WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 17956

80890 コメント
views
7 フォロー
17956
名前なし 2017/03/19 (日) 20:07:32 ff913@b7678

千瓩爆弾のことを調べてたら見つけたんだが、どうやら九七式重爆に搭載されてたらしいので、キ21が強くなるな

通報 ...
  • 17959
    名前なし 2017/03/19 (日) 22:22:12 5cb24@49b7a >> 17956

    出来ればソースを・・・あとやっぱりほかの機体には搭載されてなかった感じなのかな?

    17960
    名前なし 2017/03/19 (日) 22:50:57 29087@5ad42 >> 17959

    ソースはこ↑こ↓リンク 調べてみたらコレヒドール島要塞攻略戦に使われてたっぽい あとやっぱり97以外には搭載されてないらしい...

    17961
    名前なし 2017/03/19 (日) 23:30:31 0593d@c931b >> 17959

    複数人が回答してるってことは明確なソースがあるんだろうけど、このページだけじゃなにもわからんな

    17964
    名前なし 2017/03/20 (月) 00:53:43 c92ea@20357 >> 17959

    雑談版の方に書面の写しみたいなの貼ってる人いたよ。誰か翻訳できる人がいたら外人に送ってくれって言ってた気がする

    17966
    2017/03/20 (月) 01:16:02 修正 ff913@b7678 >> 17959

    それ俺。あれは、千瓩爆弾が実在したという証明でしかないから、どの機体に装備したか、と実際にいつ使われたかの一次資料がない多分これのこと言ってると思う

    17968
    名前なし 2017/03/20 (月) 02:33:13 c92ea@20357 >> 17959

    そういうことか。実戦経験1度な上に非正規武装だったみたいだし、作戦指示書か報告書でも出てこない限り無理なんじゃない?

    17969

    今とりあえず、作戦指示書を読んでる。日付がわからないから、読みづらい文書を数百ページにわたって読んでる

    17970
    名前なし 2017/03/20 (月) 03:06:56 c92ea@20357 >> 17959

    おぉ、それは頭が下がるわ。お疲れ様です。指示書出すのって決行日の一か月前くらいかねぇ?特殊武装ってこと考えたらもっと前からかな?

    17985
    名前なし 2017/03/20 (月) 14:40:01 239ee@ebb62 >> 17959

    一応、飛行第六十戦隊のコレヒドルに対しての爆撃は42年3月24日開始で、5月5日で終了のはずだから、2月24日前後くらいからの資料を探せばいいのかな?ただ、500kg爆弾の使用が4月下旬からだったはずだから、そこを目処に探せば見つかるかも。

    17987
    名前なし 2017/03/20 (月) 14:56:30 9b21f@aa4e2 >> 17959

    市販書籍のような二次資料でも二つあればバグレポートは通るよ。それに航空兵器図並航空兵器細目名称表配布の件を添えて提出すれば確実

  • 17973
    名前なし 2017/03/20 (月) 11:43:32 5bd87@4471e >> 17956

    九七式重爆は現バージョンでも最大爆装量1000kgあるから強くなるって訳でもないのは内緒

    17974
    名前なし 2017/03/20 (月) 11:49:52 5cb24@49b7a >> 17973

    んなこといったら四式重爆にだって800kg積めてるから要らんでしょ

    17986
    名前なし 2017/03/20 (月) 14:42:07 修正 239ee@ebb62 >> 17973

    爆装量1000kgと1000kg爆弾搭載可能だと、大分違うんだよなぁ。特にこのゲームは破壊力=TNT換算量だから。

    18002
    名前なし 2017/03/20 (月) 19:00:18 5bd87@4471e >> 17973

    要塞爆撃に使ったって言うくらいだから徹甲爆弾の可能性