WarThunder Wiki

T-44-100

248 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:06:41
最終更新: 2020/08/25 (火) 19:14:23
通報 ...
  • 最新
  •  
178
名前なし 2019/10/04 (金) 11:07:17 b1190@dc295

100mmになったからすごい扱いやすくなった

179
名前なし 2019/10/19 (土) 22:13:06 25f32@ae2e7

APCRの貫通が落ちて412D一択になりましたね・・・

180
名前なし 2020/04/21 (火) 08:49:54 0d6f2@4a434

俯仰角はT-44より悪化したけれどT-54とは大差ないし、気になるのは装填速度くらいか

181
名前なし 2020/05/15 (金) 15:12:52 1ad25@9540d

これの100mm砲って史実写真見るとD-10TじゃなくてLB-1(34-100)の砲積んでる写真ばっかなんですがwtは間違ってるんですかね?

182
名前なし 2020/05/15 (金) 15:24:55 1a3f3@b34dd >> 181

D-10/LB-1を搭載したそれぞれの試作車があったそうだから間違いではないのでは

183
名前なし 2020/05/18 (月) 18:51:01 b8d03@7c4a1

正直T-54より使いやすい。装甲なんて端からアテにしないし

184

コメ欄の評価は高いようだが、BR6.3勢が強すぎてその後改修始めたせいか弱く感じる。リロード長い割には抜きぬくい敵多いし、簡単に抜かれる。あとBR的に組ませるやつがいないのと、トップBRほぼ引かないのできつい。

185
名前なし 2020/07/27 (月) 01:02:03 7fa91@b9a34 >> 184

というかT-54やIS-3が弱すぎて相対評価が高い

186
名前なし 2020/09/13 (日) 13:48:24 18bf8@ef3c8

7.7のトップマッチしか引かないんですけどどうしましょう他6.3しかないのに

187
名前なし 2020/09/13 (日) 14:30:28 修正 4915b@a150b >> 186

わざわざ7.0なんか乗らなくていい 5.7デッキで進めましょ T-44-100はIS-6とかIS-3のお供に

188
名前なし 2020/09/13 (日) 14:32:06 2087e@a0c47 >> 187

このあたりのソ連RBなら7.3デッキが鉄板だよね。

189
名前なし 2020/10/29 (木) 23:57:04 89349@cdc38

陸SBで使ってるけど修理費1万の価値がある戦車とは思えん

190
名前なし 2020/12/21 (月) 03:16:06 08aef@181e8

こいつって何と組ませたらいい?重戦車is2までで駆逐はほぼ育ってない t54 2両目まで開発したけどうーんって感じ

191
名前なし 2020/12/21 (月) 04:17:48 2b493@45731 >> 190

モードが解らんけど、RBならIS-2とPe-8と適当な攻撃機と対空車両1個入れておけば大丈夫やで

192
名前なし 2020/12/21 (月) 07:32:55 2087e@a0c47 >> 190

RBだとIS-6、IS-3、BMPの7.3勢と一緒に使うのが個人的にベストだと思う。

193
名前なし 2020/12/21 (月) 08:33:27 08aef@181e8

Ok ありがとう

195
名前なし 2020/12/21 (月) 18:16:25 27794@a6991 >> 193

繋いで...

196
名前なし 2021/01/06 (水) 14:05:36 64eb9@81d19

かなり強いと思うけどなぜかRBでの勝率が低い...自分の統計で見たら27%ってヤバいな

197
名前なし 2021/01/06 (水) 16:10:01 2087e@cc2e2 >> 196

BR的に合わせやすい車両がないんだよね。自分は7.3デッキに入れてるけど、出すタイミングはいつもIS-6とBMPがやられた後とかだから敗戦処理みたいな感じになってしまってる

198
名前なし 2021/02/17 (水) 14:22:23 修正 af23d@4876e >> 196

戦後ソ連自体が弱い上に、この辺りのBRはそれに拍車がかかってるからな。空も陸も微妙。T-54のお供に引っ張りくらいこいつは強いが、逆に言うと他が弱い

199
名前なし 2021/03/23 (火) 13:54:56 d6103@6a697

車体から弾薬って無くしたほうがいいのでしょうか?

200
名前なし 2021/03/23 (火) 15:16:10 046ce@f0da9 >> 199

俯角の関係上車体を晒すことは増えるしBR上弾けなくなるから、無くせるなら無くすべき。ただ、車体も小さいし抜かれたらどのみち瀕死だから継戦能力を維持したいなら抜かない手もある。

201

ありがとうございます

202

シークレットブラウザで書いてしまったのでアカウントが違くてすみません

203
名前なし 2021/05/17 (月) 23:15:44 53f01@51dd8

T-44より砲塔が低くなってるね

204
名前なし 2021/05/20 (木) 19:29:19 b27fd@26f07

7.0の器ではないが6.7だと低すぎる何とも微妙な立ち位置

205
名前なし 2021/06/25 (金) 17:22:49 3398f@6180a

シュルツェンが地味にいい仕事するし敵にしたら足元掬われる時があるね…とりあえずHEATFSバカスカ撃ってりゃいいって思ってる奴に刺さる。

208
名前なし 2022/03/27 (日) 23:21:46 eee0e@7acba

やけに機銃掃射が刺さると思ったら屋根の判定消えてるやんこいつ

209
名前なし 2022/03/27 (日) 23:46:53 8886c@0fb5c >> 208

そんなあほなことないやろと思ったらほんとに屋根消えてるwww なんでこんなおもしろバグ起こるんだよ・・w

210
名前なし 2022/03/28 (月) 00:53:22 2c43b@79491 >> 208

本当にキューポラとか上に設置してある物以外ほぼオープントップ化してる

211
212
名前なし 2022/03/28 (月) 15:50:14 c707e@531e1 >> 208

1年くらい前にIS-2でも同じようなバグがあったな。あの時はキューポラだけ消えてたが

216
名前なし 2022/03/28 (月) 17:20:23 ca94b@5c9ae >> 212

四号か三号でも同じバグ有ったしかなり前にもT-32とかでもあったな。次は誰だろうなぁ()

213
名前なし 2022/03/28 (月) 16:10:24 dd43e@4e2fb >> 208

これ見てから戦場でT44-100探してたけど、いざ天板ないのが原因で機銃とかで倒しちゃうと罪悪感半端ないな...

215
名前なし 2022/03/28 (月) 16:52:28 493d9@5001e >> 213

それ下手するとグリッジ認定されるのでは?

219
名前なし 2022/03/28 (月) 21:29:35 8886c@0fb5c >> 213

Glitch グリッチ だぞ。知ってて故意にやったかは運営は判断しようがないだろうし無理でしょ。しかも機銃掃射自体は誰でも何に対しても(残念ながら)やるからね。

220
名前なし 2022/03/28 (月) 21:37:01 493d9@5001e >> 213

いや今そういう状態だと判明してる以上は天板にHEや機銃掃射を行ったりするのは判断されかねないって危惧する訳よ…特に軽くじゃなく思いっきり撃ち込みまくった場合は故意と取れるし。グリッチと書き込んだつもりがグリッジになってた…

221
名前なし 2022/03/28 (月) 21:47:52 8886c@0fb5c >> 213

ツイ〇ターとかY〇UTUBEとかでアカウントと紐づけてこのバグ理解してる上でやってる動画あげたりしなきゃバレようがないから大丈夫よ。航空機ならね。天板にHEもまあ普通にやる可能性あるから、下方にいるのを見つけて主砲撃てるのに主砲じゃなく車載機銃で倒したりして、それを通報されたら×何回もあったら危ないかもね。

222
2022/03/28 (月) 22:10:46 修正 dd43e@4e2fb >> 213

まぁ機銃って言ってもGepardの35mmやけどね リスまで追い詰められてる場面で乗ってたらこいつがひょこっと現れたもんだから、死ぬくらいならって弾幕浴びせて天板透過で殺しちゃったって感じ

224
名前なし 2022/03/28 (月) 22:55:55 493d9@5001e >> 213

リスに追い詰められてヤケクソ乱射はまあ…よくある事だからセーフになるかな?

214
名前なし 2022/03/28 (月) 16:21:04 修正 0b51f@1b337 >> 208

下手したら対空砲の小口径榴弾でも加圧判定になるんじゃないか?

217
名前なし 2022/03/28 (月) 17:21:31 4f1dc@b11f7 >> 214

上の枝の動画だとシャーマンの75ミリ榴弾で撃破されてたなw

218
名前なし 2022/03/28 (月) 21:05:47 f7be5@478fb >> 214

面白いのでこのままにして欲しい(ゲス顔)

223
名前なし 2022/03/28 (月) 22:32:48 c4457@1b337 >> 208

こいつ関係ないけどアップデート後にドイツの37mm徹甲榴弾で尻向け豚飯してるKV-85かIS-1だかの履帯切ろうとしたら何故か貫通して弾薬誘爆したんだが結構T-44-100みたいに装甲抜けがあったり貫通の判定バグだかがあるのかな?

225
名前なし 2022/03/28 (月) 22:58:01 493d9@5001e >> 223

他にもバグが山ほどありそうだなぁ…

226
名前なし 2022/03/29 (火) 02:09:27 dd43e@4e2fb >> 223

ドイツM48の二両目がエンジン天板なくなってるで...

227
名前なし 2022/03/29 (火) 03:26:21 8886c@0fb5c >> 223

何をどうしたらそうなるんだろうな・・w アプデ後のバグは定番だけど、よりによって戦車の命である装甲がなくなるってw これは全員FH70で戦うエイプリルフールの前兆か?

228
名前なし 2022/04/04 (月) 11:35:25 0b51f@1b337

装甲消失バグ直ってるみたいですね

229
名前なし 2022/04/26 (火) 07:10:37 2771f@4ff1d

BR-412Dの運用開始は50年代半ばからだけど、それまでにこの車輛生き残ってたの?

230
名前なし 2022/05/02 (月) 18:13:33 5f364@1643a >> 229

そもそもこれ自体が試作車だから部隊運用もクソもないんだよなぁ… Gaijinくんさぁ…

231
名前なし 2022/05/02 (月) 18:42:41 4cdb4@9009b >> 230

それ言い出すと日陸とかほぼゴミになってそれ以外も伐採しないといけなくなるのでNG

232
名前なし 2022/08/18 (木) 10:21:34 7d6ee@f1dcb

このザ・戦車っていう、くせのない見た目が超好きなんだよね。

233
名前なし 2022/09/18 (日) 12:50:20 baf79@b40e1

装填は少し遅いが信用できる火力に装甲も中戦車の割に堅くて使いやすいね、BRもIS-3やZSU-57-2と組みやすくていい

234
名前なし 2022/10/14 (金) 09:59:10 24f21@4c21b

前のT-44ではあまり気にならなかったのにこの子になるとなぜか視界の悪さが気になる。「お前そこおったんかい」ってのが死因のほとんど。T-44の時よりも周りの足が早くなったから近づかれやすくなったのかな?側面にいる敵は分かるのに正面にいる敵が映らないことが多い。搭乗員の視界はかなり育てているんだけどなぁ

235
名前なし 2022/10/14 (金) 21:30:36 3ada8@8968e >> 234

AB?

237

すみません、モードを書き忘れていました。ABです

238
名前なし 2022/10/15 (土) 04:06:27 修正 0b51f@dcf77 >> 234

車両変えてもスコープ倍率やら双眼鏡の配置が換わるだけだしT-44とT-44-100はどちらも配置変らないからABなら搭乗員の育成位でしか差は出ないはず、ABでネーム表示の有無の話ではなく直接的な視認性の話なら車両単体の性能ではなくゲーミングディスプレイなんかで明暗の視認性やらテアリング対策してたりゲーム内のグラフィック設定で表示のぼやけの原因になるアンチエリアス処理やソフトパーティクル切ったりとかして視認性上げる調整とかって話になります

239
名前なし 2022/10/23 (日) 02:26:14 b3b12@4d08c

APCBCより貫通低いAPCRの使い道ってなんだ?

240
名前なし 2022/10/23 (日) 02:43:56 424b4@59d2a >> 239

使い道はない。例で63度で入射したときに跳弾する確率がそれぞれ50%,0%で利点はあるけどゴミみたいな利点だから...使い道の無い弾がソ連陸はちらほらみられるんだよねぇ

242
名前なし 2022/10/23 (日) 08:20:55 a135b@19983 >> 240

米ソって昔の弾薬が最近の改定でゴミになったのに開発に残ってたり初期と玉の順番買えただけの意味不明なベルトが多いから邪魔だよなあ。

241
名前なし 2022/10/23 (日) 02:50:28 修正 0b51f@18fe6 >> 239

パンターとかの砲塔やらのモジュールがたくさんあって炸薬吸われる奴に使うと抜きやすい(100mm砲なら車体抜けるけど)

243
名前なし 2023/04/20 (木) 19:40:05 0847a@58b51

T-44と変わらずサスペンションの問題なのかやっぱ砲身の揺れは大きいね。まあ、それ以外は優秀だし(めちゃ砲塔抜かれやすいことを除く、T-34-100の砲塔の方がなんなら硬い)何より見た目がめちゃ好きだからこの車両は強い

244
名前なし 2023/08/08 (火) 01:10:21 63fa2@f02a4 >> 243

かっこいいよね

245
名前なし 2023/08/11 (金) 07:25:44 6a593@5a795

炸薬量多すぎでしょコンカラーの機銃塔抜かれて砲塔ない全滅したんだが

246
名前なし 2023/08/11 (金) 11:52:47 0847a@425e8 >> 245

100gぐらいだしそんなもんでしょ。口径の割には炸薬控えめなんだけどね

247
名前なし 2023/11/24 (金) 00:05:52 93d1b@8e97c

みなさんこの子って弾何発持っていってますか?車体から弾消したいので今は11発で運用してるんですけど、弾切れになる事がたまにあって…

248

APCBCx16のHEx5の合計21発だな。車体弾薬庫も下二段くらいならいいかなというかんじ。