WarThunder Wiki

Pz.IV G / 18

302 コメント
views
7 フォロー
18
名前なし 2017/08/16 (水) 02:27:30 4325d@529d1

今F2使ってるけど装甲は諦めるとして、砲が変わらないのは辛そうなんですが。どうなんでしょう。重戦車の相手とかF2でもちょっと辛いですし。ボトムは特に。

通報 ...
  • 19
    名前なし 2017/08/16 (水) 02:59:14 afa61@c1bb9 >> 18

    モード書いてないので立ち回りとかには触れられないけど、F2の貫通力がBR不相応なだけでこいつ砲性能が足りないとは感じないかな。

  • 20
    名前なし 2017/08/16 (水) 09:20:30 b89fb@5f6a9 >> 18

    ジャンボ以外はチャーチルでも側面取れば何とかなる。  ジャンボはケツ狙うか徹甲弾で車体側面削ってくしかないな

    23
    名前なし 2017/08/16 (水) 13:58:46 b85aa@4148b >> 20

    シャーマンジャンボも側面取れば抜ける。…というか側面くらいしか安定して抜けないから困った子なのよね。

  • 21
    名前なし 2017/08/16 (水) 11:29:56 4325d@529d1 >> 18

    ゲームモードは主にABです。着弾点が緑でもかなり跳弾して苦戦するのでBR4.3はキツくね?と思ったのです。角度がキツくて跳弾はまだしも、よく分からん跳弾とかモジュールに吸収?されてほぼノーダメもあるので結構厳しい印象でした。

    22
    名前なし 2017/08/16 (水) 12:27:29 62e32@64d5d >> 21

    シャーマンシリーズも4.3まで炸薬入りAPCBCは最大90mm貫通だしそんなもん 不安ならⅣ号H買う前にディッカー開発しとけば格上相手でも安心

    24
    名前なし 2017/08/16 (水) 16:59:38 afa61@c1bb9 >> 21

    インジケーターに頼るだけじゃなくて、苦戦する相手だけでも弱点覚えればいいんじゃないすか?ABならある程度は相手を事前に把握出来るのに、撃つ時になってから「どこ撃てば良いんだっけ?」とかやってたらそら苦戦もするでしょ。

    25
    名前なし 2017/08/16 (水) 17:34:46 b85aa@4148b >> 21

    モジュールと跳弾は他の戦車乗っても悩まされるから、この戦車だけの問題じゃない…共通の問題かな。重戦車に苦労してるようだね…ボトムで当たる印象深いのはジャンボとチャーチル7あたりかな?ジャンボは前面ガチガチだから側面に回るか、やや至近なら相手が撃ったと同時に急接近して横っ腹を抜く(状況と運次第)。チャーチル7も側面なら簡単に抜ける。前面から対峙したら、角度つけられると思うから履帯転輪辺りで、もしかしたら抜けるかもしれない。このBR付近だと最近高確率で4.7に引っ張られるから、何とか頑張ってほしい。ジャンボは撃破すれば高額の修理代を使い手が払うことになるから頑張って撃破するんだ。

    27
    名前なし 2017/08/17 (木) 02:31:31 4325d@529d1 >> 21

    代表的な弱点は少しは把握してるつもりですそれで着弾点も緑なのでトリガーを引くんです。でもはじかれちゃって。砲塔横狙えと言われること多いですがこれが中々上手くいかないんですよね砲振られたりしますし閉鎖機に吸い込まれて砲手倒せなかったり。閉鎖機も壊れてくれればいいのに破壊まで至らずだったり

    30
    名前なし 2017/08/17 (木) 13:21:28 8c325@1ff34 >> 21

    そりゃ高貫通の相手にただ撃たれるだけの相手とかかもでしかないし、ともかく4号f2で苦労してるようだとこの先生き残れない...

  • 28
    名前なし 2017/08/17 (木) 12:59:53 02a14@52784 >> 18

    砲が変わるとなると4号H,J型になるね。前者H型は増加装甲が砲塔と車体に付いたけど、BRが4.7に上昇してるから当たる戦車が辛くなってくる。J型はH型を劣化させたもので、砲塔旋回が物凄く遅い。ただしBR4.3だから砲塔旋回さえ気にしなきゃ大丈夫。あと課金4号もJ型派生だから砲塔旋回遅い(でも若干速い?)。相手にもよるけど、無理に砲塔狙って砲手抜くより車体狙った方が良いかもしれないな。せっかく炸薬入った弾なんだからな。

  • 42
    名前なし 2017/08/17 (木) 18:23:31 a46fa@44001 >> 18

    ジャンボの正面は弱点狭すぎて虎でも苦労するから...側面が少しでも見えてたら祈りながら38mmのところへ。他の重戦車なら弱点覚えて対象できる。ただ正面はって撃ち合う戦車じゃ無いから、裏どりや待ち伏せを主体にした方が良いよ。