WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18920

80890 コメント
views
7 フォロー
18920
名前なし 2017/04/17 (月) 15:27:21 34e3e@64547

大好きな零戦の足の遅さに苛立つ毎日・・・運動性能は良くても足が遅いとフォッケ(ベテラン)やら鰹節(プロ)にカモられるわ、爆撃機追撃には使えんわで使う度に溜め息ですわ・・・クルクルするしかないバカタレには強いけどね「」もうガレージ内の零戦化石にして陸さんに浮気したろか()

通報 ...
  • 18921
    名前なし 2017/04/17 (月) 15:36:41 修正 31fc9@9da43 >> 18920

    浮気に留まらずそのまま陸軍機へ移籍して、どうぞ。

  • 18923

    追い付けないし相手の上に登れないから自分は対地と敵を低空に引き付ける囮役だと思いつつ避けまくってるゾイ。スコアと爆撃機は知らんがな

  • 18927
    名前なし 2017/04/17 (月) 17:39:07 864b2@27196 >> 18920

    RBでは零戦は味方と固まって行動することで足が多少遅かろうが相手を囲んでフルボッコにできるからな。ABでも同じく孤立は避けんと無理

  • 18928
    名前なし 2017/04/17 (月) 18:39:53 1a5fe@0f438 >> 18920

    史実通り(?)でいいじゃない。本当に好きなら性能なんて二の次やで。零戦最強伝説から好きになったとかなら御愁傷様。

  • 18934

    零戦でベアキャットやスピット24の相手してた時代に比べれば可愛いもんや

  • 18940
    名前なし 2017/04/18 (火) 04:34:17 edcb7@71368 >> 18920

    ウチは一貫してSBのみ遊んでるけど、2年前から陸軍機一色になった。零戦は追う足も逃げる足も無い。旋回は抜群だし落されない自信はある。キルレも高い。・・・けど、どうしようもない場面に遭遇することの方が多くなってきて、今では観賞用と化しているよ

  • 18948
    名前なし 2017/04/18 (火) 17:43:18 26acb@e3027 >> 18920

    俺は立ち回りをもう少し広い範囲にとらえて、零戦は自陣に近いとこで戦う「防衛用」だと思って使ってるなあ。攻め込んできたやつを叩き落とす戦い方ならクルクル性能が大活躍。敵陣に攻め込むと逃げ切れないからカモなんだよね…

  • 18956
    名前なし 2017/04/18 (火) 23:11:19 28920@be74c >> 18920

    零戦は攻め込むんじゃなくて向こうから来させて戦う機体だと思ってる わざとヘッドオンしたり後ろ取らせたり素人丸出しの動きしてあとちょっとって思わせれば敵も格闘戦に乗ってくる

    18957
    名前なし 2017/04/18 (火) 23:17:35 59a49@53c71 >> 18956

    まあ、そもそも(艦攻爆、空母の)護衛戦闘機だからね…。根本的にその使い方が正しいわな

  • 18984
    名前なし 2017/04/19 (水) 23:04:53 3d63a@0304d >> 18920

    そんな時は52甲乙。高い旋回性能はもちろん、優秀な上昇力とそれまでの零とは一線を画す急降下性能で一撃離脱も格闘戦もはかどる。