WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18990

80890 コメント
views
7 フォロー
18990
名前なし 2017/04/20 (木) 00:51:07 0a716@3467f >> 18986

というか、ほんのちょっととはいえ量産してたんだな…よくよく見れば頭おかしい発想だ

通報 ...
  • 18991
    名前なし 2017/04/20 (木) 00:53:45 0b0a4@a6a8d >> 18990

    量産(22機)

  • 18993
    名前なし 2017/04/20 (木) 02:57:36 2089a@fedd1 >> 18990

    ↑アメリカと比較しちゃあかん 二桁言ってれば日本なら量産って言っていいでしょ

  • 18995
    名前なし 2017/04/20 (木) 07:43:22 0b0a4@a6a8d >> 18990

    悲しいなぁ

  • 18996
    名前なし 2017/04/20 (木) 07:56:41 c48a9@f27a3 >> 18990

    アメリカもB-25に75mm乗せてるし、迎撃機に防護機銃そこまで要らんしそんな変な発想でもなくね?

  • 19000
    名前なし 2017/04/20 (木) 09:18:32 72226@57a54 >> 18990

    アメリカは対艦用途で爆撃機に75mmを装備したけど、迎撃機であるキ109は対爆撃機用に75mmを積んだから微妙に発想が違う

  • 19003
    名前なし 2017/04/20 (木) 10:21:07 c48a9@b48c7 >> 18990

    比べるとむしろ75mmで対艦するほうが変態じゃねぇ?

  • 19022
    名前なし 2017/04/20 (木) 17:48:17 662ff@de68a >> 18990

    大型機の長時間哨戒能力と航空機の速度をもって、敵潜水艦や小型船舶をブチ殺すにゃあ至極常識的だと思うぜ

  • 19033
    名前なし 2017/04/20 (木) 18:56:37 f39d1@49b7a >> 18990

    駆逐艦艇とかに対しては十分通用するしあながち間違ってはいないでしょ。 ...そこまでする必要性には疑問があるけど・・・

  • 19043
    名前なし 2017/04/21 (金) 02:07:10 864b2@27196 >> 18990

    実際は当たれば大威力を発揮した点は搭乗員たちは評価していたが…スキッピングボムを行う時に制圧するため撃ってた。でも発射速度の遅さ、発砲煙が機内に広がるやらで結局75mmを降ろして12.7mmを増設した機体もあった。ここらへ屠龍に通じる部分がある。