WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18185

80890 コメント
views
7 フォロー
18185
名前なし 2017/03/23 (木) 15:09:46 修正 3b22c@dc051 >> 18159

とあるアキバのアニメ見てて思ったが、日本軍の戦闘機を全部零戦だと思ってたのは俺だけじゃないはず

通報 ...
  • 18186
    名前なし 2017/03/23 (木) 15:18:20 4058a@22af9 >> 18185

    むしろ一般人としてはその方が多そう

  • 18203
    名前なし 2017/03/23 (木) 19:12:12 3f3b4@b8988 >> 18185

    弟が一式陸攻みて零戦とか言ってたゾ

  • 18213
    名前なし 2017/03/23 (木) 21:48:21 85143@b56a3 >> 18185

    ミリタリーの知識皆無なら緑色でプロペラ付いてる飛行機は全部零戦だと思うんじゃねえかな

  • 18221
    名前なし 2017/03/24 (金) 02:37:20 c0dbe@ee5e2 >> 18185

    普通にこのげーむ始める前から疾風とか紫電とか知ってたけどまれなのか?

  • 18222
    鐘馗とか屠龍とか飛燕とか知ってたし 2017/03/24 (金) 02:48:57 3f624@dda8f >> 18185

    まれじゃない・・と思う・・・。

  • 18224
    名前なし 2017/03/24 (金) 07:03:21 修正 6a8fd@de44f >> 18185

    世間一般では隼だろうとなんだろうと戦闘機は全部零戦、軍艦=戦艦って感じでしょ。興味ない人からしたらそんなもんそんなもん。(ニュースでイージスを戦艦って表記することあるし。)

  • 18226
    名前なし 2017/03/24 (金) 08:43:41 1211c@17acc >> 18185

    戦艦には戦闘艦って意味も有るから完全に間違ってる訳ではないんだよなぁ…。  話は変わるが、三二型のゼロはゼロ戦だと認識されていない気がする。

  • 18227
    名前なし 2017/03/24 (金) 08:53:14 43c2c@2e283 >> 18185

    零戦=暗緑色ってイメージが定着しちゃってるよな。個人的には白色塗装の方が好きなのに・・・って、おいこら真珠湾に暗緑色の零戦なんか出すんじゃねえ。

  • 18233
    名前なし 2017/03/24 (金) 12:36:35 b63d5@50ff9 >> 18185

    ミリタリー知識皆無の友人曰く、飛行機は全部零戦に見えるらしい。   流石にコルセアとか飛燕、スピット見せたら「ナニコレキモッ」って言ってたが。尚、日本戦車はチハしか知らない模様

  • 18235
    2017/03/24 (金) 12:58:48 修正 1a5fe@431fb >> 18185

    やっぱりそんなもんよね、有名なもの(坂ノ上の雲やパールハーバー等)から誤解が広まったり。話逸れるけど周りとそういった会話になった時は知識のグレード下げて話してる(ここの人達とくらべたら自分もにわかもいいところだけど)。変に詳しいとキモがられるだろうし。(個人的にミリヲタ晒しても録なことないだろうし、そこは○○なんだよなぁみたいに上から目線で指摘したり流れ脱線してまで知識自慢する人とか見ると正直「うわっ……」ってなる。)

  • 18236
    名前なし 2017/03/24 (金) 13:06:41 3f624@dda8f >> 18185

    オタクって褒め言葉だしヘーキヘーキ。

  • 18246
    名前なし 2017/03/24 (金) 17:42:55 80123@fdd4a >> 18185

    「日本は海軍と陸軍の仲が悪かったから同じ飛行機を零戦と隼って違う呼び方してたんだぜ」ってドヤってる人なら見たことある。

  • 18251
    名前なし 2017/03/24 (金) 17:52:52 9653f@c13c9 >> 18185

    学校の図書室にある『日本の歴史』という漫画には魚雷を積んだ零戦二一型が
    真珠湾で米帝海軍の戦艦アリゾナを魚雷一発で沈めている

  • 18253
    名前なし 2017/03/24 (金) 18:00:47 9653f@c13c9 >> 18185

    日本軍だってP-51をグラマンとかってほざいてる奴がいるよ

  • 18255
    名前なし 2017/03/24 (金) 18:03:37 9653f@c13c9 >> 18185

    知人の致命的な間違い  航空自衛隊=日本空軍?