WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 22448

80890 コメント
views
7 フォロー
22448
名前なし 2017/07/16 (日) 11:56:36 3f3b4@561f9 >> 22438

極秘開発されたジェットエンジンを積んでいる型(大嘘)

通報 ...
  • 22449
    名前なし 2017/07/16 (日) 12:20:06 0ec44@de44f >> 22448

    レシプロの時ですら吸気足りなくて満足に飛べず、エンジン真っ赤っかだったのにジェット積んだら離陸すらできなさそう。

  • 22452
    名前なし 2017/07/16 (日) 18:58:40 c92ea@9bfe8 >> 22448

    吸気もそうだけど、星型エンジンよりも場所とるジェットエンジン積むスペース確保しなきゃいけないから機体延長しなきゃいけないのよね

  • 22463
    名前なし 2017/07/17 (月) 19:49:03 0c4f6@64547 >> 22448

    葉1よ。吸気足りない原因は開発陣が境界層について把握してなかったのが原因だとか

  • 22465
    ちなみにP-40の試作機も飛燕と同じようなラジエータ給気口にして問題になってたらしい 2017/07/18 (火) 00:49:59 62df7@9ec48 >> 22448

    ↑液冷エンジンを空冷と同等に使えてて、ラジエーター後方配置の工夫で早くから頭捻ってたらより境界層の周知や対策した給気口形状とか出来てたかもね。飛燕以外の液冷の九五戦・彗星は顎で済ませたし他はそもそも牽引式空冷で境界層で壁にぶつかる要素がそこまでないという

  • 22466
    名前なし 2017/07/18 (火) 01:02:28 26a9e@dc3e6 >> 22448

    前から境界層ニキいたけどさ、いい加減嘘だってバレてんだからやめたら?

  • 22467
    名前なし 2017/07/18 (火) 08:15:42 6a64c@7da89 >> 22448

    胴体側面に細く巻き付くように開口したインテイク、境界層だけを取り込む機械かよ

  • 22469
    名前なし 2017/07/18 (火) 14:22:03 c12cf@16a82 >> 22448

    飛燕2型改の過給器インテークはがっつり胴体側面から浮いてるし当時の日本で境界層が知られてないわけなかろう

  • 22470
    名前なし 2017/07/18 (火) 14:42:59 1211c@ffeaa >> 22448

    飛燕はラジエーターのインテークもがっつり離して欲しかった。