WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 16816

80890 コメント
views
7 フォロー
16816
名前なし 2017/02/17 (金) 01:25:05 71816@9694e >> 16814

ホントこれ。軽戦車なら20mmでも汎用弾使えば簡単に撃破出来るのにな。サイパンでAが占領されてるのに20mm持ちの機体がそのまま着陸していくのはイラッとくる

通報 ...
  • 16817
    名前なし 2017/02/17 (金) 01:29:22 68d4f@21251 >> 16816

    ステルスの内容知ってるか? 榴弾とP弾しかないからどうあがいてもムリ

  • 16820

    ステルスでも出来るぞ。軽戦車に関しては榴弾を含んでいてかつ貫徹のある弾薬なら破壊出来るんだって。葉1が陸での話だと思い込んでいるかもしれないから一応言っておくけど空のAI軽戦車の話。ムリって言い切る前にカスタムバトルなりで試してみな?後方か垂直、側面から撃てば10発もあれば一瞬で破壊出来るから

  • 16821
    名前なし 2017/02/17 (金) 01:49:46 68d4f@21251 >> 16816

    この間榴弾がAI戦車に効くっていうバグが修正されたんじゃなかったっけ?

  • 16822

    されていないのです...

  • 16826
    名前なし 2017/02/17 (金) 02:22:48 68d4f@21251 >> 16816

    1.67でそのバグ修正ってドイツ掲示板で聞いたがガセだったのか…

  • 16828
    名前なし 2017/02/17 (金) 02:59:06 修正 da72b@d1ef6 >> 16816

    そのバグは軽中戦車+30mm以上のHEの話。P弾は実質ただのAP弾なので軽戦車キルはできるはず(HEは何の効果もない)。こっちのデータも参考できる

  • 16829
    名前なし 2017/02/17 (金) 05:02:38 eb243@63e07 >> 16816

    有人戦車だって軽戦車じゃなくても十分撃破可能 チャーチルでも車体上部は16mm程度なので日本機の運動性とホ5の力があれば撃破できる イギリスは上部装甲ペラペラなのでセンチュリオンもカーナヴォンもホ5の力があれば撃破可能 クルセイダーAAなら上からどう撃っても穴だらけにして返り討ち可 t-34もエンジン部の10mmのとこを撃てば炎上して撃破可

  • 16846

    データだけ見て実際に試さないとかエアプかな?しかも空のAI戦車の話をしてるのに陸の話を持ち出してきて何がしたいの?貫徹が6mmのHEF-T弾じゃ破壊は無理だけどHEF弾が入ってる汎用弾なら軽戦車なら破壊出来るんだよなぁ。汎用弾にはAP-Iが入ってるから破壊出来るんじゃない?っていう返しが絶対来るだろうから言っておくけどAP-I弾は4発に1発含まれてる。だけど6発で破壊出来ることもある(つまりAP-I弾が発射されていない)から破壊出来る