WarThunder Wiki

3.7cm Flak 36 Sd.Kfz.6/2

92 コメント
views
7 フォロー

3.7cm Flak 36 Sd.Kfz.6/2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?3.7cm%20Flak%2036%20Sd.Kfz.6%A1%BF2

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:11:08
通報 ...
  • 最新
  •  
40
名前なし 2018/09/14 (金) 10:46:22 09a82@1c3f5

飛ばないルーデルって事でいいんじゃね?

41
名前なし 2018/09/15 (土) 16:03:05 12a22@7ed4d

37mmが爆撃機に直撃した瞬間に横から誰かに狙撃されて退場。この間10秒w

42
名前なし 2018/09/20 (木) 11:22:25 fde86@d96f0

M4A1正面から一瞬で撃破できてワロタ。つよすぎw

43
名前なし 2018/10/12 (金) 01:35:32 63636@70cf9

BR的にこいつの37mmじゃどうしようもない連中と当たる確率が高すぎるのと、ドイツ対空(駆逐)車両にしては遅すぎるので他と比べれば普通にゴミ。運が良ければ活躍できる場もあるゴミ。

44
名前なし 2018/10/12 (金) 01:44:34 3f3b4@70bd2 >> 43

陸が始まったちょっと後の時代に好きでよく乗ってたけど航空機落とせたのは覚えてる限り1回だけであとはシャーマンの脇腹を殴ってた。面白かったから使い続けたけど内心弱いなぁと思ってた 楽しいけど!

45
名前なし 2018/10/21 (日) 01:17:42 a0d59@f0d0a

空中は当たらない。地上は反動が大きすぎてブレまくる。運転席が邪魔で前方45度くらい死角がある為相手に腹見せないといけない。

46
名前なし 2018/11/24 (土) 06:19:12 49a87@7b652

陸アサルトで敵航空機が仕事するようになったのでこれ導入してみたら、10機くらい落とせた。車両は陣地に進入してきたやつを3両くらい壊せた。使いにくいけどそこそこ出来る子。

48
名前なし 2019/01/18 (金) 18:19:44 d9cf9@4619a >> 46

アサルトで使うと輝くよね

47
名前なし 2019/01/18 (金) 01:48:13 8ab5e@cddb1

「敵は一掃した、占領はお前らに任せた」というプレイしたい人にはうってつけの車両、占領行かないのは支援砲撃が怖いからじゃないぞ、ポイントのお裾分けだ勘違いするなよ

49
名前なし 2019/02/26 (火) 15:50:05 c6b42@fcfe0

40ミリボフォースもそうだけどヒットってなんだよ…稀にヒットで生還されてもいいけど大口径当たったら素直に爆散しやがれ

50
名前なし 2019/02/26 (火) 16:02:14 31c51@087c5 >> 49

ちなみに弾種は何を積んでる?HE系なら爆散しやすいんだけどね。

51
名前なし 2019/02/28 (木) 13:53:05 09a82@cca36 >> 49

あんまり詳しくは説明したくないが、いくら紙装甲言っても徹甲弾+機銃程度なら難攻不落貰えるくらいは堪えるよ

70
名前なし 2020/12/27 (日) 18:22:25 7f93f@32ff1 >> 51

対空の話では?

53
名前なし 2019/05/11 (土) 21:56:57 7c6da@6f43d

貫通ナーフされちゃったの?20mmより弱くなって対地にも使えなくなってしまった。

54
名前なし 2019/05/22 (水) 01:05:46 96dcf@6de5d

最近対空戦車にハマったけどこの子は中々良いね。このBRのABなら航空機の扱いに慣れてない人も多いし、負け試合で出せば入れ食い状態でキルストをバカスカ喰える

55
名前なし 2019/05/22 (水) 04:37:16 07f22@89614 >> 54

まあ以前は20mmより強くて対地も出来たけど今や対空しか取り柄ないから。(と言っても3.7cmだからキルストからすると当たれば良くて致命傷という凶悪な代物だしw 上手くいくと物凄く稼ぐ時がある)

56
名前なし 2019/05/22 (水) 11:20:31 1efcf@71dfa >> 55

コイツは対空してても異常に当たらないんだけど...

57
名前なし 2019/09/06 (金) 23:19:25 587ad@ee73f >> 55

しょんべん弾道なのかびっくりするぐらい当たらないね。

58
名前なし 2020/05/03 (日) 19:16:25 1a4fc@61b90

昔はガンガン対戦車戦闘に使えたイメージがあるのに今使ってみたら全然抜けない…何か変わった?

59
名前なし 2020/05/03 (日) 19:30:21 a6e17@33ea8 >> 58

なんかちょっと(結構?)前にドイツ37㎜は純粋APじゃなくてAPHEだから砕けやすいって理由で貫通ナーフされたんじゃなかったっけか

60
名前なし 2020/05/03 (日) 21:13:29 00799@ec6c1 >> 58

例の貫通力改訂で貫通が下がった

61
名前なし 2020/05/03 (日) 23:23:23 eeab9@61b90 >> 60

貫通力どのくらい下がったかわかるページあったらおしえてほしい

62
名前なし 2020/05/03 (日) 23:30:33 00799@ec6c1 >> 60

このページ内の弾薬欄とWT内の車両データを比較してもらえればわかると思うけど、APHEの貫通が20mmぐらい下がって今は46mmくらいしかない

63
名前なし 2020/05/04 (月) 07:28:12 1a4fc@61b90 >> 60

そ、そんなに……情報ありがとう

74
名前なし 2021/07/19 (月) 19:34:46 a508e@1728c >> 58

昔は砲身過熱なしで高貫通力の37mm弾を吐き出し続ける隙なしの移動要塞(装甲無)だったんだよな懐かしい

65
名前なし 2020/07/13 (月) 06:24:03 2ab0b@3edea

他の持ってきた車両全滅したから仕方なくこいつで出撃して前線の占領ポイントかすめ取ったりしてたら、高高度から革命爆弾真横に落っこちてきて三回転吹っ飛んだときは悔しさとか怒りとかより面白さが勝ったね

66
名前なし 2020/11/29 (日) 23:29:53 1306e@87f39

こいつ自分に突っ込んできてる敵機よりも味方機を追いかけてる敵機みたいな普通に飛行してる相手の方が当てやすく感じるのなんでだろ…

67
名前なし 2020/11/29 (日) 23:39:13 4ddd3@a65a3 >> 66

シンプルに被弾面積じゃね?突っ込んで来てる状況だとエンジン部分と薄っぺらい状態の主翼しか面積ないけど、そうじゃなかったら少なくとも2,3倍以上は被弾面積増えるし。ただこいつで当てるのはすごい。

68
名前なし 2020/11/29 (日) 23:48:35 1306e@edc46 >> 67

いや、他の対空車両だと突っ込んできてる奴の方が当てやすく感じるんよね 何故かこいつは例外

69
名前なし 2020/12/27 (日) 17:14:50 2aa94@e3f55

こいつどうやって使えばいいかまじでわからん

71
名前なし 2020/12/27 (日) 18:57:20 1a7a9@50b6d >> 69

ある程度高い高度で浮いてる爆撃機やらを落とすならゲパルトよりはマシかもしれない

86
名前なし 2023/01/07 (土) 17:03:15 4bf7a@2c8b7 >> 69

敵の進撃路の横合いで角待ちして、眼前を通過する敵車両の側面を張り飛ばす。位置取り大事。

72
名前なし 2021/06/20 (日) 19:54:35 39e43@c397d

英語Wikiのリンクを修正

73
名前なし 2021/06/20 (日) 20:14:18 d1a65@38e24 >> 72

編集したらそのページのコメント欄じゃなくて編集報告の方に報告おねがい

75
名前なし 2021/11/22 (月) 13:37:22 0cdd6@edc46

映画でよく出てくる砲だからヤーボとかノルマンディーのC-47相手に必死の抵抗してるドイツ軍みたいな気持ちになって楽しい。強いかというとまあ

76
名前なし 2021/11/22 (月) 15:50:11 1cfdd@ccc5f >> 75

強いと必死の抵抗っぽさなくなっちゃうからね、ちょうどいいね

77
名前なし 2022/01/26 (水) 13:05:51 4e857@b1c87

オストヴィントの修理費高いからこの子でいいやってなる。

78
名前なし 2022/01/26 (水) 13:50:55 85c9d@2315c >> 77

防御力が全然違うので、4.7でこいつを使うのは流石に... というかヴィルベル使えばよくね?

80
名前なし 2022/01/26 (水) 15:49:36 493d9@fcd2a >> 78

対空で20mmよりは威力があるし人によってはこっちの方が当たるというのも…

82
名前なし 2022/02/27 (日) 16:54:55 02842@59657 >> 78

ヴィルベルは頻繁にリロード入るからそこは弱点

79
名前なし 2022/01/26 (水) 13:54:54 修正 cd373@4ff1d >> 77

連射速度が全然違うので以下同文

81
名前なし 2022/02/01 (火) 15:13:35 5dc83@ab065

BR下がった?

83
名前なし 2022/05/22 (日) 14:34:03 3b37e@0d396

こいつのM.Gr18ってミーねんげしょす?炸薬あるからそうなんかね?

84
名前なし 2022/05/22 (日) 15:03:28 95f7b@7dabe >> 83

多分ミーネンゲショス(薄殻榴弾)じゃないと思う

85
名前なし 2022/05/22 (日) 15:09:21 3b37e@0d396 >> 84

そうかあ。じゃあただ単に炸薬があるだけか

87
名前なし 2023/03/19 (日) 11:22:52 04e4d@da589

BR下がったおかげかAPHEで大概何でも叩き潰せるようになってて嬉しい。

88
名前なし 2023/04/02 (日) 10:04:32 e8afe@b617f

M.Gr.18の弾速が速いので、RBでそこそこ高度をとってリス地に来る爆撃機の翼をへし折れる

89
名前なし 2023/05/04 (木) 17:51:34 89ef1@4e834

<この車両のライフハック>前進する時後方に射撃すると反動で加速する。舗装された平地だと大体1発撃つ毎に1㎞/hぐらい加速してカタログスペック通りの最高速が出せる。但しZSU-57と違って少しでも曲がると平地でも横転しかける。(下り坂だと簡単に横転する)

90
名前なし 2023/06/05 (月) 17:49:16 9d9b4@2ddae

こいつをABで使うとポンポン落とせるから楽しい

91
名前なし 2023/08/23 (水) 18:25:27 1b261@fc98d

こいつでABで対戦車したらめっちゃ気持ちいいわ。クソ強い

92
名前なし 2024/01/22 (月) 19:29:21 4bf7a@2c8b7

位置取りに気を付けて、側面射撃がハマればめっちゃ稼げる。天敵はSU-122。どこを撃ってもまず貫けないw