WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 15885

80890 コメント
views
7 フォロー
15885
名前なし 2017/01/17 (火) 20:47:56 修正 2aa2e@c56d0 >> 15877

初期戦車の砲塔旋回が5°/sくらいしかないのはなんでや?BTとか米初期戦車は普通に10°超えてるけど奴らって何か大層なもの積んでたっけ?

通報 ...
  • 15887
    名前なし 2017/01/17 (火) 21:23:11 466dc@39a49 >> 15885

    モータ駆動じゃなく手回し式だったからじゃない?同じ手回しの3号も遅いし

  • 15891
    名前なし 2017/01/17 (火) 22:37:28 2aa2e@95da6 >> 15885

    手回しってもバスケット砲塔じゃあるまいし…BTとかにはモーター付いてたんか?

  • 15901
    名前なし 2017/01/18 (水) 04:15:49 0a716@5ea1c >> 15885

    少なくともBTは手動ハンドルだね…手回しにしてはずいぶん速いけど

  • 15918
    名前なし 2017/01/18 (水) 18:29:28 97fa8@4828a >> 15885

    多分運用方式の差じゃないかな、BTもM2A4も巡行戦車・高速戦車・騎兵戦車としての運用を想定してるけど、日本の初期戦車は良くも悪くも歩兵直掩用だから照準速度を求めてなかったのかもね。