WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18892

80890 コメント
views
7 フォロー
18892
名前なし 2017/04/16 (日) 19:20:24 1895b@83909

ABでの零戦の使い方教えて下さい…。速度と上昇が並みでいまいち使いこなせません。乱戦には絡まないほうがよいのでしょうか。よく横やりを入れられます。雷電や鐘馗では、上昇して上をとれれば多少戦えます。

通報 ...
  • 18893
    名前なし 2017/04/16 (日) 19:52:18 修正 8fef2@09c5a >> 18892

    いくら格闘戦ができるゼロ戦でも防弾装備がないためかすり弾でも致命傷になる 乱戦状態(敵味方5機以上が目安かな)のところはなるべくさけ、上昇に関しては目標に対して1KMほど上を取れれば十分だと思われる(それ以上とっても速度が伸びなかったり格闘性能が死んだり) あとは一撃離脱を基本とした戦闘を行うのが零戦の正しい運用だと思う    自慢の格闘性能は離脱時に敵機が速度優勢で追ってきたときに使えばいいんじゃないかな 顔真っ赤の敵機は案外格闘に持ち込むのが簡単 あとはほかの敵が来る前に仕留めるだけ

  • 18895
    名前なし 2017/04/16 (日) 21:20:12 6aa67@72282 >> 18892

    零戦は(他の日本機もだけど)かすれば燃えるか羽が折れるかなので、基本的に孤立してる敵を狙う。あとレーダーをよく見て敵が来ないのを確認しつつ、敵が来れば即離脱。命を大事にを合言葉に使えば何とかなる