WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 18136

80890 コメント
views
7 フォロー
18136
名前なし 2017/03/22 (水) 18:50:08 bc5e5@83bc5

ようやく日本の戦車専用ボイス実装されたけど、何というかこう・・・変になっちゃうんだろうね。難しいのは分かるけど日本支部にテキスト作ってもらうとかはできなかったんだろうか。収録系だと指摘してすぐ何とかなるものでもなさそうだし(´・ω・`)

通報 ...
  • 18137
    名前なし 2017/03/22 (水) 18:58:05 4058a@a0d09 >> 18136

    Gaijinに日本支部とかは無かったはずだが…サービス提供の窓口になってるDMMにでも手伝ってもらうしか

  • 18139
    名前なし 2017/03/22 (水) 19:44:27 修正 5b605@b8af1 >> 18136

    \敵の戦車をやっちまったぞ!/(^q^)そこに奴がいるぞ/\バイノハヤサデー/\タロンシャダー/

    18158
    名前なし 2017/03/23 (木) 03:10:38 1211c@ffeaa >> 18139

    まるでたまたまベラルーシに出張に来ていた日本人サラリーマンが吹き込んだ田吾作ボイスみたいだな。

  • 18140
    名前なし 2017/03/22 (水) 19:44:46 修正 5bd87@4471e >> 18136

    外国人からすればなんかこう日本語っぽい事言ってればそれでいいんじゃね。脚本があるわけじゃなく、テンプレートな事しか言わないから、どんな日本語で表現しても違和感は取れないと思う

  • 18142
    名前なし 2017/03/22 (水) 19:54:49 7dbba@b4eaa >> 18136

    ワイは外国人が作るにほんへボイス好きやな。洋ゲーの醍醐味と言っても過言ではない

    18149
    名前なし 2017/03/22 (水) 20:59:23 3b22c@dc051 >> 18142

    あの独特な感じが最高だよな COD.WAWとかBF1943とか至高

    18151
    名前なし 2017/03/22 (水) 21:19:20 5b605@b8af1 >> 18142

    あの舌っ足らずの棒読みに近い読み方が逆にリアルさは引き出してると思う。 本職がやると逆に浮くんだよな

  • 18143
    名前なし 2017/03/22 (水) 20:03:27 a40df@19bfc >> 18136

    実装直後にDMMに抗議文送った。マージン取ってまで仲介しておきながらこのザマは何なんだ。翻訳ミスも放置中だし。

    18144
    名前なし 2017/03/22 (水) 20:14:50 5bd87@4471e >> 18143

    DMMはゲーム内の翻訳の仕事までは請け負ってないですし…そんなもん送っても無意味だぞ

    18191
    名前なし 2017/03/23 (木) 16:04:56 40614@e8537 >> 18143

    問題はGaijinがDMMを頼らずに翻訳してること、逆にDMMが把握してないこと。

    18195
    名前なし 2017/03/23 (木) 16:52:29 d30ca@eb4da >> 18143

    DMMはただの販売代理なんだから開発に関与してるわけないだろ SteamにWarthunderの開発に携われって言ってるのと同じで全くの無理筋だぞ

    18219
    名前なし 2017/03/24 (金) 01:12:00 40614@e8537 >> 18143

    ↑資料提供とかボイスの追加とかやってたのはなんだったんだ?

    18220
    名前なし 2017/03/24 (金) 01:30:39 3e70c@95840 >> 18143

    DMMからすればいい迷惑だな