WarThunder Wiki

Flakpanzer 38(t) Gepard

49 コメント
views
7 フォロー

Flakpanzer 38(t) Gepardコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Flakpanzer 38(t) Gepard

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 17:09:34
通報 ...
1
名前なし 2017/04/15 (土) 22:10:56 c458d@cea5d

中戦車の全面装甲貫通して一瞬でハチの巣にされた...なんやこいつ

2
名前なし 2017/04/16 (日) 18:25:15 11f24@00eed >> 1

20mm徹甲弾。情け容赦なし

3
削除されました
7
名前なし 2017/06/19 (月) 21:39:45 0b0a4@a6a8d >> 3

またお前か アハトラ,オスト,ヴィルベル,スピカスにも書いてたな 消せ

4
名前なし 2017/06/19 (月) 20:41:19 修正 c00aa@ec39c

相対的ではあるが他国を使って分かるコイツのヤバさ。やられる前にやるの典型やな。口径こそ違えど他国だと主砲クラスの貫徹の20mmを速射するとか

5
名前なし 2017/06/19 (月) 21:04:02 20acb@62883 >> 4

今でも十分脅威だけど、これでもナーフされた後という・・・

6
名前なし 2017/06/19 (月) 21:20:05 160c5@38436 >> 4

HVAPベルトに半分APが混ざっただけだけどね

8
名前なし 2017/06/25 (日) 18:47:50 ff1ea@72921 >> 4

ティーガー恐怖症ならぬゲパルト恐怖症になる

9
名前なし 2017/07/25 (火) 13:04:48 cfed7@ffe92

こいつ砲手気絶しただけでkillされたんだけどw

10
名前なし 2017/07/25 (火) 13:12:55 fa747@f9eaf >> 9

ふたりしかいないからね

11
名前なし 2017/07/25 (火) 14:21:12 e8092@5d4af

手練れが乗ると最強の対戦車車輌になる

12
名前なし 2017/09/03 (日) 18:08:59 b4c10@a478e

レベル70大佐とかがゲパルト乗って10キルしてんのとか初心者狩り以外の何物でもないよね?

13
Lv100元帥 2017/09/03 (日) 18:14:50 75ab1@9169c >> 12

ふひひ、サーセン

14
名前なし 2017/09/03 (日) 18:20:59 11f24@00eed >> 12

ランクⅢ以上の戦場でそれができてるなら立派なものだがな

16
名前なし 2017/11/23 (木) 23:02:00 a40c1@5249b >> 14

抜けなくね?

15
名前なし 2017/10/26 (木) 21:40:12 81aaa@097e2

KAMIKAZE食らっても船体崩壊起こさないのは強み(AB) まぁ機銃掃射には弱いけど・・・

17
名前なし 2017/12/07 (木) 16:29:00 7c258@2af76

このBR帯だと自走式対戦車砲と言っても過言じゃない活躍が出来るな

21
名前なし 2018/04/29 (日) 23:42:26 698c2@e8c4d

ドイツだけ対空車両優遇されすぎだよね。貫通力減らさないとバランス悪すぎ

22
名前なし 2018/04/30 (月) 00:14:33 0efa3@7343b >> 21

まぁ乗員二人しか居ないから軽くブチ抜いてあげよう

23
名前なし 2018/04/30 (月) 02:24:07 80896@114c8 >> 21

今にGaijinお得意の修理費爆上げで対応するやろ

24
名前なし 2018/05/01 (火) 18:46:04 d8312@2467c >> 21

軽戦車を蜂の巣にする重機関銃(12.7mm M2)も優遇されすぎだよね。貫通力減らさないとバランス悪すぎ~www

25
名前なし 2018/05/01 (火) 22:27:02 3f3b4@af86a >> 21

×ドイツだけ優遇 ○ドイツの対空が史実で抜きん出て優秀

26
名前なし 2018/05/01 (火) 22:47:53 9704e@81d33 >> 25

対空強化しないと爆撃に次ぐ爆撃で崩壊するから仕方ないね

28
名前なし 2018/09/26 (水) 03:23:11 4f9b4@50c1f

間違えても「ファー対空車両じゃんwww」って突っ込まないように。砲主気絶からの乗員ハチの巣の刑にされかねないw

29

20発撃ったらそれなりに長いリロードがあるから隙が大きすぎて対空車両としてかなりいまいちになったな。発射速度が速いからあっという間に撃ち尽くすし肝心な時にリロード中になりがちだ

30
名前なし 2018/10/28 (日) 02:28:21 25592@f637f

現実のこの機関砲は60mmもの貫徹力を発揮できるのか?

31
名前なし 2018/10/28 (日) 02:47:33 51326@81f92 >> 30

20mmなんて軽装甲車を蜂の巣にし、人間ならカスっても肉片レベルだからね。「対戦車ライフル」って言うていた頃もあったし

33
名前なし 2019/02/03 (日) 01:16:14 修正 64039@0e1fc >> 31

そもそも2cm Flackって対戦車ライフルが開発元ですしおすし

32
名前なし 2019/02/03 (日) 00:17:46 96dcf@3a20b

攻撃力は強力だし脅威なのは確かなんだけど、支援砲撃や航空機の機銃掃射で簡単に無力化できるので正直そこまで手強い相手じゃない。とはいえ放っておくと味方が溶けるので早期に潰すのが吉

47
風吹けばマンコ 2023/10/07 (土) 21:31:17 8eba7@6adf2 >> 32

それなー

34
名前なし 2019/05/10 (金) 22:09:42 06484@ae999

マッチング対象の敵戦車相手ならどうとでもなるけど、格上戦場のT-34とKV-1が強い強い。特にT-34は機動力もあるので狙われると逃げらんない。

35
名前なし 2019/05/11 (土) 00:48:12 afe74@c7423

たまに低レート帯でABしてるとこいつが開幕から次々と敵戦車を蜂の巣にしていく様を見ることがある

36
名前なし 2020/01/22 (水) 14:37:00 2a79e@d5ed4

1回の装弾数が少ないから、追尾しながらの対空射撃だとすぐに撃ち尽くしてしまって当てにくい。なので自然と用途は対戦車になってしまう…。

48
風吹けばマンコ 2023/10/07 (土) 21:32:08 8eba7@6adf2 >> 36

対戦車のほうがキルを稼ぎやすいしいいんじゃない

49
名前なし 2023/10/08 (日) 00:55:11 d04b1@b73dd >> 48

ただでさえ名前付きは嫌われてるのに変な名前付けんといて

37
名前なし 2020/06/24 (水) 11:48:17 8cd22@1fa65

RBで1.7へ降格予定らしいな

38
名前なし 2020/06/24 (水) 11:49:37 3670f@b7647 >> 37

以前にもまして糞雑魚初期戦車どもをハチの巣に出来るな

39
名前なし 2020/07/10 (金) 09:48:47 45f3a@63abf

機関砲車両5連出しができるようになるのか。(DAK、2号F/C、1号対空、ゲパ)

40
名前なし 2020/07/10 (金) 12:02:29 9f4bb@1ddc9 >> 39

Sd.Kfz.234/1、Sd.Kfz.140/1「あの…」

41
名前なし 2020/12/27 (日) 09:22:35 2aa94@e3f55

対空用にSprgrってアリかな

42
名前なし 2020/12/27 (日) 12:44:28 4ddd3@c715c >> 41

普通にアリだと思う。弾速早いHEF-T一種類だけだから混成ベルトよりはやりやすいと思う。ただ緊急の対戦車もやるならHVAPベルトも持っていくべき

43
名前なし 2021/10/19 (火) 20:35:48 4e857@b1c87

3.7で使ってる同志おる?ヴィルベルヴィントの代わりに

44
名前なし 2021/12/06 (月) 23:13:16 b7ae0@c63fa

戦車長?砲手?の人はヘルメットの方がカッコいいと思う

45
名前なし 2022/04/14 (木) 00:05:36 a716d@10680 >> 44

車長(砲手兼任を含む)はヘルメットじゃないからしゃーなし

46
名前なし 2023/09/19 (火) 23:05:44 90a8d@26e77

初心者時代にこいつでKV-1とT-50相手に地獄のリス防衛戦を敷いたのはいい思い出