48:49 1f9c3@40865

本当、今のバージョンKV−2楽だわ コイツはランク3だからタスク消化にも使えるし(笑)

51
名前なし 2021/05/02 (日) 11:28:52 3398f@e11d7 >> 50

装填早くて強気に出れるブルムベアと組めるし強いよなほんと。

52
名前なし 2021/05/18 (火) 06:26:39 修正 e9f0d@e03bb

しかし、プレミア特有の報酬の多さは別としても、完全に本家の上位互換だな。機銃のおかげでリロード中の目晦ましやSPAAGなんかの排除、航空機への嫌がらせもできる。RBでは敵に高貫通持ちが少ないせいで装甲も頼れる。その上、ランク3でタスク消化もできる

53
名前なし 2021/05/18 (火) 12:12:46 修正 179ef@35688 >> 52

(キューポラがあるせいで1940の方が上だったりするけどあっちはね...)

54
名前なし 2021/07/07 (水) 12:11:39 0b51f@73b66

徹甲榴弾の仕様が徹甲弾+榴弾に変わったおかげで炸薬マシマシなこいつのコンクリート弾で砲塔狙って車体天板抜く以外に昼飯等してる敵の履帯から車体中心下部狙って底面抜きができるようになったのは大きいな、前は底面はこちらの砲身高が上で相手が正面向いてないと難しかった、

55
名前なし 2021/08/06 (金) 19:16:25 c6ba8@4f090 >> 54

試しにコンクリ弾使ってみたけど、ノヴォ港で貨物車越しに貫通攻撃できて凄い良かった。ベトナムの葉っぱとかに邪魔されずに済みそう

56
名前なし 2021/08/06 (金) 20:53:03 07f22@703f2 >> 55

貨車は徹甲弾系ならフレームにさえ当たらなければ向こう側撃てるしな…ついでに下側が向こう側丸見えなので盾に使おうとしても位置バレするんだよねw

57
名前なし 2021/08/12 (木) 11:24:08 a508e@1728c

これ載ってる奴やたらと練度高くない?他と違ってこちらの動きを読み切ってくる奴が多い

58
名前なし 2021/08/12 (木) 12:00:26 e4d54@56942 >> 57

そりゃ初狩元帥様ご愛用機ですもの。

61
名前なし 2021/08/15 (日) 06:46:25 1f9c3@56f53 >> 58

単純にKV-2好きかもしれんよ初狩なら、もっと楽な車体あるし。

62
名前なし 2021/08/15 (日) 13:38:02 02e41@7fb54 >> 58

KV1C、ブルムベア、KV2でやってます(タスク期間)

63
名前なし 2021/08/15 (日) 15:24:15 3398f@6de38 >> 58

全く同じデッキで草 これで遊んでたらドイツってなんだよって思ってしまうのだけが欠点。

64

ごめん、鹵獲75mmkv1と間違えてた。課金のロマン兵器ならそりゃ熟練者も多いわ。

65
名前なし 2021/08/15 (日) 18:28:58 179ef@7d306 >> 58

このBRで初狩...?

67

KV-1C 756(r)の前提で書くけど、一国だけ進めてこのランクまで来てLv10くらいって結構多いよ。複数国家進めてるって新規の人だとそれなりに少ない気がする。

59
名前なし 2021/08/12 (木) 12:08:35 6d356@060f0 >> 57

単純に足遅いから装填とか相まって、出にくい角とか丘の影とかその他有利ポジで待つ形になりやすいんじゃない?

60
名前なし 2021/08/12 (木) 14:36:59 7aa14@aabe7 >> 57

目立たない課金車両だが、本家上位互換性能でBR据え置き、尚且つランク3で初心者狩りしつつタスクも熟せる優良車両だからな。虎2みたいな分かり易くOPな車両と違って熟練者率が高い

66
名前なし 2021/08/15 (日) 18:29:45 179ef@7d306 >> 60

キューポラあるから完全ではないぞ

68
名前なし 2021/08/29 (日) 03:38:20 0b51f@c3873

既存の距離目盛と測定の誤差があるから既存の自作照準MODの目盛を1.1倍ずつする(500mで550m)と大体測距儀通り命中する様にになった

69
名前なし 2021/09/06 (月) 00:49:30 1f9c3@efebe

最近やたら、このKV−2見るけど榴弾強化以外なにか強化された?

70
名前なし 2021/09/06 (月) 18:59:10 607d2@42d47 >> 69

何も強化されてない、ただ榴弾が強くなったから倉庫に眠ってたKV2出してきただけである

71
名前なし 2021/09/06 (月) 20:53:13 修正 07f22@703f2 >> 69

たぶんランク3だという事で使われてるんじゃないかな?BRも3.7で修理費も安いから使いやすいだろうし。

72
名前なし 2021/11/08 (月) 11:44:11 b2625@e1dfd

そんなリロード速度で大丈夫か?と思いながらも今回のセールで買ってみたけど、ライオン稼ぎに最適だなこの戦車。1台倒すだけでも大きく黒字だし、格上でも大体ワンパン出来るし。

73
名前なし 2021/11/08 (月) 11:49:01 df134@ab56c >> 72

BR3.7の癖してランク3でSL倍率がランク5辺りと変わらんからな…おまけに本家より装甲配置や機銃追加で断然使いやすいし、タスクやSL稼ぎにはもってこい

74
名前なし 2022/02/20 (日) 20:11:51 6a672@ad15e

75%引きがあったったのですか、これは買いですか?如何せんリロードが遅すぎるから。

75
名前なし 2022/02/20 (日) 20:19:34 77354@e594c >> 74

ゼッッッタイ買い、ブルムベアと金策にもなるしタスクもこなせる良い機体

76
名前なし 2022/02/20 (日) 20:30:23 b80c7@e89b1 >> 74

今のケチケチgaijin体制で75%オフ自体があり得ないレベルで超絶レアだからねー。KV-2もリロード以外は普通にやれる子だし

78

了解です(`・ω・´)ゞ

79
名前なし 2022/02/22 (火) 15:48:54 cd7e2@e1dfd

虎は余裕でワンパンできるのに、KV-1はヒット止まり。これがバイアスか…。それとも明確な理由あったりする?

80
名前なし 2022/02/22 (火) 18:10:07 77354@fb0b5 >> 79

ちゃんと頭撃たないとね、それでも何回かに一回はヒット止まりになることあるから、過圧で倒す車両は運試しみたいな所あるもんね

81
名前なし 2022/02/22 (火) 18:54:36 521ef@9199b >> 79

KVの車体は完全な箱型だから、ちゃんと車体天板や砲塔天板に当てないと榴弾通らないよ。虎の場合は適当に履帯に当てとけばスポンソンの下から爆風が入って弾薬庫吹っ飛んでくれるから楽でいいんだけどね。KVにはスポンソンがないからそれができない。

82
名前なし 2022/02/22 (火) 21:04:40 bb3bb@e1dfd >> 79

なるほど…つまりKV-1より虎の方が脆いってことか。バイアス以前の問題だったとは…そして装甲圧とは一体。

83
名前なし 2022/02/22 (火) 21:36:45 修正 c4457@4ca16 >> 82

なんか変な方向に考えが進んでるみたいだけど正面装甲硬くても天板や底面が薄かったりカタログの装甲圧があっても傾斜やモジュール配置やら攻撃方法なんかの条件で実際の加害は変わるってだけで虎が脆い訳じゃ無いぞ、kv1の場合は正面向かって左側に大きめの燃料タンクがあってそっち狙い撃つと誘爆誘いやすいけど虎の場合は来る方わかってれば車体傾けて事前に弾薬数調整すれば車体天板か履帯上の被弾による弾薬誘爆は防げるし

84
名前なし 2022/02/22 (火) 21:47:40 修正 521ef@9199b >> 82

まあ「どこ狙えば弾薬庫が云々」とか色々あるけど、虎・KV含め大体の車両は砲塔正面下部撃っとけば車体天板抜けて搭乗員全員圧殺できるから、迷ったらそこ狙っとき。砲塔正面に当てて死なないのは砲塔が前の方に付いてるIS系統くらいなもんよ。

85
名前なし 2022/02/22 (火) 21:58:54 修正 c4457@4b366 >> 82

↑尻向けたKV車体と正面向けたIS車体は天板抜きがしにくいから相手したくない、咄嗟にキューポラや地面撃ちに切り替える判断が出来ないんでつい砲塔撃ってしまう

86
名前なし 2022/02/22 (火) 22:25:19 8aea7@13dfd >> 82

榴弾による加害の仕様をわかってない?

87
名前なし 2022/04/19 (火) 18:35:15 4cb38@8106b

タスク消化しつつ適正BRで暴れてるだけでどんどん金が貯まっていくから助かる。修理費もお安いから、上のBRのデッキに忍ばせて敗勢の際に出してリスキル相手の敵に一泡吹かせてもよし

88
名前なし 2022/05/06 (金) 00:51:38 1f9c3@694e1

相変わらずコイツは強いなw タスク消化が捗るw

89
名前なし 2022/05/22 (日) 21:03:36 714e1@526f8

基本的に障害物気にしないでいいAC弾メインで使ってるけど、軽装甲相手だと過貫通起こすのが難点だな。機銃はあるからリロード中でも装甲板ないトラックくらいならやれはするけども

90
名前なし 2022/05/22 (日) 22:50:13 7877b@38868 >> 89

機銃があるからこそ本家より榴弾が使いやすくなってるんじゃないか

91
名前なし 2022/05/22 (日) 23:38:50 714e1@526f8 >> 90

つっても機銃では壊せないオブジェクトも多いから、やっぱり最初から榴弾込めておきたくないんよな。本当はマップに合わせて最初に装填しておく弾変えればいいだけの話ではあるんだが

94
名前なし 2022/05/23 (月) 00:18:34 修正 0b51f@1b337 >> 89

砲身、砲閉鎖機狙うと比較的信管起動しやすいけど車体撃つとヘルキャットを車体側面を撃った時みたいに破片も飛び散らずにすっぽ抜けたりするよね

92
名前なし 2022/05/22 (日) 23:53:50 fca94@8e7ca

ぶっちゃけ4.3で貫徹100mm越えてた時が一番戦績よかった。格上ジャンボの正面抜ける数少ない車両で重宝した(2年以上前か?)

93
名前なし 2022/05/23 (月) 00:08:41 修正 0b51f@1b337 >> 92

ISUやらの152mmAPCBCは傾斜耐性がすごくて数値以上に貫通するのに今のこいつのAPCBCはAC弾から微妙に炸薬減って弾速落ちて遠距離狙いにくいのに貫通がほとんど変わってないし貫通自体はあんまりしないから炸薬多いAC弾を障害物に強い榴弾として使ってる

95
名前なし 2022/09/21 (水) 01:06:48 修正 f7627@3fde2

久々に使ったけどえらい榴弾強くなってる気がする。AP弾は相対的に弱くなってるような。

96
名前なし 2022/09/21 (水) 14:07:29 f1526@bec94 >> 95

以前までは柵とか木みたいな遮蔽物で信管が作動せず、貫通しなくても砲塔とかに当たればワンパンできるG-530弾一択だったけど、今回のアップデートからか車内に貫通しないとG-530が炸裂しなくなったから爆ナーフだと思う

97
名前なし 2022/09/22 (木) 00:32:51 c6ba8@4f090 >> 96

ホントに炸裂しなくなってますね。バグであってほしいが…

98
名前なし 2022/11/04 (金) 21:52:37 eec68@4bed9

硬すぎだろこの化け物最高かよ

99
名前なし 2022/11/04 (金) 23:17:33 afff3@6eb50 >> 98

分かる。たいていの死因が三両くらいに囲まれてボコボコにされるくらい生存性高いし、甘い狙いなら弾ける。今までよくコイツ喰えてたなって思うくらい強いよね

100
名前なし 2022/12/22 (木) 14:39:00 修正 0b51f@1bc66

PB-35がSAPCBCに代わって貫通が9下がって86mmになってるし…無料で撃てるG-530の下位互換にしか見えないんだけど

101
名前なし 2022/12/22 (木) 22:30:04 b0e01@fa6c4 >> 100

大祖国も一緒なのでセーフ。そも今だと加圧判定変更の影響でHE一択だし。

108
名前なし 2023/03/08 (水) 16:19:50 0b51f@ab4e9 >> 100

とか言ってたらG-530も性能下げて調整しましたとか斜め下の対応してきた

102
名前なし 2023/01/07 (土) 12:20:59 b429f@8f0f8

陸RBでKV-1相手にした時どうすればいい?適当に砲塔に榴弾当てたけど無傷だった。重戦車対策のためにコンクリ弾装填しておくべき?

103
名前なし 2023/01/07 (土) 12:42:41 2382d@fc743 >> 102

天板に加圧ダメ行くように当てればワンパン出来る。もし正面から向かい合ってるなら砲塔下部辺りに撃ち込んで車体天板をぶち抜く

104
名前なし 2023/01/07 (土) 12:55:34 b429f@8f0f8 >> 103

なるほど難しい...真横から砲塔の広いとこ当てたけどダメだった。モジュール複雑な部分に当てないとダメか

105
名前なし 2023/01/30 (月) 19:21:22 9ad68@4b4da

普段陸やらない民で主砲の装填速度がとてつもなく遅く思うけど、上のコメント見る限り装甲が非常に硬く実戦では使えるのかね? 使えるのであれば軍票で買おうかと思っている 

106
名前なし 2023/01/30 (月) 20:23:27 5d7f5@e0cf8 >> 105

乗り慣れれば馬鹿強い。でも装填がやっぱり遅いから味方との連携が大切だからマップ要確認。装甲もなかなかあって、M10とかKV-2でもない限りは正面むいててあっさり逝くことはないね。

107
名前なし 2023/01/30 (月) 21:45:30 f701f@be029 >> 105

今回の軍票ショップの上位報酬はどれも優秀だから難しいけど、普通に使えると思う。まあでも独陸は課金機含めて車両には困らないからね...

109
名前なし 2023/04/18 (火) 10:24:26 63fa2@f02a4

こいつ楽し過ぎワロタ

110
名前なし 2023/04/18 (火) 20:06:43 修正 d3025@4f56e >> 109

機銃追加とランク3化してるのにBR据え置き、高貫通持ちが味方につく事もあって、本家ツリー版よりだいぶ強いしよく稼げる

111

いつの間にか本家ソ連版共々弾が変わってるけど今の環境だとどれを使うべき?

112
名前なし 2023/04/21 (金) 02:07:36 f1526@bec94 >> 111

G-530もPB-35もバグなのか信管が死んでるのでOF-530榴弾メインで良いと思うよ。一応遮蔽物対策と御守りでPB-35を2~4発だけ持っていってるけど……まあ使わんね。