WarThunder Wiki

T-34-85(D-5T) / 40

547 コメント
views
7 フォロー
40
名前なし 2017/01/16 (月) 23:15:14 21ae4@6d126 >> 39

前のパッチで傾斜装甲弱体化されてから至近距離だとギリギリ抜けるようになったよ。それでも普通はそうそう抜かれないから運が悪かったと思うしかない

通報 ...
  • 41
    名前なし 2017/01/16 (月) 23:22:57 dc2b7@3bedb >> 40

    至近距離だとしてもこいつの砲でパンターの車体正面抜けるか…?200mm貫通無いと抜けんと思うが。機銃のところを垂直に抜かれたんじゃない?

  • 42
    名前なし 2017/01/18 (水) 01:40:26 c759b@6d126 >> 40

    APHEBCが距離10m傾斜60°で貫通127mmでパンターの正面装甲が傾斜55°で傾斜考慮した装甲厚120~130mmくらいだから普通に抜けるよ。試しにテストドライブでパンターいるからやってみたら?

  • 43
    名前なし 2017/01/18 (水) 01:44:25 2aa2e@bc0f7 >> 40

    あらあら、脳死プレイが捗りますねぇ

  • 44
    名前なし 2017/01/18 (水) 03:15:58 c9ad6@aff7e >> 40

    それ、攻撃角60°のものを見てるんだろうけど装甲の傾斜角度で言うと30°やで。だから、60°傾斜に対する距離10mの貫通力は、その隣の攻撃角30°の貫通58mm。っで、テストドライブのパンターの車体正面は、真正面からなんとか抜けるレベル(10mは勿論、20m位までなら抜けた)。それで何回か試し撃ちしてみた所、ちゃんと計測した訳ではないから体感だけど、抜けはするけど非貫通・跳弾にもなりやすいから確実性に欠ける。 木主が平地以外にどういう状況だったかは兎も角、少なくともここまでの結果からして運が悪かったとしか・・・そもそもT-34側の状況も疑問だけど

  • 45
    名前なし 2017/01/18 (水) 03:45:28 587ac@1b70a >> 40

    ガレージで確認できる装甲圧って結構あてにならなくて、数値上は余裕で抜けるはずなのに抜けない例ってすごくあるから(T-44、T29の車体とか230mmあってもそうそう抜けない)普通に抜けるってことはないと思う(実際プレイしてて抜けた試しがない)