WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 16786

80890 コメント
views
7 フォロー
16786
名前なし 2017/02/16 (木) 10:03:14 99fcf@32614

疾風丙がBR下がって紫電改のほうが高くなるのはどういう事なんや火力も速度も負けてるのに

通報 ...
  • 16787
    名前なし 2017/02/16 (木) 10:39:53 825b1@11b79 >> 16786

    Gaijinの頭の中の紫電改は未だに増槽をくくりつけてる説

  • 16791
    名前なし 2017/02/16 (木) 15:50:02 修正 da72b@20b59 >> 16786

    ホ5四門と九九式四門の火力はなんか変わるか?ホ5はレートが高いけど一発あたりの火力が低いし、装弾数も600と900で差が大きい、旋回も上昇も紫電改のほうが優秀。まぁBRは下げて欲しいけどね

    16797
    名前なし 2017/02/16 (木) 19:29:26 68d4f@21251 >> 16791

    ガイジンは旋回性能で日本機を見ているフシがある だから52型と烈風が同じBRだしな 飛燕Ⅱ型が高いのはなぜ?

    16800
    名前なし 2017/02/16 (木) 20:37:12 825b1@11b79 >> 16791

    海外wikiによると日本20mmのHE破壊力は二号銃・HEF>ホ-5・HEF-I>二号銃HEF-T(ついでに射撃レートはホ-5が800・二号銃が490と恐ろしく差が開いている、焼夷性能もホ-5のHEF-Iが高い)だから意外と火力差は大きいよ…当たれば

    16803
    名前なし 2017/02/16 (木) 21:43:22 71816@9694e >> 16791

    ホ5は遠距離狙撃が出来ない上弾道に特徴があって当てにくい。ただ99式は遠距離狙撃も簡単(700m先でも当てられる)だし弾薬を幾つかの中から用途によって選べる。ただ疾風丙はWT内の機関砲でもかなり精度のいい30mm機関砲が積めるんだけどね...

    16806
    名前なし 2017/02/16 (木) 22:14:45 修正 da72b@e201e >> 16791

    (枝)あ、そうか丙か……乙かと思った

  • 16799
    名前なし 2017/02/16 (木) 20:06:24 6441a@0b5b8 >> 16786

    このwikiの限界速度のページ見ると10kmだけだけど紫電改のほうが限界速度が高い。それのせいかな・・・?それ以外も火力以外紫電改が勝ってないすかね?疾風の高速時の旋回性はやばいし。RBじゃなんだかんだ言って旋回しなくちゃいけないときはあるし、その点で紫電改はそのままなのかも?まあ6.0でいいと思うが