WarThunder Wiki

雑談掲示板

217173 コメント
views
7 フォロー
管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
通報 ...
  • 最新
  •  
217048
名前なし 2017/09/20 (水) 22:49:04 7ac2f@954d5

彗星アンロックのために放置してたki-45heiに乗ったら3試合連続で開幕TK食らったんだけどこいつヘイト高いのかな あとTKされたら即抜けしても良いよね?

217059
名前なし 2017/09/20 (水) 22:59:42 fbaca@7343b >> 217048

同じ時間帯にクズTKerが溜まってるんじゃない?

217158
名前なし 2017/09/21 (木) 06:41:52 a6a41@9a980 >> 217048

日本機に戦犯クラスの腕の悪い方々が乗ってるから外国人のストレスが溜まってるんやで

217049
名前なし 2017/09/20 (水) 22:49:56 5d9fb@b94ec

そういや課金車輛にM47来た(ドイツパットン)から、テストドライブで良ければ開発状況関係なしに47パットン動かせるようになったんやな

217060
名前なし 2017/09/20 (水) 23:00:20 a6c7e@f1c14

空ABで、射撃した瞬間に見越し点が大きくズレることがよくあるんだけど何でだろう?やっぱり見越し点に頼らず撃てるよう練習すべきなのか…?

217066
名前なし 2017/09/20 (水) 23:02:40 5d9fb@b94ec >> 217060

多分だけど敵機の速度・機首方位から見越し点出てる→急な加減速や旋回だと大きくズレるのとラグの合わせ技と予想 個人的にはアレはあくまで「大体この辺」程度の物、最終的には曳光弾でエイムを調整する、ってやってる@AB専。

217070
名前なし 2017/09/20 (水) 23:09:47 ab5c2@aad48 >> 217060

憶測だけど、このゲームの空戦はサーバー - クライアント間のラグ対策として、クライアント側が見てる世界は、サーバーから受け取ったデータそのものでなく、ping分だけ未来の世界を表示することで、ラグを打ち消してると思うんだよね。で、その表示する未来は何秒あとなのかってのを定期的に補正してるんだけど、その補正のタイミングが運悪く射撃の瞬間になると、目の前でワープしたり速度が急変(=見越し点の突然の移動)したりすると。

217072

ちなみに、ping100msの部屋とping500msの部屋で、それぞれ同じ速度同じ距離離れた気球に同じ航空機関砲を撃って、着弾までの時間を比べたけど、ラグの影響はなく同一の時間で到達した。ラグ打ち消し説は全くの無根拠ではないということで一応。

217075
名前なし 2017/09/20 (水) 23:17:41 dc374@21340 >> 217070

なんかping分だけ未来の世界を表示してラグを打ち消すってかっこいい(くっそどうでもいい感想)

217076
名前なし 2017/09/20 (水) 23:17:57 ab5c2@aad48 >> 217060

クッソ単純な話だけど、二種の銃のっけた機体で撃ってる途中に強いほうが弾切れ起こしたってパターンがあったな…

217083

あ…鍾馗乙乗ってたから、もしかしたらそれかも…

217067
名前なし 2017/09/20 (水) 23:05:52 5d9fb@b94ec

陸戦のマッチ帯バランス問題、「BR参照マッチ」「史実参照マッチ」「AGF接待マッチ」の3つのマッチングから選ぶようにするのはどうだろう。こうすれば大抵の戦車が無双できうるマッチングに… ごめんそもそも実戦経験してない戦車だらけのツリーあるんだった

217078
名前なし 2017/09/20 (水) 23:24:37 f3c3b@01f2e >> 217067

最後の奴はあれかな、シャーマンは3号4号としか当たらないとかそういうやつかな

217081
名前なし 2017/09/20 (水) 23:27:53 5c468@de44f >> 217078

日本ツリーのことを言ってるんじゃ?

217160

(枝さんと1葉さんで文章中で指しているのが違うのではないだろうか・・・)

217068
pikalu_2004 2017/09/20 (水) 23:08:02

分隊八人まで組めるのに四人までしか出撃できず、五人以上は未だに実装されていない世界大戦モードでしかできないというのは一体…

217073
名前なし 2017/09/20 (水) 23:14:50 修正 5c468@de44f >> 217068

木の話題とは関係ないし、気にしないのなら別にいいんだけど、コテハンというかtwitterのIDをここに書く必要性はないぞ、ただの匿名掲示板で固定してもあまりいいことないし。名前を売りたいってのなら話は別だが変なのに絡まれてもダルいだろうし(特に年齢が推測できるアカウント名は)。

217120
名前なし 2017/09/21 (木) 00:51:28 c049f@c267a >> 217073

書いてないだけで紀元前かもしれない

217077
pikalu_2004 2017/09/20 (水) 23:22:52

すんません。
twitterアカウントでログインしてたから
id乗っちゃいました。

217079
名前なし 2017/09/20 (水) 23:25:13 5c468@de44f >> 217077

別に謝るようなことじゃないよ。ただ名前でちゃって平気かな?って思っただけだから。強制するようなことじゃないし。あと枝、葉の使い方も知らない感じかね?書き込みの左にある〇印をクリックするとその書き込みに対しての返答になるから覚えてね。

217080

ごめんなさい。
押し忘れました。

217084
名前なし 2017/09/20 (水) 23:36:29 5a901@ef812

プレイヤーの意見でBR大修正見たいの来ないかなぁ。具体的に1.71の新8.7車両を9.0にミサイル戦車をごそっと0.3あげて欲しい。そしてRBマウスに御加護を…

217085
名前なし 2017/09/20 (水) 23:38:15 747da@de44f >> 217084

毎回ミサイル全車BR上げろ系に関して思うのは、ATMも含まれているのかということ。

217092
名前なし 2017/09/20 (水) 23:51:41 5a901@ef812 >> 217085

現金さんはあのままでええと思うで

217086
名前なし 2017/09/20 (水) 23:38:41 12def@91354

朝鮮戦争以降もってよくばらずに第二次世界大戦期の機体や車両だけ出しておけば良いゲームになったのではと思い始めた。

217089
名前なし 2017/09/20 (水) 23:46:56 747da@de44f >> 217086

マウスの対抗馬を出して、その対抗馬を、その対抗馬をってやってきて無理やり日陸を実装するために自衛隊車両だしたのがアレな原因って感じ。ネタ切れになりそうだし、結局は何時か実装されていくんだろうけど。

217096
名前なし 2017/09/20 (水) 23:55:18 12def@91354 >> 217089

対抗馬とか出し始めたら終わらないだろと思うけどね。ゲームである以上バランスは必要だし、BRもまともに設定できないのなら日陸も伊空もランク6もいらない、もっとまとまってきてからそういうのは実装したらいいと思う。

217103
名前なし 2017/09/21 (木) 00:01:25 修正 bd193@88d27 >> 217089

61式や74式のことなら日陸前に同世代のM60やLeopard1が実装されてるんじゃが...

217106
名前なし 2017/09/21 (木) 00:10:59 12def@91354 >> 217089

だからそいつらも実装しなければよかったんだよ

217090
名前なし 2017/09/20 (水) 23:47:35 b1e54@8456c >> 217086

なんかヤケクソ感あるよな。社内で対立とか起きてそう

217100
名前なし 2017/09/20 (水) 23:58:57 12def@91354 >> 217090

もちろん企業だからいろいろと実装してユーザー増やしてお金を得るのは当たり前なんだけど、今のままで3年後サービス続いているのかなー?って思う。大戦期の機体車両を進めてからでも遅くないような。。

217124
名前なし 2017/09/21 (木) 00:57:25 981fc@1e856 >> 217090

大戦期の機体とか出しても低ランクだと必要RPが低くて誰も課金せんやん? 戦後だと必要RP高くて課金する人多いじゃん? 同じ労力なら後者選択するのは普通じゃない? 今回は複合装甲とか新要素も必要だったから労力的にかなりのものだろうけど、今後安定して来たら出せる車両も一気に増えるし、変な選択肢だとは思えん。大戦期の機体を全部課金機体にしていいって言えば一気に増やしてくれるかもよ

217095
名前なし 2017/09/20 (水) 23:55:12 90510@cbf6e >> 217086

じゃけん90式実装して戦争起こしましょうね~

217098
名前なし 2017/09/20 (水) 23:57:16 adac7@e2e28 >> 217095

いっそT-14までの全世代まで駆け抜けて、どうぞ。仮にやったとしてその頃にはまた新型出てそうだな

217099
名前なし 2017/09/20 (水) 23:58:14 73666@25393 >> 217095

WoTだけでなくAWとエースコンバットのユーザーも食ってやろうぜ!

217102
名前なし 2017/09/21 (木) 00:00:47 7dbba@b4eaa >> 217095

エスコンのミッションを再現するCDK出ないかなぁ… ベルカ=ドイツ ユークトバニア=ソ連で

217109
名前なし 2017/09/21 (木) 00:18:03 90510@cbf6e >> 217095

ここまで来たら止まることは許さん、ランク10になるまで続けろ

217112
名前なし 2017/09/21 (木) 00:21:56 12def@91354 >> 217095

たぶんその頃にはサービス終わってそう笑

217116
名前なし 2017/09/21 (木) 00:26:32 adac7@e2e28 >> 217095

世界の開発陣が集結すれば古今東西の陸海空を網羅…いや無理だな(確信)

217117
名前なし 2017/09/21 (木) 00:28:56 a794c@60c7a >> 217095

第三次世界大戦も再現しちゃおう

217135
名前なし 2017/09/21 (木) 01:24:31 af927@a22f5 >> 217086

戦後戦車よりもおフランスがほしいの…でも陸空共ツリーが繋がる気がしない…

217087
名前なし 2017/09/20 (水) 23:40:01 c7a20@60519

めちゃ同感

217088

二号戦車を35tで屠るのは地味にムズイことに

217091
名前なし 2017/09/20 (水) 23:51:00 73666@25393

HESH弱体化って要はリアルに近づけたって意味なん?それ弱体化でも何でも無くね?

217094
名前なし 2017/09/20 (水) 23:54:02 5a901@ef812 >> 217091

ゲーム的な意味での弱体化だしな

217097
名前なし 2017/09/20 (水) 23:55:45 7dbba@b4eaa >> 217091

以前からの紅茶紳士ではなく、駆け込みでHESH作った人々が発狂しているみたい

217101
名前なし 2017/09/21 (木) 00:00:15 12def@91354 >> 217097

いや、以前からの紅茶紳士である自分も発狂はしないけど、かなり痛いよ。なんせIS-6君を倒せなくなったから。

217105
名前なし 2017/09/21 (木) 00:08:58 f88a8@c0ff8 >> 217097

つまりis-6がいなくなれば…?

217108
名前なし 2017/09/21 (木) 00:15:25 6586d@4f010 >> 217091

破片の飛散の仕方はまだ納得出来るが傾斜による減衰は本当にあるのか?って思う。ただ、ソースがロシア語で読めないからなんとも言えない…

217122
名前なし 2017/09/21 (木) 00:52:19 981fc@1e856 >> 217108

粘着榴弾の原理的に傾斜での貫通減衰なんて起こるとは思えないけどなぁ……。だったら何のために粘着しとるんかって言う話だし……

217123
名前なし 2017/09/21 (木) 00:54:47 修正 7dbba@b4eaa >> 217108

べちょってなる範囲が広がると爆発の力が逃げてしまうらしい(べちょっとなるほどでは無いと思うけどイメージ的に)

217125
名前なし 2017/09/21 (木) 01:00:12 bd193@88d27 >> 217108

つまり、命中角度によって付着する爆薬が広がって装甲にかかる力が弱まるということなのか

217129
名前なし 2017/09/21 (木) 01:12:05 981fc@1e856 >> 217108

確かに粘着面積が広いと貫通は下がる……のか? でもよくよく考えると粘着面積広い方が威力上がらね? 例えば点での起爆で生じる衝撃波は反対側に向かって進んで、一点(とその周辺)で合成波やら何やらで装甲剥離させるわけじゃん? 対してある程度面積を持って起爆した場合の衝撃波は反対側に面で到達するわけだから、合成波の生成も面積を持った範囲で起こるじゃん? 飛び散る破片は明らかにこっちが増えるでしょ?

217131
名前なし 2017/09/21 (木) 01:19:24 adac7@e2e28 >> 217108

そもそも貫通力で表現してるのが根本的に間違ってるんだよね。それこそスポール破壊はただの榴弾でも徹甲弾でも発生する現象なんだし。命中角が浅いと拡散末端部分で発散してしまい見込めなくなるだけで、着弾点付近には十分な炸薬が広くべちょっとなってるから効果がある。そもそも粘着榴弾は広くべちょっと貼り付ける砲弾だし。貫通力が下がるじゃなくて加害範囲がめっちゃ小さくなるけど、まぁゲーム的に表現しにくいんだろう

217133
名前なし 2017/09/21 (木) 01:23:11 73666@25393 >> 217108

破片効果は普通の榴弾より落ちるらしいからそこら辺で今後調整していくつもりなのかな?

217142
名前なし 2017/09/21 (木) 01:37:57 adac7@e2e28 >> 217108

榴弾のダメージを破片の貫通力で表現してるみたいだし、それに合わせると尚の事貫通力減衰がおかしなことになる。でもちゃんとホプキンソン効果を表現されると状況によってはHESHが本物のゴミと化してしまう…やっぱりAPFSDSが最高やな!

217143
名前なし 2017/09/21 (木) 01:45:58 adac7@e2e28 >> 217108

あぁあと広域に対して合成波で…ってのはその通りだよ。発散するくらい極端な角度はともかくとして、ある程度傾斜してるところにべにょっと広がる方が垂直より加害範囲が広くなる。流石に30°以下になると厳しいだろうけど、そこから先はそんな角度で命中させたデータが見当たらないから何とも

217145
名前なし 2017/09/21 (木) 01:56:01 adac7@e2e28 >> 217108

長ったらしく書いたけど話半分に流し読みしてね。単純なモデルの話しかしてないからこんなもんいくらでも変わる

217093
名前なし 2017/09/20 (水) 23:53:32 4f803@f8e87

XF5Fイベントの50機撃墜って、陸RB飛んでも適用されるのかな?

217110
名前なし 2017/09/21 (木) 00:19:27 77941@f1493 >> 217093

陸RBで取ったよ。敵機撃墜だけじゃなく地上車両撃破でもカウントされた

217111

夏イベの時と一緒なんだね、ありがとう。陸RBでとってくる

217107
名前なし 2017/09/21 (木) 00:15:07 616eb@38f6b

RBとかSBってコックピット開けてるとやっぱり性能は下がるものなのかな?テストフライトで何度か試してみたけどあまり違いがわからない…

217114
名前なし 2017/09/21 (木) 00:24:36 20138@71368 >> 217107

その前に風切り音でうるさいからさっさと閉めてる。そんなわけでコックピットは知らんが、SBは爆弾槽は扉開けると空気抵抗増すよ

217115
名前なし 2017/09/21 (木) 00:24:49 56916@17d55 >> 217107

一応キャノピーを開けてると空気抵抗が増えるらしい

217113
名前なし 2017/09/21 (木) 00:23:27 6586d@4f010

今のところping値はUS>RU>EU>SAの順で高いっぽい?今日数試合だけやって思ったんだけども

217118
名前なし 2017/09/21 (木) 00:33:39 e2fdf@6b051 >> 217113

人によるんじゃないかなー自分の環境だとRU>EU>US>SA

217121
名前なし 2017/09/21 (木) 00:51:46 73666@25393 >> 217113

SAの鯖がどこにあるか知らんけど、ベトナム周辺の海底ケーブルが切れたのはもう修理終わったのかな?

217155
名前なし 2017/09/21 (木) 06:03:20 4058a@88d27 >> 217121

それは10/13予定じゃないっけ

217119
名前なし 2017/09/21 (木) 00:35:05 0f79b@0c1f2

MBT-70の弾薬が車体の方から減るようになってるんだが?

217126
名前なし 2017/09/21 (木) 01:04:38 2559d@4724c

そろそろドイツ陸は被害者側から脱却してもいいと思うの。(今までもそこまでアレじゃなかったけど)

217128
名前なし 2017/09/21 (木) 01:09:57 73666@25393 >> 217126

1.3~2.3くらいは四号無双だから(震え声)

217146
名前なし 2017/09/21 (木) 02:00:18 0b0a4@a6a8d >> 217126

日本「」

217162
名前なし 2017/09/21 (木) 07:47:26 4f803@f8e87 >> 217126

独陸の場合、英米のヤーボにやられることが多いからね

217127
名前なし 2017/09/21 (木) 01:09:30 16d5f@bfc57

ロシアンバイアスマスターとかいう称号つけた人がいてワロタ

217148
名前なし 2017/09/21 (木) 02:42:07 462c1@ca005 >> 217127

その称号つけてる人のis-2が、ヤーボの爆弾を天板で跳弾させて九死に一生を得るという動画がthunder showに取り上げられてたことあるよ。大祖国ってすごい

217151
名前なし 2017/09/21 (木) 03:46:44 db7b5@23127 >> 217127

IS-6パック予約購入の特典。つまり結構いる。

217154
名前なし 2017/09/21 (木) 05:54:31 4058a@88d27 >> 217151

Russian Bais Master はT-34-100+T-44-122の特別Packのときのでは

217130
名前なし 2017/09/21 (木) 01:17:56 e8092@5d4af

一戦で一機でも敵を落とせればもろ手をあげて万歳三唱するレベルで空戦下手なんだけど、日本コルセア買って大丈夫かな?

217134
名前なし 2017/09/21 (木) 01:24:10 80a92@1e856 >> 217130

空戦下手と言っても何がどう下手なのか分からん。弾が当たらんとかなら機体以前の問題だけど、そうでないなら機体が合ってないとか? どの国使って何乗ってるんや?

217137

あ、コルセアは良い機体だから買っても良いと思うぞ

217138
名前なし 2017/09/21 (木) 01:32:11 修正 7dbba@b4eaa >> 217130

敵を落とせないのはクソエイムか、状況判断が正しく出来てないかだと思う。クソエイムはカスタムバトルをソロでBOT相手に、状況判断は実況動画とかを見ればなんとなくわかる。あとハロウィンで機体半額がくる「かも」しれないから、それまで腕を磨くのも有りやで

217139
名前なし 2017/09/21 (木) 01:32:14 4fcea@c5763 >> 217130

TKしない限りはどんなプレイでも大丈夫。なので安心して課金しよう(ゲス顔

217144

おかげさまで買う決心がつきました。ただ二枝氏の言うとおりハロウィンセールが来るかもしれないのでそれまでアメリカ機に乗ってクソエイムを矯正します。3人ともありがとう

217132
名前なし 2017/09/21 (木) 01:21:44 e6955@525a8

1.71に更新してからなぜかFPSが一桁~20程度しか出なくなったけど、皆さんはいかがですか? 今までは最低でも20~30は出ていたのですが。

217136
名前なし 2017/09/21 (木) 01:28:15 26139@15640 >> 217132

アプデ前でもFPS低いな...一つ言えるのはPCが限界だから新しいPCを買おうってことかな

217147
名前なし 2017/09/21 (木) 02:21:19 3e4ae@ba30a >> 217132

アップデートで要求スペックが上がるのはオンラインゲームの宿命だからPC新調するしかないね。 あとここにいる人は大抵60fpsで安定してると思うよ

217149
名前なし 2017/09/21 (木) 02:48:26 e6955@525a8 >> 217132

早速の返信、ありがとうございます。 やはり6年物の(当時は最速の)PCでは、きつい状況になってきたようです。 

217140
名前なし 2017/09/21 (木) 01:32:31 12def@91354

イスパノ、スパークしすぎだろ笑

217141
名前なし 2017/09/21 (木) 01:35:20 7dbba@b4eaa >> 217140

改修してないイスパノMk.Ⅱで変な方向に飛んだ弾でパイロットキルになった時は申し訳ない気持ちになった

217165
名前なし 2017/09/21 (木) 07:56:29 6586d@4f010 >> 217141

弾がバラけるからクソエイムでも当てれることがあるw

217150
名前なし 2017/09/21 (木) 02:56:52 ec44f@ba925

JAPANの鳥居の位置いみわかんねww

217167
名前なし 2017/09/21 (木) 08:06:33 8ef8b@93b2a >> 217150

惑星WTのお寺はね、鳥居があるんだ。そういうことだよ

217168
名前なし 2017/09/21 (木) 08:10:08 修正 10e37@de945 >> 217167

神社の中に五重塔がある場合もあるんだよなぁ・・・いうほどおかしくないかもしれない

217173
名前なし 2017/09/21 (木) 08:30:21 a6c7e@f1c14 >> 217167

神仏習合でしょ(思考停止)

217153
名前なし 2017/09/21 (木) 05:31:43 8fef2@09c5a

英空は十分強いのはよくわかるんだが改めてやってみると乗り出しめちゃくちゃ辛いな br気にしてハリケーンとか後まわしにするとかなりつらい

217156
名前なし 2017/09/21 (木) 06:17:50 f1d3f@bec78

イギリスのランク1の複葉機ってループとか旋回しただけで速度がごっそりへるな 他国はもっと使いやすかった気が・・・

217159
名前なし 2017/09/21 (木) 07:13:43 a530c@06bd3

やっぱ練習って大事なんやなって…Ju87の爆弾誘導桿が実装されてから爆弾当てられなくなってたから1時間ほど練習したら簡単に当たるようになったゾ

217161
名前なし 2017/09/21 (木) 07:44:24 4f803@f8e87 >> 217159

フィンランドやドイツの人外’sのあの戦果は、「練習だ」らしいからね。練習は大事。頑張れば、陸RBで60kgでKv-1とか撃破できるようになるよ

217163
名前なし 2017/09/21 (木) 07:50:37 a530c@06bd3 >> 217161

50kgでKV-1は挑戦中…

217164

空のテストフライトに何両か戦車ほしいよね

217166
名前なし 2017/09/21 (木) 08:01:38 8ad0a@ae0e3

だんだんとラグ、スパークリング、瞬間移動その他もろもろを含めた見越し射撃ができるようになってきた…。虚空に向けて撃って、射線にいないはずの敵が突如炎上したりすると何のゲームしてるのか分からなくなってくるけど…

217169
名前なし 2017/09/21 (木) 08:16:18 adac7@181d8 >> 217166

ニュータイプ養成訓練かな?

217172

ゲーム画面に違和感を感じた時、ping、背景のカクツキor描写の遅延、描写距離内のプレイヤーの数、マップ、標的の行動予測…とかそういうのを総合的に処理すると、本当の敵が見えてくる…まあ成功率は3割無いと思うけどね。

217171
名前なし 2017/09/21 (木) 08:22:19 115c1@0a250 >> 217166

ラグとかで見えてなかったり、こっち向いてない(ように画面には映ってる)敵の攻撃まで回避できるようになったらほんとニュータイプだな

217170
名前なし 2017/09/21 (木) 08:18:30 8ef8b@93b2a

ちょっと前に編集方法分からないってレスあったからここに一応書いておく他の分からない人のためにも。リンクこのページ見たらページの新規作成からその後の修正の仕方まであるから基本理解できる参考にするといい。分かりにくいのなら編集会議にでも報告してどうぞ。