WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 24778

80890 コメント
views
7 フォロー
24778
名前なし 2017/09/20 (水) 18:45:45 d3423@8e1e4

上の木で思い出したけど、ケホ車は某別ゲーで最高に楽しい戦車だったから来て欲しい。ほとんど架空みたいなもんだけどさ、ランク3軽戦車の最後の手段としては妥当。そういえば、チトとかにも搭載予定だった長砲身57ミリってまだこの惑星に無いよね?火力の下がった57ミリチトをBR下げて重戦車扱い、みたいなことはできないのかな

通報 ...
  • 24780
    名前なし 2017/09/20 (水) 19:22:45 0c3b9@06b69 >> 24778

    搭載予定どころか試製チト1号車は長57mm積んで射撃試験までやってるからな。残念ながら写真が一切出てこないけども

  • 24781
    名前なし 2017/09/20 (水) 19:48:11 1602d@879d0 >> 24778

    史実での扱いが中戦車だし無理じゃないかな。ABだとよくてもRBだと出撃時のポイントも関係してくるし。 蛇足になるけど、ケホみたいな戦車として、ケニ改と特三式内火艇がある。特に特三式内火艇は写真も資料もたんまりあるから期待しても大丈夫かと。長57mmは試作チトの資料があれば確実。なくともホイ車の駆逐戦車型でワンチャンあるよ。

    24787

    もし手頃な重戦車を望むなら試作オイの実装待つしかないんじゃないかな。75mm装甲の方ならばもしかしたらBR5.3付近に収まるだろうし。資料があるし、写真はないがオイの履帯が現存している以上Gaijinも出すんじゃないかな。九五式重戦車実装した時にさらなる重戦車を実装するって言ってたし。

    24790
    名前なし 2017/09/20 (水) 22:26:20 修正 953ea@18a0c >> 24781

    75ミリの方は作ってない 150ミリの奴しか作ってないはず
    それこそ傾斜込みで車体は200ミリ近く行くからBR6.0辺りで実装してホリを5.7に下げてほしいな

    24792
    名前なし 2017/09/20 (水) 22:45:41 1602d@879d0 >> 24781

    試作されたオイ車は75mm装甲で、さらにその上に貼る75mmの増加装甲は製作されたが貼る前に試験中止じゃ無かった?記憶違いだったかな。

    24798
    名前なし 2017/09/20 (水) 23:42:30 修正 b1e54@8456c >> 24781

    ミト戦車とかはあくまで計画だったはず最初は100tと計画していたのが120150と重量が増えて最終的に150を作ったという感じだった気がする ただ100や120もいろんな掛け合わせや主砲も既存のものつかってるから実装はできるんじゃないかな。

    24800
    名前なし 2017/09/20 (水) 23:57:15 bd193@88d27 >> 24781

    さすがにそれを始めるとWoT化してしまうのでオイ(150t)だけで良いかな...

    24814
    名前なし 2017/09/21 (木) 07:11:40 1602d@879d0 >> 24781

    実際に作られたオイは75mm装甲で、装甲試験終了後に増加装甲を貼り付けて150mmやで。主砲は九六式15センチ榴弾砲のみ。だから実装するとしたら試製オイ 75mm装甲、量産型オイ 150mm装甲 だけじゃない?

  • 24811
    名前なし 2017/09/21 (木) 06:08:24 a6a41@9a980 >> 24778

    最高に楽しい戦車(格下いじめ、単に強かった)だったから来てほしいとな・・・ほんっとWOT民は自分勝手にも程があるだろ