WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 16890

80890 コメント
views
7 フォロー
16890
名前なし 2017/02/18 (土) 19:16:23 修正 9ccc4@c931b >> 16869

自衛隊車両から強く感じるってことは高機動な車両が好きって感じか。足の速さを活かしきれる技量がうらやましい… 俺は火力に頼れる戦中車の方が好みだわ

通報 ...
  • 16893
    名前なし 2017/02/18 (土) 21:23:37 acfc7@ca2ef >> 16890

    細長い日本列島や山がちな地形、鉄道輸送に道路や橋の重量制限を考えるとどうしてもそうならざるをえない。ちなみに似たような地形で道路取られたら負けの隣にある某国の場合は虎2みたいな街道上の怪物が向いてるかもしれない。

  • 16894
    名前なし 2017/02/18 (土) 22:07:30 3b4dd@4c295 >> 16890

    ↑残念ながら現代は装甲技術に対して攻撃側の技術が上回っているので、街道上の怪物みたいなのはほぼ無理ゲーなんだよなぁ…機関銃程度ならまだしも、対戦車ミサイルや戦車砲相手は「当たったらどうしようもない(当たらなければどうということはない)」でいかないとイカン

  • 16897
    名前なし 2017/02/19 (日) 10:18:32 1b636@f38e2 >> 16890

    砲が装甲を上回ってるのは戦後戦車からで近年は装甲が砲を上回ってきてるんじゃなかったっけ?特に第3.5世代と呼ばれてるのは

  • 16898
    名前なし 2017/02/19 (日) 12:34:35 a2da9@e01f3 >> 16890

    湾岸戦争でM1がM1を誤射した所、劣化ウラン弾を普通に弾いたらしいゾ

  • 16900
    名前なし 2017/02/19 (日) 13:49:34 bd193@a0d09 >> 16890

    正面はAPFSDSも耐えるようだけど側背面は防げないっぽいね。シリアでもLeo2やM1が死角からの側背面攻撃やドローンを使ったトップアタックで撃破されてるようだから