WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 21698

80890 コメント
views
7 フォロー
21698
名前なし 2017/06/25 (日) 21:21:33 修正 bb388@ddeda >> 21695

軽戦車勢ならハゴに短57mmを搭載した四式軽戦車と、計画どまりのケニにチハ改の砲塔乗っけたやつ、そして海軍の三式内火艇がある。 中戦車は、九七式チニ戦車(短57mm)、九八式チホ戦車(試製47mm)がある。 駆逐戦車は一式十糎砲戦車と二式砲戦車に57mmを搭載する案があって、さらに完成間近だったホリ車とカト車がある。 重戦車はオイだけかな。88チリは誤解から生まれたやつだからほぼこないと思うよ。 蛇足だけど、88チリに搭載してある九九式八糎高射砲は500mで120mmなので、五式七糎半戦車砲の500mで130mmよりも劣ってたりする。発射速度や砲自体の重さも考えると75mmのほうが実用的だったりする。

通報 ...
  • 21725
    名前なし 2017/06/26 (月) 11:17:10 5e5fd@92e25 >> 21698

    しかしあながち誤解でもない。一応検討された感じはあるらしい。まぁ計画すらないただの構想だけどね