WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 16807

80890 コメント
views
7 フォロー
16807
名前なし 2017/02/16 (木) 22:47:34 d035f@b742e

海軍機で60㎏爆弾なんて有ってもしょうがないと思ってたけど、陸RBで零戦使ってて戦車killとれた時は驚いた。意外と使えるもんなんですね。

通報 ...
  • 16808
    名前なし 2017/02/16 (木) 23:05:14 09386@4e9c7 >> 16807

    というかアレ対空爆弾なんじゃないの?本来は がいじんが実装しないだけかと。というかアレで戦車破壊できるのか…

    16809
    名前なし 2017/02/16 (木) 23:12:43 修正 68d4f@21251 >> 16808

    いいか?60kgって炸薬量38kgほどだ このゲーム陸の最大炸薬量はブルムベアの7kgだ つまり5発分だ しかもそれが戦車にとって装甲薄い上の部分から降ってくる あとはわかるだろ? それと海軍は現場で250kg爆弾を戦闘機に装備させるには専用の機器が必要と言うことで人力でも装填できる6番を採用したのさ

    16812
    名前なし 2017/02/16 (木) 23:53:21 2aa2e@95da6 >> 16808

    爆弾って砲弾に例えると意外と凄いよね

    16823
    名前なし 2017/02/17 (金) 01:54:40 ca315@68f1a >> 16808

    なお静止目標相手でもないとABでも当てられない模様。現実だとどんだけ難しいんだろう?

    16824
    名前なし 2017/02/17 (金) 01:58:53 71816@9694e >> 16808

    現実だと50kg爆弾の至近弾でも戦車が横転したりするらしいんだけどね...だからそこまで直撃させなくてもいいんじゃね(適当)

    16864
    名前なし 2017/02/17 (金) 22:30:40 94363@1c41f >> 16808

    対空爆弾ってどういうこと?下にいる爆撃機に当てるとか?

  • 16813
    名前なし 2017/02/17 (金) 00:26:09 修正 5e5fd@92e25 >> 16807

    対空爆弾である三号爆弾は30㎏~250㎏あるから「60㎏だから対空だろ?」という結論にはいかないぞ ちなみに陸軍の対空爆弾は成形炸薬弾だから余裕で破壊できる