WarThunder Wiki

Pz.IV F1

42 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 16:47:46
最終更新: 2021/02/27 (土) 23:36:37
通報 ...
  • 最新
  •  
4
名前なし 2017/06/18 (日) 17:38:33 cbf25@0387c

これに乗って1戦で19kil  br的に戦いやすい

5
名前なし 2017/06/18 (日) 17:50:46 98083@c6983

確かにこれは強い。前に相手側に、これが6,7輌くらいいて、5分で蹴散らされた。

6
名前なし 2017/06/18 (日) 22:35:57 c3543@0387c

bt-7とかt-26とかm3に75mm砲だもんな

7
名前なし 2017/07/02 (日) 14:52:11 0038b@5888e

リロード性能とHEATの高貫通に物を言わせて相対する車両の大半をハチの巣にできる。ペラペラ装甲車相手は車体まるごと崩壊させてワンパン…さらりと恐ろしい性能だ。さらに低弾速を逆用した稜線越え攻撃で身を隠したまま撃てる、と戦術の幅も広い。そんで最後はスモーク乱射で逃げるw

8
名前なし 2017/07/04 (火) 11:26:29 19c30@575e2 >> 7

これで、サバイバー、ヘラクレス、鋼鉄の猛威が同時とれた。強いよね~

9
名前なし 2017/07/16 (日) 08:58:28 9aebe@f3793

KV-1撃破できた  これ強いなw

10
名前なし 2017/07/28 (金) 22:56:33 67614@ce1ee >> 9

ZiS-5「せやろか?」

14
名前なし 2017/10/19 (木) 12:40:27 b2a6b@2200f >> 10

普通にやれば当たんないから問題なs...あれ無印も普通にやったら当たんなかった

11
名前なし 2017/07/29 (土) 13:51:35 160c5@037bf

最近追加されたスモーク展開装置面白いな。車体後部の装置から地面に叩きつけてる。

12
名前なし 2017/08/07 (月) 14:31:33 bceb2@0453a

APBC使った後HEAT使うと加害力が物足りなくて、そのあとAPBCを使うと貫徹力が物足りないこの…なんだ…

13
名前なし 2017/10/03 (火) 17:49:48 8e15e@ea69b

前進ながらスモーク展開するとオナラしてるみたいでかわいい

15
名前なし 2018/04/17 (火) 20:59:02 59061@77b0a

高台からスモーク撒き散らすと楽しい

16
名前なし 2018/04/24 (火) 17:38:08 3a0bc@e1cc2

チャーフィーの前方投擲スモークに慣れきってるから同じ使い方で考えちゃってダメだわ…でも展開が至近距離だから予想外の方向から被弾した時の対応が早くてこっちのが防御には向いてるかもしれない

17
名前なし 2018/08/05 (日) 23:19:17 b85aa@18ba7

HEAT使ってると昔の英陸を思い出すなあ…

18
名前なし 2018/12/02 (日) 01:14:31 190f9@47cff

F2までの繋ぎと思ってたら100mm貫徹のHEATがクソ強い。きちんと昼飯取ればアメリカのスチュアート軍団の弾弾くし格上だろうが抜けない車両はいない。薄いやつは船体崩壊するのも楽。市街地戦だけは苦手だからゲパルトあたりに任せて爆速リロードで狙撃に徹すると恐ろしく強い

19
名前なし 2018/12/06 (木) 11:42:59 5c7b2@3965b

乗員レベル上げると鬼のような速度でHEAT撃ち込めるのが本当に強い。立ち回りさえなってれば格上でも十分食える

20
名前なし 2019/01/24 (木) 17:00:38 ecf9d@10786

こいつ乗ってて、BR3からⅢ号乗ったら感覚が狂ってしまう。生存性ではこっちが上だと思う。車体に余裕があるから、一発でやられることは少ない。おまけにスモークもある。火力ではT-34と渡り合えるほど。Ⅲ号J型に主力を譲った今でも活躍する。

21
名前なし 2019/01/24 (木) 20:14:24 da0a5@71dfa >> 20

ええ...流石にT-34とだと不利だよ...L11砲だとしてもあっちのが使い勝手が良いし

22
名前なし 2019/04/26 (金) 02:11:39 639b0@47bb5 >> 21

まあ、3号戦車でやるほうがマシというなら止めはしないが。

23
名前なし 2019/04/26 (金) 03:20:23 da0a5@71dfa >> 21

3号よかマシといえばマシだけど渡り合えるってのは過大広告やろ..w

25
名前なし 2019/05/07 (火) 01:47:33 修正 53bcd@c1b64 >> 21

III号の方が堅いしHEATメインなコイツと違って砲塔狙えばタメージ通る。HEATはバイザー吸収とかあるから個人的に好きじゃない

24
名前なし 2019/05/07 (火) 01:08:37 96dcf@1a07e

山なり弾道で中距離以遠だと狙いを定めるのにちょっと手間取るけど、基本的に正面から抜けない敵はいないので爆速装填でHEATとAPCBCを使い分ければ滅茶苦茶強い。ただ市街地戦とかだとフェンス等の射線上の障害物を事前に掃除する必要があるので咄嗟の時に火力が発揮できない場合がある

26
名前なし 2019/07/10 (水) 08:06:28 f7ec6@95f86

短砲身故の素早い装填速度でF2よりも近接戦闘に強い。でもHEATは加害範囲が狭めなのでちゃんと考えて撃たないとあっと言う間に反撃を食らう

27
名前なし 2020/01/07 (火) 22:31:21 aa153@e4180

自分の中だとABRB問わずなぜか四号の中でも一番使いやすい戦車。多分BRに対し貫通力、傾斜共に強い対戦車榴弾が使えるから

28
名前なし 2020/02/15 (土) 04:09:34 a60a8@dfb04

真正面からソ連のT34やKVをぶち殺せるから好きだし

29
名前なし 2020/05/04 (月) 08:46:46 fc7dd@48196

先生!T34やT70の正面装甲は初期弾では打ち抜けないんですか!?

30
名前なし 2020/05/04 (月) 10:42:05 c78ea@e38f2 >> 29

52mmの徹甲弾じゃ無理だろJK

32
名前なし 2021/06/13 (日) 17:09:17 9ed83@a7ac7 >> 29

待て待てぇい!ハイフン警察だ!

31
名前なし 2021/06/13 (日) 15:35:29 39e43@c397d

何故にHl.Gr 38Cの補給費がBの二倍するのか

33
名前なし 2021/06/18 (金) 05:45:14 8f442@7d39b >> 31

こちら人気商品のため品薄となっております

34
名前なし 2021/11/05 (金) 12:26:21 d5b97@6ab5b >> 33

35
名前なし 2021/11/06 (土) 00:01:27 修正 e272a@6ab5b

(AB)こいつの短砲身75mm砲で敵キルストHe111撃墜しちまった。 自分でびっくりしたわw

36
名前なし 2021/12/02 (木) 10:45:48 5dc83@ab065 >> 35

対空戦車道当たるとスッキリするよね

42
名前なし 2024/02/25 (日) 10:08:30 4bf7a@2c8b7 >> 35

最近のHEAT弾は装甲の薄い相手ならHE弾と同じ挙動?で大きな過圧ダメージが発生する(まるで昔のハルブレイクの)様な仕様になってるので、飛行機相手なら当たりさえすればワンパンが確定する(笑)

37
名前なし 2022/03/16 (水) 23:10:59 1d074@a8f8d

毎回10K以上取れるんだけどOPすぎないか

38
名前なし 2022/10/20 (木) 00:15:43 0c070@e2a91

格下でT-34を真正面からぶちごろがせる数少ない戦車でありながらあのリロード速度ってコイツイカれてるだろw

39
名前なし 2023/02/07 (火) 21:53:23 4bf7a@2c8b7

俯角と山なり弾道を活かして高所から撃ちおろす形で稜線射撃に徹するとマジで強い。状況によってはこっちはキューポラぐらいしか見えていない。

40
名前なし 2023/05/30 (火) 17:51:34 6345a@b6b8b

F1型とE型の違いって何ですか!

41
名前なし 2023/07/06 (木) 18:40:38 11d78@b62fb >> 40

車体正面。Eは追加装甲って感じでF1は1枚板だったはず。あとは形かな。