WarThunder Wiki

T-62 / 52

388 コメント
views
7 フォロー
52
顔真っ赤 2017/04/05 (水) 21:50:10 74ff1@7ea9d

SBで弾食らって消火しながらそっち見てたんだけど2kmはあるだろう先の丘の斜面から弾が飛んできて狙ってくるわけだけど俺には弾が飛んできてる位置からは敵戦車が見えない訳。それがこいつだった訳だけどステレス迷彩でも付いてんの?(半ギレ)

通報 ...
  • 53
    名前なし 2017/04/05 (水) 22:01:58 bd193@a0d09 >> 52

    双眼鏡で狙いを定めて撃ってたじゃない?

    55
    名前なし 2017/04/05 (水) 22:32:21 74ff1@7ea9d >> 53

    双眼鏡で見えて狙撃スコープで見えないって事あるのか…

    56
    名前なし 2017/04/05 (水) 22:33:44 bd193@a0d09 >> 53

    確か双眼鏡の方が描写距離は長かったような?うろ覚えで失礼 でもThunderShow化何かで双眼鏡で狙いを定めて照準器で撃って撃破するみたいな動画があったと思う

    57
    名前なし 2017/04/05 (水) 23:26:10 74ff1@7ea9d >> 53

    マジか…自分はその時手前のT-10と睨み合いをしてて双眼鏡でも街を挟んだ遠く彼方の山の斜面なんて見てなかったから気づかなかったのか…となると俺の注意散漫が敗因かな。情報サンクス

  • 54
    名前なし 2017/04/05 (水) 22:04:36 75ab1@f8df2 >> 52

    こいつぐらいの初速なら2kmぐらい簡単に当てれる。むしろ近距離だと照準と砲口のズレがあるから遠距離の方が当てやすい。

  • 59
    名前なし 2017/04/06 (木) 11:01:02 d55f5@34b8e >> 52

    極端な話このゲーム、サーバーのラグなのか相手視点の相手の位置と自分視点の相手の位置とで差異がある場合があるからね。稜線から砲塔を隠してるつもりでも相手からちょこっと見えてたり

  • 60
    名前なし 2017/04/06 (木) 11:07:06 e234e@cd201 >> 52

    バグか仕様かわからんけど判定のおかしな地面とかあるしそれかもな

  • 61

    射線は普通に通ってた。ただスコープで見た限り弾が飛んでくる方向の位置には敵戦車は見えなかった。その時に双眼鏡でも確認したようなしてないような…普通はするので確認はしてるはずなんだけど見えなかった…

    62
    名前なし 2017/04/06 (木) 18:03:19 e5d92@63518 >> 61

    雑談版で見たんだが、こいつには遠距離だと正しく描画されないバグがあるとかなんとか(キューポラだけやアンテナだけしか描画されないみたいな)。俺が遭遇したわけじゃないから真偽のほどは定かじゃないが、リプレイとか確認した方が良いかも?

    63
    名前なし 2017/04/06 (木) 18:45:33 74ff1@7ea9d >> 61

    マジのステレスかよ…とりあえずリプレイ探して見てみる。意図的でないソビエトバイアスに死にそう

    64
    名前なし 2017/04/06 (木) 18:56:44 修正 74ff1@7ea9d >> 61

    画像1画像の画質荒くて見にくいかもだけど(スマホだと荒くて確認出来ず)中央の街で一番高い建物の下から二段目の段差右側、丘の上近く見ると弾がこっちへ飛んできてる。敵はこちらから見えない。リプレイでも一瞬名前出たけどすぐ消えた。って事はこちらが索敵不足で視認出来てなかったって事?リプレイでは何回もその方向に双眼鏡、狙撃スコープを向けて索敵してるんだが…結局最後まで試合中は見えなかった

    65
    名前なし 2017/04/06 (木) 19:12:23 75ab1@f8df2 >> 61

    奥の砂丘に敵がいるってこと?まずそんなところに行けることを初めて知った。PCの描画範囲外からの攻撃とか?

    66
    名前なし 2017/04/06 (木) 19:18:05 74ff1@7ea9d >> 61

    SBだから普通のチュニジアより6倍は広いよ。丘の向こうは敵のリスポーン地点

    67
    名前なし 2017/04/06 (木) 19:32:42 74ff1@7ea9d >> 61

    画像1マップだけど広さは9倍くらいだね(知らない人向け)マップp16当たりから狙撃された。自分はh17