WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 15994

80890 コメント
views
7 フォロー
15994
名前なし 2017/01/20 (金) 23:36:49 add72@1d2db

キングチーハー実装される可能性はあるかな

通報 ...
  • 15995
    名前なし 2017/01/21 (土) 00:20:59 48f44@96d9f >> 15994

    先日フレから同じこと聞かれた時に調べてみたが、資料が少ないし、車体に砲弾積めない子らしいので難しいかもしれない・・・

  • 15996
    名前なし 2017/01/21 (土) 00:22:55 5e5fd@92e25 >> 15994

    キングチーハー君榴弾しかないやで

    16002
    名前なし 2017/01/21 (土) 10:21:19 4058a@41d1c >> 15996

    APがあると聞いたんだけどどうなん?

    16004
    名前なし 2017/01/21 (土) 11:07:50 修正 e24d5@fbb96 >> 15996

    前にも書いた気がするけどそもそも海軍の砲は一定以下の口径だと榴弾しかない。陸だと重砲クラスでも海だと豆鉄砲なので徹甲榴弾なんてあってもまともにダメージなんて与えられんからな。そんな砲を転用したキングチーハーに、それも試作でしかないようなものに態々徹甲弾を作る手間を掛けたかと言われるとかなり怪しいものがある。対空用途の時限信管はあるから装甲への着弾の衝撃に信管が耐えられるなら多少の装甲は抜ける可能性はあるが。

    16005
    名前なし 2017/01/21 (土) 11:36:25 c997b@a94e7 >> 15996

    弾頭信管だから無理な気がするけどな

    16018
    名前なし 2017/01/21 (土) 16:49:09 5cb24@285bb >> 15996

    一応史実の欧州戦線みたいに榴弾の信管を最低にすればAPHEの真似事は出来るはず。貫通力はほとんどお察しになるけどHEよりは貫通力があるだろう。

    16047

    十年式12㎝高角砲の砲弾は 片鋼弾 通常弾 時限演習弾 目標弾 照明弾 三式照明弾 演習弾 試製一式通常弾 

  • 15999
    名前なし 2017/01/21 (土) 03:27:06 045fd@be02a >> 15994

    オープントップどころか砲全部剥き出しやし反動でホロ以上に車体動きそう。それ以前に搭載弾数クッソ少ないから継戦能力低そう…

    16006
    名前なし 2017/01/21 (土) 13:25:41 48f44@96d9f >> 15999

    wikiにある文見ても砲弾の為にリヤカー用意したってあるしな...反動強くて再照準に時間かかってるからなのか、弾が大きいせいかその両方か、試射では2分に1発程度が限界ともあるしWT来ても扱いに困りそう

    16009
    名前なし 2017/01/21 (土) 13:46:31 8c063@603fc >> 15999

    正直牽引車の代わりってだけで前線まで持っていったら固定するか埋めて使うようなものに見える。少なくとも戦車ではない

    16011
    名前なし 2017/01/21 (土) 13:59:38 9b21f@10485 >> 15999

    リヤカーを後ろに牽引して実装されないかなぁ

    16055
    名前なし 2017/01/22 (日) 02:15:27 662ff@bfc7b >> 15999

    砲撃支援か機銃で容易に撃破されそう