WarThunder Wiki

T-62 / 73

389 コメント
views
7 フォロー
73
名前なし 2017/06/10 (土) 00:37:01 b7a48@579ce

T-54からずっと付いてる前面装甲のライトの下あたりに付けれる仕切りみたいなのがなんなのか気になる

通報 ...
  • 74
    名前なし 2017/06/10 (土) 02:31:00 b651c@91f7a >> 73

    普段はお辞儀するようにライトを折り畳む

  • 75
    名前なし 2017/06/10 (土) 08:47:58 0d17a@2fb82 >> 73

    泥除けだった様な気がすした気がする

  • 77
    名前なし 2017/06/21 (水) 16:05:19 ebc91@591ce >> 73

    ライトの下あたりの仕切りっていうと河川用の水切り板だな

  • 78
    名前なし 2017/06/21 (水) 17:46:00 b7bf0@b13b2 >> 73

    板がないと操縦手のぺリスコープが泥まみれになる。(戦車って走ると砂利やら泥やらが車長まで届くよ)

    79
    名前なし 2017/06/21 (水) 20:59:12 b465b@2fb82 >> 78

    でも結局邪魔になるとかで今のV字型になったんだっけ?

  • 80
    名前なし 2017/06/24 (土) 14:20:47 cca18@35fd8 >> 73

    川を渡るときに傾斜装甲だと車体が沈みこむのを防いだり泡立った波の発生を防ぐって理由で取り付けられたけど、研究の結果垂直だと水の抵抗が大きいってことがわかってV字型に変わっていったのよ