WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 20752

80890 コメント
views
7 フォロー
20752
名前なし 2017/05/29 (月) 21:34:14 5370b@af210 >> 20749

高度取った零戦は脅威だよ。ドイツ機とか乗ってたら分かる

通報 ...
  • 20756
    名前なし 2017/05/29 (月) 22:09:57 75ab1@9169c >> 20752

    ドイツなら簡単に逃げれね?

  • 20758
    名前なし 2017/05/29 (月) 22:39:52 c9c3e@53c71 >> 20752

    無理だぞ。燕返しで死ねる。格闘戦はもちろんお察しだしな。速力で引き離すって言ってもよっぽど速度が乗ってなきゃ無理だし、特に同ランク帯で一瞬で引き離せるほどの速力と加速を持った機体はそういない。

  • 20759
    名前なし 2017/05/29 (月) 22:46:21 6f4a0@27196 >> 20752

    ABならともかく、RBならめちゃくちゃ簡単に逃げれるぞ。急降下して逃げたり、水平速度でぶっちぎってやればいい。零戦は450km/h以上から急に加速が鈍くなるから、基本的にドイツ機アメ機でなら簡単に引き離せる。

  • 20760
    名前なし 2017/05/29 (月) 22:50:57 7dbba@b4eaa >> 20752

    論点がズレてきてるで。零戦は高度を取るべきか否かや

  • 20762
    名前なし 2017/05/29 (月) 22:56:21 修正 6f4a0@27196 >> 20752

    高度を取るべきかどうか。という話に戻すなら、そもそも位置エネルギー差によるエネルギーの有利不利は空戦では重要だから零戦でも、そして全ての戦闘機でも高度を取るべき。芝刈り以外で低空を飛ぶなんて言語道断、自ら空戦で自分を不利にしてるようなもの。