WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 21798

80890 コメント
views
7 フォロー
21798
名前なし 2017/06/28 (水) 21:38:42 ae043@e4281

テレビで最高齢パイロットさんの一式陸攻の話を観たけど、海面ギリギリを横滑りで逃げるとかABでも真似できないです(へなちょこ操縦技術)

通報 ...
  • 21799
    名前なし 2017/06/28 (水) 21:42:44 c92ea@bb6c5 >> 21798

    駆逐艦の甲板より低い高度を編隊飛行する化け物集団だし……

    21821
    名前なし 2017/06/29 (木) 02:13:47 34e3e@64547 >> 21799

    ゲーム内の海抜5mの位置から低空雷撃しても駆逐艦の甲板より高いのな。つまり再現不可(ギョラー並感)

    21822
    名前なし 2017/06/29 (木) 02:28:42 c92ea@bb6c5 >> 21799

    プロペラが波飛沫を被る高度だから1mとか2mなんじゃない? 単発機で普通に飛ぶだけでもおかしい高度なのに、この高度で双発機の編隊飛行とか意味わかんねえレベルの練度だよなぁ

    21833
    名前なし 2017/06/29 (木) 17:54:49 1211c@ffeaa >> 21799

    なお、そこまでしても生存率は低く、三回出撃したら死ぬ程度だそうだ。

    21835
    名前なし 2017/06/29 (木) 19:19:02 c92ea@f07d3 >> 21799

    3回で死ぬんじゃなくて、3回帰還できるものはいない、だよ。これでも出撃すればほぼ死が確定してた艦爆隊よりはましなんだよなぁ

    21836
    名前なし 2017/06/29 (木) 19:53:58 4b50e@066d5 >> 21799

    信号灯でプロペラを照らして飛沫が上がったらそこで高度計を0mに再設定と言うのを夜間攻撃時にやってたとか

    21839
    名前なし 2017/06/29 (木) 20:50:48 c92ea@f07d3 >> 21799

    夜間に波飛沫の上がる高度で双発機の編隊組むとか……当時の列強諸国と比べてもかなりぶっ飛んでるな

    21844
    名前なし 2017/06/30 (金) 03:52:13 62df7@9ec48 >> 21799

    ↑3 日本での艦爆は先頭に続いて順次急降下戦法採用してたから、あの命中率伝説の裏で随分被害出してたらしいね(後続は前の機を見て投弾調整出来る反面、敵も照準そのままに次の機を狙い易かった。防弾装備の貧弱さとかもそれを加速させたんだろうけど) 後半になって米国とかの横並び同時降下式に切り替えたけど待ち伏せ戦闘機と充実対空装備のせいでやっぱ被害デカイという・・・

    21854
    名前なし 2017/06/30 (金) 18:01:36 28920@3132f >> 21799

    WTだと高度5mでも普通にAI対空砲あたるんだよなぁ・・・