WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18922

80890 コメント
views
7 フォロー
18922
名前なし 2017/04/17 (月) 15:43:47 31fc9@9da43

そういやwarthunder内の零戦って史実より燃料タンクが少ないんやな。画像1

通報 ...
  • 18924
    名前なし 2017/04/17 (月) 16:28:23 1211c@ffeaa >> 18922

    せやで。二二型から主翼に装備されてるはずの45リットルタンクが何故か無いんや。お陰で史実より遥かに燃えにくいやで。

    18926
    名前なし 2017/04/17 (月) 17:36:59 864b2@27196 >> 18924

    二一型はこの翼内外側燃料タンクは無いの?

    18937
    名前なし 2017/04/17 (月) 21:44:42 2089a@ac4cb >> 18924

    二一型にはない エンジン換装して胴体内燃料タンクが減ったから翼に追加するしかなかった

  • 18931
    名前なし 2017/04/17 (月) 19:06:49 a72cd@53c71 >> 18922

    史実に合わせてほしいけど、燃料減らしたら燃えにくく(燃料の入ってないタンクは燃えなく)もしてほしいな

    18932
    名前なし 2017/04/17 (月) 19:38:39 c42d6@de44f >> 18931

    あれ、実際大型タンクじゃあれだけど小分け系は空になるんじゃなかった?あれは陸の弾薬とかだけ?

    18938
    名前なし 2017/04/18 (火) 00:44:23 c92ea@601be >> 18931

    燃料最小で出撃すれば翼内は空のはずなのに、タンク被弾で出火するぞ

    18944
    名前なし 2017/04/18 (火) 07:37:55 51168@ee37c >> 18931

    ゲーム内と現実を混ぜて話すけど燃料最小の方が火災が発生してからすぐに燃料が減少して気化するから爆発する危険性が高いよ。実際Ver1.53時の日本機は火災が発生してから燃え続けて終いには爆散して何も空に残らなくなったからねこんな感じに爆散する確率をもう少し増やす代わりに消火率を上げたらいい感じになりそうだけどね

    18947
    名前なし 2017/04/18 (火) 16:49:50 c92ea@f463a >> 18931

    そういえば飛行距離短いからって燃料をタンクの半分くらいしか積まずに飛んだ旅客機が燃料タンク爆発して墜落したことあったね。あれは確かタンクの空いた空間に溜まってた気化した燃料がエアコンかなんかのスパークで起爆したんだったと思うけど。 2葉で言ってるのは、最初から空で出撃したのに何故か被弾すると出火するって話ね。最初から何も入ってないのに何が燃えてるんだよっていう……

    18964
    名前なし 2017/04/19 (水) 12:57:40 51168@8a391 >> 18931

    知ってるよ。話をすり替えてしまったようで申し訳ない。セルフシーリングがもう少し仕事してくれればねぇ...(零戦の初期型にはないけど)

    18997
    名前なし 2017/04/20 (木) 09:08:06 1211c@90504 >> 18931

    初期型どころか、五三型以降でないとゼロはセルフシーリングにならないぞ?

    19001
    名前なし 2017/04/20 (木) 09:27:43 51168@8d180 >> 18931

    別に中期型にも無いことは知ってるから...防漏タンク自体は丙型の一部機体から胴体に採用されてるし。ただ文章の隙を突いて知識自慢したいだけじゃないの?