WarThunder Wiki

T95

537 コメント
views
7 フォロー

T95コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T95

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:28:31
通報 ...
  • 最新
  •  
460
名前なし 2022/06/29 (水) 01:44:53 a6c8d@3ec99

弾薬庫を抜かれない限りは高耐久

461
名前なし 2022/07/19 (火) 12:57:42 c8e62@8761d

ABの修理費が3万ほどから突然1万に…?

462
名前なし 2022/08/10 (水) 10:28:39 2711f@35c2c

T28と同じく6.3ぐらいで許してくれないかな。正面装甲と砲威力は確かに強いけど回り込むなり放置するなりなんとでもなるでしょ…。

463
名前なし 2022/08/10 (水) 10:49:21 2087e@e2f60 >> 462

狭い市街地マップとかだと放置しとけばいいとはならないし、距離にもよるが側面とった時に抜ける範囲が狭いからT28よりも厄介。あと個人的にはむしろT28のBRが低く感じる(トータスを見ながら)

464
名前なし 2022/08/10 (水) 11:25:33 修正 ca94b@42829 >> 463

それはトータスがBR高過ぎるんや…。あれ最高でもBR6.0位で良い。ドイツ重駆逐枠知ってると余りにも悲しすぎる…。

465
名前なし 2022/08/19 (金) 17:47:29 3b220@c6b64

鈍足で必死に前線にたどり着いたら待ち受けるのはHEATだのミサイルだの航空機だのなんなんだこれは・・・

466
名前なし 2022/08/19 (金) 18:05:32 44f90@e9b4e >> 465

実際こいついるときに自分casしてたら真っ先にふっとばしに行くわ。外す可能性ないし味方地上戦力からしたら厄介でしかないし

467
名前なし 2022/09/11 (日) 09:31:16 15b4b@cc574

足遅くて、初期弾クソで、十中八九ボトムで、だいたいレオパルドやらBMP1やら爆弾やらに淘汰される悲しみ抱えた戦車。6.7でよかったと思う…

468
名前なし 2022/09/11 (日) 14:57:06 03da8@633bb

M51マジでタヒねと思える戦車

469
名前なし 2022/09/11 (日) 17:49:45 95f7b@f3074 >> 468

化学弾持ちは皆等しく地獄に堕ちるべき

470
名前なし 2022/09/11 (日) 17:58:54 修正 97bb2@15408 >> 469

75式自走砲「おっ、そうだな」

471
名前なし 2022/09/16 (金) 19:11:02 15b4b@18317 >> 469

BMP「ですよね~」

472
名前なし 2022/09/16 (金) 19:22:52 ad64c@c0b9b >> 469

航空機「許された…」

473
名前なし 2022/09/23 (金) 19:31:56 15b4b@dae9f >> 469

レオパルド「困るよねぇ」

474
名前なし 2022/09/27 (火) 19:27:06 15b4b@7bc90 >> 469

M51「呼んだw?」

475
名前なし 2022/10/12 (水) 19:08:19 15b4b@a2315 >> 469

M48AC2「それな~w」

476
名前なし 2022/10/15 (土) 06:54:13 a4b5f@54990 >> 469

FIAT6614「せやな」

477
名前なし 2022/10/20 (木) 16:47:15 96a76@3a549

かわいそうな亀

479
名前なし 2022/11/04 (金) 02:33:28 95820@44dc1 >> 477

リスキル待ち敵戦車6両にたこ殴りにされたときは涙出た。それでも搭載弾数を半分以下にすると四方から撃たれても結構耐える。ゲージ切れまで殆どのモジュール壊されながら生き残れたのは流石にびびった。

478
名前なし 2022/10/27 (木) 01:54:05 d4976@e0cc1

意外とRBで活躍できる。足が遅すぎて前線につけないので二列目より後ろから射撃することが多い故、被弾しにくく、被弾しても被害が小さく、しかも強力な砲で撃破できる。そして後ろから湧いてくる味方からサポートも受けやすい。

480
名前なし 2022/12/18 (日) 21:51:37 95b53@4c845

マウスとどっちが強い?

482
名前なし 2022/12/18 (日) 22:24:00 修正 ca94b@42829 >> 480

マウス対T95という意味なのか普通に試合で使う分でという意味なのか分からないけどとりあえず個人的には普通に使う分ならマウスの方が安定して強いよ。マウスの方がBR高いけど機動力が断然向こうの方が速いし旋回砲塔で副砲(ポンポンスモークやHEAT撃てる優れ物)もある。そして圧倒的な生存性があるからなぁ。

483
名前なし 2022/12/29 (木) 12:52:42 e93e9@4c845

普通にBR比で考えるとトータスのほうが強くね

484
名前なし 2022/12/29 (木) 13:03:53 修正 2087e@92176 >> 483

T28ならわかるが、1段階しかBR変わらないくせに、戦中徹甲弾ですら正面でまともに防げない上に、貫徹力微妙の無炸薬弾しかないトータスよりBR比で弱いとは思わない

485
名前なし 2023/02/14 (火) 13:12:17 3059e@7a7d9 >> 483

トータスは王虎にも抜かれるで

486
名前なし 2023/02/14 (火) 18:35:25 fc498@c7973 >> 485

パンターにすらと言った方がわかりやすい

487
名前なし 2023/02/26 (日) 01:33:30 fd43c@b92f5

キューポラが余りにも弱点すぎる

488
名前なし 2023/02/26 (日) 11:42:17 修正 1a4c2@4d5e5 >> 487

上部に草はれば多少は耐えるよ・・・でもどうせHEATで死ぬし誤差

489
名前なし 2023/02/26 (日) 21:20:22 fd43c@b92f5 >> 488

BR6.7に下げてくれないかなーついでにトータスも6.0あたりに

490
名前なし 2023/03/04 (土) 03:33:37 7f770@b92f5

味方が全滅して撤退する時後退4キロでどうしたら良いんや…

491
名前なし 2023/03/04 (土) 07:12:13 修正 14238@fb388 >> 490

味方が全滅してる時点でもう負けてるようなものだ!撤退することを諦めてそこで最期まで戦うんだ!

492
名前なし 2023/03/28 (火) 23:49:48 1c5d6@401f2

化学弾/ミサイルが飛んできてまるで装甲が意味をなさないのは仕方ないとして(仕方なく無い)、4人乗りなのが打たれ弱さを加速させててキツい。トータスとかいう産廃から2人くらい装填手を貰ってきてくれ。

493
名前なし 2023/03/29 (水) 00:25:21 2711f@b4c15 >> 492

まあ装甲に全振りしたような車体なのに化学弾が飛び交う戦場に放り出されるのはなかなか辛いよなぁ。昔も化学弾持ちがいるにはいるが数が限られててまだよかったんだが…

494
名前なし 2023/03/29 (水) 01:59:56 d7420@c8aa2 >> 492

装填手だけと言わずトータスごと差し上げたい。マウスとかの旋回砲塔だと首を振れてるうちはまだ敵の前線を食い止めることもできるんだけど、固定砲は辛いね。

495
名前なし 2023/03/29 (水) 12:17:00 1a4c2@a948c >> 492

乗員が1人減ると大正義ブローニングが使えなくなり、2人減ると主砲の装填時間がやばたにえん。

496
名前なし 2023/03/30 (木) 17:18:47 1c5d6@401f2 >> 495

大正義ブローニングが使えない≒対空戦闘&履帯切り&オープントップ車輌への牽制が出来なくなる……って時点で正直戦闘能力の7割は失ってるようなものだからナ……

497

まじでこれなんだよなぁ・・・砲身割られることが多いからブローニングないとただの正面だけ堅い置物と化す・・・

498
名前なし 2023/05/14 (日) 00:01:02 1a4c2@707c1

6.7じゃあかんのか T28君はRB6.3でイキイキしてるのにいかんのか 5.7が困るからだめなのか(どうせ爆撃されて長生きしないから大して困らん気もするけどどうなんですかね)

499
名前なし 2023/05/14 (日) 00:29:08 2087e@a0c47 >> 498

とりあえずトータスを下げない限りは6.7はあり得ないと思う。鈍重なのは変わらないのに、火力と防御力に如何ともし難い差があるから

500

トータスも下げてほしいよね 側面が抜かれやすいとはいえ火力も正面防御もトータスより強いT28がRBで6.3だものね

501
名前なし 2023/05/28 (日) 12:52:23 修正 ca94b@42829

難攻不落取るためにマウスの後使ってみたけど抜かれた時の生存性が無いからあんま取れないのね…砲塔も副砲も無いから回り込まれやすいし。マウスならボトムだろうが一試合で基本取れるのに。てかどっちも修理費1万超えてるの草も生えん。

502
名前なし 2023/05/28 (日) 13:17:26 2087e@a0c47 >> 501

こいつの場合遅すぎて、RBなら前線に着く頃には頭上をヤーボが飛び回ってることもよくあるからね。あとマウスと違って車高が低いから、前線に着くまではあまり被弾しないってのもあるかも

503
名前なし 2023/05/28 (日) 13:45:06 fb9f4@8ec8e >> 501

難攻不落取るならシャーマンジャンボ一択よ。あいつならそこそこ脚早いので移動のストレスが無いし、ハルダウンして殴られてればあっという間に達成できる。こいつは下手したら接敵前に爆撃されかねないし修理費高すぎるしでもうね…。どうやって活かせば良いんだろうなぁ。

504
名前なし 2023/06/20 (火) 07:35:24 4328c@2be99

た  ー  と  る(迫真)

505
名前なし 2023/06/24 (土) 11:23:28 1c5d6@401f2

やたらと修理費が下がって(RB)、出しやすくなって良いね(強いとは言ってない)

506
M60A1中戦車(RISE) 2023/09/05 (火) 17:13:43 2dada@42b84

鈍足やけど装甲は何とかなる戦車

507
名前なし 2023/11/06 (月) 16:54:30 a9b6b@c14c4

自慢の装甲もキューポラとかいう悪性腫瘍のせいで炸薬入った弾にワンパンされてるのもしばしば見る

508
名前なし 2023/11/06 (月) 18:25:18 1a4c2@9ec2f >> 507

前は上部に草貼っておけばそれなりには耐えたんだけど今は剝がれちゃうからなぁ

509
名前なし 2024/01/11 (木) 05:29:53 1a44c@55e01

T29よりも装填遅いの何故なんだと思いX線を当ててみると装填手がワンオペだった...(`・ω・´)ゞ

510
名前なし 2024/01/23 (火) 09:25:16 8dd96@240ce

7.3予定だけどは流石に上げすぎではないかな、もし予定通りに上げるとしたらT28もついでに上げてきそう

511
名前なし 2024/01/23 (火) 09:39:51 3a460@ffa78 >> 510

え上がるの今のBRでもheatやミサイルで抜かれるのに

512
名前なし 2024/01/23 (火) 09:40:22 4a0bd@d5d20 >> 510

今ですらかわいそうなカメって雰囲気あるのに一段階上げるのはひどいな

513
名前なし 2024/01/23 (火) 09:53:14 57785@bc3c1 >> 510

こいつもその内マウマウみたく調整放棄して新規は開発不可になったりして…。

514
名前なし 2024/01/23 (火) 20:10:43 67c43@a1110 >> 510

6.7あたりでHEATFS持ちいっぱいいるから7.0で十分すぎるだろ

515
投稿者が削除しました
516
名前なし 2024/01/24 (水) 03:22:30 3e1db@766ae >> 515

OPじゃないよ(終)

517
名前なし 2024/01/24 (水) 03:59:57 修正 8dd96@240ce >> 515

ただでさえ連携が難しい野良だとゲームでワーストクラスの機動性で先陣切るのはまず無理、基本的に味方が場を温めた頃に遅参するか到着する頃には戦線が崩壊して結果的にそこが最前線になってて味方の殿を努めてるんじゃなくてじゃなくてノロマの分頭数が足りずに劣勢になる場合が多いからで連携できてないのは文字通り足並みが揃わないから、陣地で防衛したり硬直した現場で被害担当しつつ前線押しあげてる時は活躍した気分になれるけどそれができるのは味方が獅子奮迅の活躍して場を保たせてくれたからだし押し上げた後は味方に置いていかれるし移動に付き合ってたら日が暮れる

518
名前なし 2024/01/24 (水) 04:43:08 30f14@c0dd0 >> 515

少なくともこのゲームでのopはbr調整前のobject279(今でも強い)とかis-7、puma、81式、t2、零戦、su11とかの脳死運用でも頭おかしい程強かった奴らの事だよ。br調整入った今でも活躍出来るそれらに比べたら、味方有きの戦法しかできぬT95は霞むレベルで弱いと思うぞ。

519
名前なし 2024/01/24 (水) 07:45:42 3dbfc@dce0b >> 515

先陣を切ると、それだけ側面を撃たれるリスクも高まるわけで。そもそも先陣を切れるシチュエーションが、鈍足のせいで極端に少ない。ライン川進撃みたいな狭い市街地マップみたいなところなら活躍できるけど、適性のあるマップが少ない。

520
名前なし 2024/01/24 (水) 08:06:24 cf0cb@48223 >> 515

防衛戦に限れば強いと思う。こいつに拠点に居座られると厄介。攻めの場合も優秀な味方がいたら足並みを揃えられていいかもしれないけど大抵の場合、こいつが前線に着く頃には前線の味方が壊滅しているか敵が壊滅しているかのどちらかだから活躍しにくい。結局は足の速いM46やバランスのとれたT29と比べて使い勝手は劣る印象だな。

521
名前なし 2024/01/25 (木) 07:06:07 8dd96@240ce >> 515

BR上げ中止(予定)、流石にね

522
名前なし 2024/01/25 (木) 10:21:25 65c82@113be

上のT95長文ニキだけど言い訳してるnoob多すぎだなと思う。工夫して乗ればこれほど強い戦車は無いのに。でも、こうやってT95弱い弱い言ってるnoobが多ければ多いほど、こっちは勝ちを稼げるから好都合だわ。

523
名前なし 2024/01/25 (木) 10:40:06 修正 a412e@5c131 >> 522

君は強いと思っていて、一方で他の人は弱いと思っている。ただそれだけの話なのにいちいち他人を見下す必要あるか?

524
名前なし 2024/01/25 (木) 10:44:13 65c82@113be >> 522

自分の長文コメ消しといたわ。他のプレイヤーがこの戦車の真価に気づかないまま弱い弱い言ってたり、他陣営の乗りてがこの戦車の真価に気づく前に出来るだけ自分の勝率を挙げたいもの。結局ハルダウンする時と一緒で、どの戦車も弱さを隠して強さを生かさなければ得られる勝ちも得られない。

525
名前なし 2024/01/25 (木) 11:32:30 修正 8dd96@240ce >> 524

弱いって言ってるんじゃなくて足が遅いから活躍できる状況が限られるって言ってるのに俺だけが使いこなせてるとか自分語りされてもな、真価もなにもみんな運用の仕方は知った上でどうやっても戦場に到着するのが遅れるから主導権握れるかは先行した味方に依存するっていってるんだよ、OPって言うのは走攻守の3要素のいずれか又は全ての要素が突出したバランスブレイカーであって強みがある程度の車両に気軽に使わないで欲しい、他の車輌だってBR不相応でもない限りは強みも弱みも当然あるんだから

526
名前なし 2024/01/25 (木) 15:02:09 a412e@80542 >> 524

ならこのコメントも消しといてくれ。

528
名前なし 2024/01/25 (木) 15:55:30 3e1db@fa0ad >> 522

マウントゴリラ

529
名前なし 2024/01/25 (木) 16:06:51 3a460@9ff36 >> 522

6.7に正面から抜かれるのに強い…?

532
名前なし 2024/02/13 (火) 19:52:28 修正 848d0@44c53 >> 522

ここ数年乗ってないけどT95の盾感が好きすぎて昔ABでよく乗ってたわ(一応証拠)。一定の状況では前線切り開いたりできるけど足の遅さのせいで退却出来ない事が多いからどうしても味方に左右される戦車だよね。OPではないけど特段弱いわけではない。(少し読みかえしてみたけど問題点の指摘はあれどそんなに弱いこと強調している人いる?)画像1

527
名前なし 2024/01/25 (木) 15:40:27 a135b@40368

まあとりあえず7.3行は撤回されたな。あまりにも意味不明すぎるからよかったぜ

535
名前なし 2024/03/01 (金) 09:02:48 a2e56@96390 >> 527

ホリプロ「こっちおいで」

536
名前なし 2024/03/01 (金) 10:21:00 3dbfc@a1771 >> 535

君は第一世代にも負けない足があるからいいだろ。WT内最遅車両は伊達じゃないぞ

530
名前なし 2024/01/31 (水) 02:28:32 修正 47179@066ee

化学弾と空爆だけはマジでどうしようも無いけど、機動力を完全に捨ててるだけあって物理弾に対してはマジで強いな。ただキューポラは超信地旋回で左右に振れば避けられるけど、砲身が当たり判定バグってるのか疑うレベルで壊れやすい上に修理がクソ時間かかるのがキツすぎる。

531
名前なし 2024/01/31 (水) 11:10:54 acc0c@7d8c1 >> 530

乗員スキル盛って砲身割ったからと正面で余裕ぶっこいてる奴に不意打ち狙うしかないな、砲身だけ壊れて閉鎖機生きてる時は修理中に装填までできたらいいのに

534
名前なし 2024/02/14 (水) 14:53:18 2711f@f7902 >> 531

ABだと砲身割れただけなら撃てるんだけどな。もちろん精度初速貫通力は落ちるが。なぜこれをRBには適用しなかったんだろうといつも不思議に思ってる。

533
名前なし 2024/02/14 (水) 14:35:07 67c43@a1110 >> 530

マズルブレーキ付きは総じて砲身割られやすいしサイズがデカくなれば尚更なんじゃねえかなあ。普通のプレイヤーなら反射的に弱点よりも大きくて目立つマズル狙う

537
名前なし 2024/03/01 (金) 10:26:15 44301@01ba8 >> 533

見るからに硬くて抜けるところがわからない、となると咄嗟に砲身(と閉鎖器のあたり)狙うしな