WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 21801

80890 コメント
views
7 フォロー
21801
名前なし 2017/06/28 (水) 22:10:50 c92ea@bb6c5 >> 21800

ランク一の15㎝砲使えばいいじゃない!

通報 ...
  • 21802
    名前なし 2017/06/28 (水) 22:15:41 bb388@ddeda >> 21801

    (RBだと当たら)無いです・・・ さらにジャンボはもちろん、KVやら首相相手だとカスダメ連発でもうこっちがはげそうになる・・・

  • 21804
    名前なし 2017/06/28 (水) 22:17:30 c92ea@bb6c5 >> 21801

    確かに中て難いけど……カスダメになるのは直接中ててるからじゃない?背後の岩とか股下の地面とか狙わないとダメよ?

  • 21805
    名前なし 2017/06/28 (水) 22:22:15 c92ea@bb6c5 >> 21801

    裏ワザというか知っておきたい小技として、スタート地点から相手のスタート地点に打ち込める仰角を覚えておくというのがある。ホロなら廃工場みたいな背の高い障害物があるマップでもスタート地点から相手スタート地点に打ち込めるから、開幕でオープントップ車両が吹き飛ぶことがたまにある

  • 21806
    名前なし 2017/06/28 (水) 22:46:47 bb388@ddeda >> 21801

    下や後ろの建物に打ち込めとか、弱点を狙撃しろとかよく言われても、そんなことをしなくてもいいに越したことは無いわけで・・・ そもそもできなくはないからしろって言われても、それで撃破出来ない可能性も十二分にあるわけで・・・・

  • 21807
    名前なし 2017/06/28 (水) 22:52:57 c92ea@bb6c5 >> 21801

    まあ、慣れてる人なら股下狙っても履帯で受けられたりするし、背後の岩とか狙ってもちょっと前進して被害半径の外に出たりするけど……10cmカノン砲でも状況はそんなに変わらんと思うなぁ

  • 21809
    名前なし 2017/06/28 (水) 22:59:57 修正 bb388@ddeda >> 21801

    マシになるだけで十分よ。九二式十センチカノンなら100mで175mm抜けるし。10センチ対戦車砲なら100mで(予想ではあるけれど)200mm前後抜けるだろうし。

  • 21815
    名前なし 2017/06/28 (水) 23:47:16 c92ea@bb6c5 >> 21801

    確かにマシになるだけありがたいか。問題はモデリングできるだけの資料があるかどうかだな……ガイジンをその気にさせることができたら資料が不十分でも出してくれるだろうけど