WarThunder Wiki

M4A5

64 コメント
views
7 フォロー

M4A5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M4A5

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:32:24
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名前なし 2018/05/12 (土) 11:39:38 79899@7f485

謎弾き多すぎでしょこいつ。距離200でF2のAPCBC弾かれたから次弾をAPCRで撃ったらまた弾かれた…マジカル装甲な上装填速すぎ。

19
名前なし 2018/05/12 (土) 13:10:06 2559d@4d24c >> 18

マジカル装甲なのはお互い様でしょ。あとAPCRなんて弾かれやすい弾使わない方がいいぞ

20
名前なし 2018/05/12 (土) 14:02:47 79899@7f485

あとなんか今SBでこいつの2両とか3両編隊に頻繁に遭遇するんですがセールでもやってる?大繁殖してるって思えるぐらい会敵するんですけど…

21
名前なし 2018/05/12 (土) 16:16:45 97541@28f5e >> 20

この前まで対独戦勝セールで連合国の課金兵器が30%割引してたからその影響かと。T20やAC.Ⅳなんかも増えてるからマイナー課金戦車の弱点を確認する良い機会やで

24
名前なし 2018/11/15 (木) 01:42:00 fd3c8@ff26d

これの割引当たったけど買う価値あるかな?

25
名前なし 2018/11/15 (木) 01:56:26 4d1dc@6305e >> 24

割引率にもよるけど、75%なら間違いなく買っておくべきだし、50%だったら買っていいと思う。

26

30%だねえ。だから微妙に悩みどころなんよね。

27
名前なし 2018/11/15 (木) 03:04:06 97541@1e341 >> 25

元々安いし欲しいなら買ってもいいんじゃないかな

28
名前なし 2018/11/15 (木) 04:06:18 91e8d@ac929

ずっとシャーマンだと思ってたのに 騙された…

29
名前なし 2018/12/13 (木) 22:14:10 78578@973f6

体感的な強さとして装填の速さと低速トルクの強さから飛び出し撃ちがしやすい。要塞マップA付近の橋に隠れて出たり入ったりしながら1両で9両近い敵を返り討ちに出来た。シャーマンだとこうはいかない。ただ砲に決定力が無く撃破は2両だけだった。

30
名前なし 2019/03/20 (水) 09:56:32 28da1@50c1f

M4(大嘘)

31
名前なし 2019/03/22 (金) 21:06:05 13fd4@c9f43

トプ画暗くて見にくくない?

32
名前なし 2019/03/22 (金) 22:58:35 修正 5c018@7bdeb >> 31

トプ画貼った者ですがやっぱりそうですかね... M48A1もそうなんですけどいざ貼ってみたら思いの外暗くて見辛いですね。以降気をつけます 明るいSSに変えたいけど、すぐ変えるのは規約違反?

33
名前なし 2019/03/23 (土) 04:47:03 72471@e7e17

加害力こそちょっと物足りないけど、それ以外は優秀な感じだね。シャーマンとは少し毛色が異なる部分もあるからマンネリ打破にもちょうどいい。

34
名前なし 2019/04/13 (土) 03:41:40 96dcf@6b503

車体正面下部と操縦手窓さえ撃たれなければ同格の砲はだいたい弾けるので心強いね。6ポンド砲も相変わらず優秀だし、俯角が若干物足りないことを除けば個人的には普通のシャーマンより使いやすい。

35
名前なし 2019/04/16 (火) 18:45:13 9a312@443ab

今回のイベントで私的な評価が上がってる。ランク2だから使ってなかったが隠れた強戦車ですわ。

36
名前なし 2019/04/16 (火) 19:19:11 6016e@866f7 >> 35

タフなのと手数が多いのが良いよね。微妙に俯角が足りないのが気にはなるけど。

37
名前なし 2019/08/07 (水) 01:36:46 03e72@91b32

好きでよく使ってるけど、自分以外でほぼ見かけないの悲しい…

38
名前なし 2019/12/17 (火) 14:37:14 f0d3f@e2329

弱点はあるものの動いていると傾斜でよく弾く、自分が同格以下でこいつに遭遇したくないと思う奴。炸薬無いので撃ち込む必要あるが、手数は多いので使うと良戦車とわかる。

39
名前なし 2020/04/14 (火) 00:15:56 f632a@26972

ソ連相手だと正面向けていれば全然貫通されない。

41
名前なし 2020/06/30 (火) 02:07:48 8e621@3f9d7

久々にABで乗ったけど、頑丈で小回り効いていいね。貫徹も十分だし。但し6アシスト2キルだったけど…まだまだ紅茶をキメなければ(隙自語)

42
名前なし 2020/10/04 (日) 00:30:07 ca66f@33ddc

PvEのアルデンヌBR~3.7で出てくるけど中々頑丈でビックリする。側面とか撃てればいいんだが

43
名前なし 2021/04/15 (木) 15:19:45 0e541@24d1f

ひよこのように愛らしい小柄な見た目に反して凶暴な戦車。カタログスペックでM4並の砲塔装甲と、側面も堅いというM4とは一味違った乗りごごちがある。元の車体がM3中戦車とは思えないくらいの化けっぷりである

44
名前なし 2021/08/07 (土) 18:24:21 a508e@1728c

BR3.7陸アサルトで来られると一番厄介な相手。遠距離からでは小さな弱点に当てられずほぼすべての弾が弾かれる上、相対して左方向に向かれると貫通しても機銃塔に吸われるという

45
名前なし 2022/03/20 (日) 19:18:29 a0587@94407

前まで前面の両端から後部まで60mmくらいの同じ厚さの装甲で覆われてたのに、いつの間にか前面、側面、後ろの装甲厚が変更になってる。前は後ろまで60mmクラスの装甲だったけど30mmか…けつ取られたら基本終わりだし問題ないかな?

46
名前なし 2022/07/09 (土) 01:15:55 a2638@07ba8

エンジン発煙システム使えたんだねこの子

47
名前なし 2022/10/04 (火) 10:34:05 7e7f9@09217

愛してもあなたは知らんぷりで~♪

48
名前なし 2022/10/08 (土) 17:23:41 bf8bb@1f3be

ABだと糞強い。M4以上に硬くて手数があるので処理しやすい。普通に毎試合平均8-10キルは出来る

49
名前なし 2023/07/25 (火) 18:34:48 026e2@1baf4

引くくらい強いなこれ。炸薬が無いくらいしか弱点なく無いか?

50
名前なし 2023/07/25 (火) 20:13:05 c66cc@4b01c >> 49

イギリスツリーじゃないから気分が乗らない(-1000000点) なんで運用はイギリスメインなのにヤンキーツリーに実装したんや

51
名前なし 2023/07/25 (火) 23:02:47 d1a65@6113b >> 50

完全丸コピ脳死課金ツリーぶち込みでも全然いいから英陸ツリーにもほしいよな

52
名前なし 2023/07/26 (水) 00:07:40 22124@c148a >> 50

スキンクは英陸、ラム巡航戦車は米陸、3.7インチラム自走砲は英陸で実装基準は🐌の気分って感じだからな

53
名前なし 2023/10/21 (土) 11:25:04 修正 44eae@851b5 >> 50

一応こいつは車体がアメリカ製っていい訳が付くけど(砲か車体どちらを開発関連国とするかは🐌の胸三寸)、CF-18みたいな最早イギリス要素一つもない機体をイギリスに実装するとしたら(開発国に関係なくカナダをイギリスに置くことになるので)いい加減コイツを終売するなりしないと辻褄が合わなくなるな。

60
名前なし 2023/11/19 (日) 18:06:50 修正 44301@01ba8 >> 50

英車BR比最強格な気がする。個人的にはOP言われがちな4号やT-34より使いやすい

54
名前なし 2023/10/21 (土) 20:39:01 1c5ae@ac098

ガリオペのお供として買おうかなと思ってるんだけど微妙かな?

55
名前なし 2023/11/19 (日) 15:03:01 c0c5d@37314

裏どりなども出来るそれなりに良好な足回り、致命的な弱点があるものの重戦車並みの重装甲、炸薬は無いけど相対する敵は格上でも貫徹可能なそれなりに高い攻撃力、何かに特化しているわけでは無いが全てが高水準にまとまってる個人的シャーマンシリーズ最強格の車両。

56
名前なし 2023/11/19 (日) 15:43:59 c66cc@671ba >> 55

コイツはシャーマンちゃうで…

57
名前なし 2023/11/19 (日) 16:26:30 c0c5d@37314 >> 56

マジかよカナダ版シャーマンやと思ってた

58
名前なし 2023/11/19 (日) 16:34:05 修正 44301@01ba8 >> 56

俺もずっとシャーマンの亜種だと思ってた(所持者)。追記:せっかくなので久しぶりに乗ってみたら本当に強かった。当てにできる装甲があって走攻良し。ランク2なのが惜しい

59
名前なし 2023/11/19 (日) 17:31:45 修正 c66cc@671ba >> 56

コイツはM3の部品をいくつか流用しつつイギリス式に新規設計された戦車やね。カナダ版シャーマンはグリズリー巡航戦車(ゲーム未実装)や。

61
名前なし 2023/11/19 (日) 20:40:40 修正 c0c5d@9a200 >> 56

一応T55がいればBR4.3でこいつもランクⅢ的な運用が出来るはず。

62
名前なし 2023/11/30 (木) 23:47:57 2ef0f@25192

実機の性能ってどうだったのかな?シャーマンとどっこいだったならともかく、ゲーム見たいに初期シャーマン(一部除く)より優秀だったならイギリスもチャレンジャーだので迷走してたんならこの戦車製造すれば良かったのに。ファイアフライの開発を妨害してた見たいにヤンキーの戦車を主力にするのは紅茶紳士のプライドが許さなかったのかな?

63

米国がシャーマンを2万両使ってたのに対して英国も結局1万7千両使ってるので紅茶紳士のプライドなんてものはないな。6pdrは対歩兵用のHEの威力が微妙という問題があったので、大量に作るなら75mm積んでるシャーマンのほうが便利だったんだろう。76mm砲搭載の設計は1942年から始まってるから貫徹足りなくなったらそっち積めば良くなるし。

64
名前なし 2023/12/01 (金) 03:19:37 493d9@52f88 >> 62

航空機用エンジンの製造に関してだけどアメリカでエンジン製造して銘板だけ英国で取り付けて英国製と言い張る話があった憶えが…