WarThunder Wiki

M18 Super Hellcat

38 コメント
views
7 フォロー

M18 Super Hellcatコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M18 Super Hellcat

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:38:40
通報 ...
1
名前なし 2017/05/18 (木) 17:15:50 修正 ebc91@1fec9

久しぶりに使ってみたけど恐ろしく強いな。回り込んだり、先行して待ち伏せしたりして敵の側面とってワンパンしまくるの気持ちいいわ。相手を顔真っ赤にさせるか萎えさせて試合を有利に運べるし周りがすぐ溶けるから突出して活躍してる感がすごい

2
名前なし 2017/06/29 (木) 22:43:53 fd55a@819f7

こういう使いこなせれば強いといったのは歓迎だけどIS-6みたいなアホが使っても強いってのは大嫌い。

6
名前なし 2017/09/02 (土) 23:17:09 b2641@31bbd >> 2

はいはいソ連バイアスソ連バイアス 一生嘆いてろ

7
名前なし 2017/09/02 (土) 23:30:17 6e24f@00fc0 >> 6

ソ連バイアスを嘆く者に親を殺されたの?

8
名前なし 2017/09/02 (土) 23:35:36 b2641@31bbd >> 6

M18のコメにわざわざIS‐6を書き込む意味がわからんのやけど? ソ連バイアスを嘆く者に親を殺されたの?(激寒)

15
名前なし 2018/01/13 (土) 18:44:58 ea0a1@3165f >> 6

今更だけどバイアス擁護もほどほどにな

16
名前なし 2018/01/13 (土) 20:13:53 4b635@1ff34 >> 6

ドンだけ前のコメントにどうでもいいコメント付けてんだ

3
名前なし 2017/09/02 (土) 20:38:39 6e24f@00fc0

こいつの装填速度って最速で何秒?

4
名前なし 2017/09/02 (土) 20:50:22 874e8@c9bdd >> 3

最速で9.5秒

5
名前なし 2017/09/02 (土) 23:14:11 6e24f@00fc0 >> 4

しょうがないけど通常のM18に比べて遅いな 購入はやめよう

12
名前なし 2017/10/25 (水) 18:37:14 d48a5@849dd >> 4

いまさらのレスだけど、90mm砲は強いよ 貫通力強化はもちろんだけど、なにより炸薬量があるおかげで76mmよりも安定してワンパンできる。

9
名前なし 2017/09/04 (月) 10:06:50 6cf5f@ce62f

コイツとT29を買ってアメリカツリーを1からやろうと思うんだけどどう思う?(自分はAB専門)

10
名前なし 2017/09/04 (月) 11:52:38 dd87b@c7b42 >> 9

RBならいいかもだけどABならこいつじゃなくてT28の方がいいと思う こいつ乗るとキルスト戦闘機が喜び勇んで突っ込んでくるからABはあんまりおすすめ出来んな

11
名前なし 2017/09/04 (月) 13:29:44 d3e68@9169c >> 9

T291つで十分だと思うよ。

13
名前なし 2017/11/26 (日) 17:17:40 31be5@caa4b

M18よりももっさりしている。敵の飛行機から集中攻撃されるので寿命が短い。

14
名前なし 2017/11/26 (日) 17:17:49 31be5@caa4b

あと移動中に停止して射撃する際に車体が揺れて射撃が定まらないので、使うのに慣れがいると思う。

17
名前なし 2018/09/26 (水) 12:43:46 e99c5@cff69

シャッチョサンが頭出してないのいいね

18
名前なし 2019/03/29 (金) 01:23:47 b80c7@e89b1

幸運にも75%オフが出たので買ったけどやっぱ使いやすいね。多少遅くはなったけどそれでも依然機動力高いからじゃんじゃんキル取れるわ

19
名前なし 2020/10/28 (水) 19:36:40 b4c9b@8106b

性能的にも値段的にもこれ買うならT114の方がいいかなと思う。カタログスペックだけ見ると最高速度で大差ついてるように見えるけど実際はどっこいだし(ついでにあっちはハルブレイクもしない)

20
名前なし 2021/03/08 (月) 18:53:24 e28f9@bc63b

50%きて買いましたがそんなに速くないし砲がぐわんぐわん揺れるしで待ち伏せ専用、、、その前に殺られるか

21
名前なし 2021/03/08 (月) 18:57:30 修正 1a7a9@50b6d >> 20

もともと重量増加でそんなに速くないのに60馬力ステルスnerfに巻き込まれたからね。ちょっとした速めの中戦車くらいの印象

22
名前なし 2021/04/15 (木) 07:19:48 e28f9@09890

ABだと報復爆撃でほとんどキルされるはRBでも自分のポジションに着く前に敵に陣取られるはで微妙な戦車になってしまった

23
名前なし 2021/05/15 (土) 06:06:14 e28f9@b2926

ABだけどIS-6を500mから首元正面抜けたがAPCRはこんなに強烈だったかな?その後キルスト機にシコタマロケット弾ぶちこまれたが、、、

37
名前なし 2024/01/15 (月) 10:42:02 c0c5d@e013d >> 23

超遅レス失礼するがIS6の砲塔正面辺りは150㎜しかないから普通に抜けるよ。

24
名前なし 2021/05/27 (木) 18:27:57 36859@7dbad

軽戦車に変わったから色々使いやすくなった感じあるある

25
名前なし 2021/06/07 (月) 12:14:30 e28f9@bb1ae

何か月か使ってこの砲ぐわんぐわんもなれると出会い頭で初弾を当てれるしとにかくAPCRが強烈で虎2も正面から抜けるしでなにかと稼ぎ額になってる。その後キルスト機に蜂の巣にされるが、、、

26
名前なし 2021/09/09 (木) 10:17:00 e28f9@8545e

このアプデで足がもどったような気がする

27
名前なし 2021/09/18 (土) 16:28:19 cd373@4ff1d

スコープもM36の物だからM18より断然見やすいな

28
名前なし 2021/10/17 (日) 14:57:18 e28f9@aae5a

しかし無印のヘルキャットはそのままの速度なのになぜこの子はnerfされなきゃいけないのだろう

29
名前なし 2021/10/17 (日) 16:45:37 334ee@02a65 >> 28

忘れられているか、課金車両だからじゃない?

30
名前なし 2021/11/07 (日) 18:17:26 034a3@76d3a

インファイト糞雑魚なんやなこいつ。ちょっと注意が必要やね

31
名前なし 2021/11/08 (月) 10:55:17 728b9@75c23 >> 30

お宅がABかRBかは知らないですが、RBならインファイトは決して糞雑魚ではない。そう思うのなら立ち回りを見直すことを強くお勧めします。

32
名前なし 2021/11/12 (金) 15:52:16 4a054@8d626

いくら快速軽戦車とはいえRBで6.7となるとさすがにつらいな…側面うまく抜けないことも多くなってきた

33

火力は魅力的だけど、通常のM18と比べるとやっぱだいぶ足回りが劣化してるなあ。走り出しも明らかに遅いし最高速度も結構差が出る

34
名前なし 2023/09/11 (月) 12:09:18 ac35a@70276

概要が『M18 GMCやM26などに搭載されているM3 90mm砲を搭載した車両である。』になってたから修正しときました。ところで搭乗員育成目的で買ったけどつべに動画も少ないし実況者に不人気なのかななんでかな?

35

M18に比べると砲の重さ分機動力がかなり落ちてて、砲の貫徹は上がったけどM36B2みたいに格上殺しの貫徹でもないというところが中途半端なんだよね。単品で見ると悪くないんだが、M18と比べて尖った部分がなくなって使いづらいというかま、M18の尖り方が最高すぎた。

36
名前なし 2023/09/11 (月) 13:39:37 修正 1ddd6@08cf3 >> 34

M3 90mmが悪くはないんだけど微妙なんだよなぁせめてHEATあれば変わるんだけど5.7のヘルキャと同じことを6.3でやろうって考えて買う人が多いと思うんだけど機動力火力共にBR比ではヘルキャに及ばないからなぁ、、どっちも追い求めるよりは火力はM36B2で機動力ならヘルキャ続投かLTツリーのお好きなのでいいと思う。どうしても両立したいならM56とかしかないかなぁ

38

買って乗ってたけど、ランク差補正と炸薬量以外ではM18乗ったほうがいい気がするんよな。まあ、このランクIVってのが意外とヘリ開発にも使えるから歯がゆい。ランクIVの軽戦車ってM41以外はBR上がっちゃうから、これに乗るしか無いんよな。