WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 19035

80890 コメント
views
7 フォロー
19035
名前なし 2017/04/20 (木) 21:49:14 1895b@7dd4b

日空での研究は地道に戦闘機を落としていくしかありませんか?撃墜数を稼げないnoobなので他国では爆撃機で稼いでいました。

通報 ...
  • 19036
    名前なし 2017/04/20 (木) 21:52:38 修正 51168@fa18c >> 19035

    20mm4門持ちが出来るくらいまでは基本は対戦闘機戦がメインになる。他国と比べて改修RPが高めだからプレアカをつけるのもあり。あとサイパンのAIでも稼げるし流星で軽戦車とかを破壊してRPを稼ぐことも出来るよ

  • 19037
    名前なし 2017/04/20 (木) 22:28:49 c92ea@3fd2c >> 19035

    敵機撃墜が苦手なら戦闘機の50㎏爆弾や60㎏爆弾で軽トーチカ破壊するのが安定して稼げる。普通に戦うよりはかなりしょっぱいけど、何もできずに撃墜されるくらいならこうしたほうがいい。直撃させれば戦車もいけるから爆撃に慣れてるなら戦闘機で戦車破壊⇒飛行場で補給を繰り返すのもいい。対空砲とかの機銃で壊せる地上目標は行き返りの駄賃程度で、本格的に狙うのはやめた方がいい

  • 19040
    名前なし 2017/04/21 (金) 00:09:22 1895b@7dd4b >> 19035

    回答ありがとうございます。日本でヤーボ運用をする発想はありませんでした。まだランク3の開発を始めた段階なのでヤーボにするなら飛燕系がいいでしょうか。一度やってみます。

    19042
    名前なし 2017/04/21 (金) 01:15:17 c92ea@3fd2c >> 19040

    軽トーチカみたいな静止目標なら何でもいいけど、戦車狙うなら小回り利く機体の方がやりやすい。ただ、250㎏使えるなら多少狙いが甘くてもいける分、小回りが利かない機体でもやりやすかったりはする。適当に試してみて自分に合う機体を見つけたらいいと思う

    19047
    名前なし 2017/04/21 (金) 10:47:23 72226@57a54 >> 19040

    250kgは軽トーチカや戦車に対してはほぼ直撃を狙わないとダメージすら入らんぞ

    19050
    名前なし 2017/04/21 (金) 17:46:34 c92ea@4e2dc >> 19040

    50や60だと直撃じゃないとダメだから、250は直撃じゃなくてもいける分若干楽っていう話よ

    19051
    名前なし 2017/04/21 (金) 18:36:57 c92ea@4e2dc >> 19040

    補足というか、豆知識になるかもだけど、軽トーチカは屋根に落とすより入り口に落とした方がいい。屋根だと直撃しても壊れないことがあるけど、入り口だと多少ずれてても壊せる。入り口に機銃掃射すれば爆弾なくても壊せるから、爆風が中に入る距離ならOKってことなんだろうね