WarThunder Wiki

8.8 cm FlaK 37 Sfl. / 130

656 コメント
views
7 フォロー
130
名前なし 2017/10/17 (火) 15:55:23 修正 25daa@672d0 >> 129

お前墜落してくる飛行機に当たっても生きてられんの?本当ならどんな戦車でもぶつけられたら即死するべきなのに

通報 ...
  • 131
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:02:26 修正 981fc@78a76 >> 130

    流石に60tの虎Ⅱとかに7tのサンボルとかが500キロくらいで突っ込んできても即死はせんやろ。いや、現実で試したことないから知らんけどさ

  • 132
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:04:25 52587@9f1f7 >> 130

    普通に即死しそう(イメージ

  • 133
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:06:20 981fc@78a76 >> 130

    いやでも飛行機の墜落事故とかで完全に木っ端微塵になってる機体見て戦車壊せると思うか? 完全な塊としてまともに質量有してぶつかるのなんてエンジンくらいやろ

  • 134
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:13:17 1d422@52451 >> 130

    多分パンターみたいな天板10mmのやつなら抜けると思う、あと燃料飛び散って燃えたらどうあがいても死ぬ

  • 135
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:31:07 ae067@6afe4 >> 130

    航空機が何のためらいも無く戦車ごときに体当たりかますのはリアルと言えるのだろうか

  • 136
    名前なし 2017/10/17 (火) 19:06:24 ed511@48d5c >> 130

    運動エネルギーは速度の二乗かける質量だからね。たった7トンとかバカにしてはいけない。100キロのスピードで事故った重量2トンの自動車がどうなるか考えてみよう。むしろ重戦車でも無事じゃ済まないんじゃない?装甲は無事でも継ぎ目が割れたりとか、衝撃でモジュールが色々ぶっ壊れたりしそう。

  • 137
    名前なし 2017/10/17 (火) 20:22:28 80a92@b5183 >> 130

    単純計算で7tの物体が500km/hで突っ込むと運動エネルギーは大体T-10Mの25kg砲弾が初速950m/sで着弾した場合のエネルギーの6倍。問題は飛行機が7tの鉄球ではなく大きな体積を有してるのでそのエネルギーがどの程度衝突物に伝わるのかというところ