WarThunder Wiki

M19

84 コメント
views
7 フォロー

M19コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M19

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:18:30
通報 ...
  • 最新
  •  
33
名前なし 2018/06/19 (火) 12:48:00 b70fe@f2f74

何となく使ってこなかったけどこいつメチャ強いな。2キロくらい離れてても気長にぶっ放してればだいたい落とせる。たいていドイツ乗りが序盤から対空してて取り合いになるからわざわざ出す意味も無いんだけど

34
名前なし 2018/08/01 (水) 21:41:23 0417c@3f96f

コイツって日本も一時期使ってた筈なんだけど何故か追加されない

35
名前なし 2018/08/01 (水) 23:19:22 3f3b4@f0e21 >> 34

ダスターですら開発のお荷物なのに追加しないでいいから…(良心)

36
名前なし 2018/10/29 (月) 19:18:40 f5dbf@fe16d >> 34

ダスターと大差ない物追加すると調整面倒だろ、てかほぼ同一性能の物、戦車ならともかくAAGで追加する必要性は無いだろ

37
名前なし 2018/10/29 (月) 19:31:26 df28f@86645 >> 34

BRが1.7も上なのに大差ないって言われてしまうダスターの悲しさ(むしろダスターの方が俯角ないし弾薬も山積み……)

50
名前なし 2021/09/09 (木) 02:20:36 51900@27707 >> 37

日本ツリーに追加されたぞ、喜べ

38
名前なし 2018/12/06 (木) 18:59:18 4783d@e020d

一応76mmの貫通力を持ってるから警戒すべきだった、死にはしなかったけどまさかコイツにボコボコにされるなんてなぁ

39
名前なし 2018/12/07 (金) 01:34:55 29ce7@96cea >> 38

同格の対空車両の中だとチャーフィー譲りの機動力で裏取られたりして結構怖いのよねコイツ、弾薬がAPしかないから決定力不足で放火だけして去っていくってのがまたタチが悪い

40
名前なし 2019/10/31 (木) 12:48:05 e6a1e@8fd53

こいつ何で左右の履帯で同じ厚さなのに色違うの?

41
名前なし 2020/04/19 (日) 09:42:18 d03fc@ee28e

弾薬が砲塔をぐるりと囲うように設置してるのヤバいね。コレが爆発反応装甲ちゃんですか…

42
名前なし 2020/04/19 (日) 11:48:19 a671b@73318 >> 41

なるほど。敵の弾にやられる前に自分の弾薬で爆発。結果的に敵にやられずに済むというわけか…なかなか考えたな()

43
名前なし 2020/04/19 (日) 11:54:18 c624f@b7a46 >> 42

えぇ…(困惑)

44
名前なし 2020/05/11 (月) 01:26:09 250d9@5cc26

対戦車も中々良いな。陸RBの悪あがきで使うぐらいだけど、ソ連重戦車以外なら裏どりでなんとかなるから割と食える

45
名前なし 2020/05/21 (木) 21:26:54 5614f@2a5bc

最初からクリックで片方ずつ発砲してばらけて欲しい

46
ABキルスト民 2020/07/24 (金) 00:11:48 aa0d6@a150b

ドイツの対空戦車と比べてなんかやりやすい こいつ

47
名前なし 2021/01/02 (土) 22:03:39 4001e@046c2

真っすぐ馬鹿みたいに突っ込んでくる敵に1発も当たらない対空戦車の屑

48
名前なし 2021/02/12 (金) 23:35:08 7ed1f@aa01c

こいつで対地をするときは、できるだけ側面を叩けばいいけれども、正面からの時は、主砲破壊を狙うと幸せになれる

49
名前なし 2021/02/12 (金) 23:40:42 8091e@1e69f >> 48

それは対地ができる対空車両の99%に言えませんかね…?

56
名前なし 2022/01/23 (日) 12:31:04 134cf@fc98a >> 48

使用率の高いT-34-57やT-34E STZ相手なら顔面にAP-T百裂拳を浴びせることでワンチャン撃破まで行ける。T-34-85やKVは諦めろ(RB)。

51
名前なし 2021/10/06 (水) 11:15:54 c6e19@23f98

RBのBRが4.0まで下がってて草

52
名前なし 2021/10/25 (月) 23:07:44 aa449@e0cc1

戦闘機に弱いのは難点だけど、思いのほか弾道がいいし対空車輛としては優秀だね。修理費高くないのもいい点。

53
名前なし 2021/10/25 (月) 23:32:16 8bd11@47589 >> 52

修理費安いのは出しやすくて良き♪~

54
名前なし 2021/12/11 (土) 16:13:22 5cb86@1455f

RBのほうが修理費安いのか、いや安すぎだろ、むしろABが高いのか…。

55
名前なし 2021/12/11 (土) 17:21:52 修正 43d7e@01ba8 >> 54

ABのSPAAは矢鱈と高い

57
名前なし 2022/05/07 (土) 17:12:19 修正 dd43e@eef34

なんでこいつRBのBR4.0で許されてるんだ? 対独引いたらほぼ敵なしで片っ端から全部喰えるし、対ソもKV-1以外はT-34含めて正面から撃破できるから大暴れできる 加えて装甲が薄くて変なモジュール&乗員配置してるからほとんどワンパンされない 日記になっちゃうけどノーデス13撃破とかできたぞ...

58
名前なし 2022/05/07 (土) 18:12:46 e4d54@bb11a >> 57

ある程度の技術の人が初手から対地すれば戦績上がるかもしれないけど大抵こいつを出す時はほぼ負け戦の状態の時なので…とはいえ対地にしても同BR帯のまともな戦車の方がやりやすいような気はするけどね。

59
名前なし 2022/05/07 (土) 18:20:53 dd43e@eef34 >> 58

確かに、どうしようもない敵(KV-1や格上ドイツ駆逐)が来ると味方頼りになるからなぁ ただ同BRだとみんな75mm砲だからどっちみちそいつらの相手はきついから機動力あるこいつで前線かき乱すのが楽しい...

60
名前なし 2022/05/08 (日) 00:44:52 ad64c@c0b9b >> 57

機銃で虫の息になるし榴弾で乗員1発昇天なので理不尽に強いわけではない

61
名前なし 2022/05/08 (日) 01:01:03 修正 94d0d@0fb5c >> 60

木主↑で自分でも書いてるけど上手くいった時のを書いてるだけだし、そもそも4.0でも並以下の腕の人(つまり大半のプレイヤー)乗ったらそんな立ち回りできないわけで。こいつ乗ってみんな暴れてたらとっくにBR上がってるか修理費とんでもないことになってる。

62
名前なし 2022/05/23 (月) 13:37:17 f0970@341c7

ボフォースはVT信管撃てるようにならんと使い物にならん

63
名前なし 2022/05/25 (水) 23:16:26 7e854@10e86

相変わらず制空権取れてないABで出すもんじゃねえな・・・史実の米軍は制空権取れてて良かったなという感想

64
名前なし 2022/06/03 (金) 19:53:09 39e43@c397d >> 63

制空取れてないABで大丈夫なのって英の対空砲くらいでは。ヴィルベルヴィントでさえ普通に戦闘機のおやつにされると思う

65
名前なし 2022/06/03 (金) 20:15:30 68c8d@b8185 >> 63

制空権取れる自信あったからこうなったとか?

66
名前なし 2022/07/25 (月) 22:22:18 f7be5@478fb

これで初狩りしたらめっちゃ楽しそうやな

67
名前なし 2022/07/25 (月) 22:32:19 2f9ee@d7d2a

飛行機乗ってる側からするとこいつよりm16のほうがよほど厄介だからこれ出してくれるとすごくありがたい 弾も乗員もすべて無防備で弾幕も砲塔旋回もしょぼいから攻撃しやすくいいスコア稼ぎができる

68
名前なし 2023/03/15 (水) 13:39:26 1a4c2@2abd8

不利には不利だけどKVシリーズも倒せるの強いなぁ

69
名前なし 2023/03/15 (水) 16:43:07 dd43e@6d5c7 >> 68

KV-1SとKV-85の側面やわらかいタイプじゃないと無理じゃね...?

70

KV1なら正面車体の機銃部分が実は抜けるからひたすらそこに撃ち込むと乗員処理して倒せる KV2なら首元に秘孔があるから倒せる KV85は側面がいける ただ相手の砲をお花にして足をつぶしてとやるから時間がかかって大抵味方か敵の援軍がきて勝負が着くことが多いけど倒したことはあるよ

71

初めて乗った時はミートチョッパーの後だったこともあって「こんな砲塔旋回で対空なんてやってられるか!」って感じだったけどソ連トラック対空砲シリーズ乗ってから帰ってくると砲塔旋回30/s以上あって車体旋回できてしかも連装で足まで速い最高の対空•対地車両だったんだなって…

73
名前なし 2023/08/28 (月) 20:12:18 1a4c2@40764 >> 71

確かにZSU-37とかと比べれば全くその通りなんだけど 問題はこいつ(あとダスター)でBR7.7まで戦わないといけないって点にありましてですね・・・(まぁM16ずっと使ってろって話なんだけどそれもそれでなぁ・・・)

74
名前なし 2023/08/28 (月) 20:19:55 1ddd6@cb7ba >> 73

ほんこれ。なんならm163もアレなのでサージェントヨークまでお世話になるってのがな。やっぱm16じゃ力不足なことあるし

75
名前なし 2023/08/28 (月) 20:40:25 d1a84@c148a >> 73

同じ対空貧弱仲間だったイギリスくんは南アとカナダ自治領の対空戦車を召喚することで、一気に充実した対空ツリーが出来上がったからなぁ… 日本も元々ソキとかが居たし、SUB-I-IIが登場して戦中から戦後BRにかけてはかなりマシになったから、現環境でマジで貧弱なのはアメリカくらいというか…

76
名前なし 2023/08/28 (月) 21:23:44 2087e@dce0b >> 73

スウェーデンもなかなかだぞ

72
名前なし 2023/08/28 (月) 15:42:26 0fb4e@aac1d

RBの適正BRで使用したら対空砲のSPで出せちゃダメなレベルの強さしてて草。車体がいいので初手の軽装甲車両狩りに最適。

77
名前なし 2023/08/28 (月) 22:07:44 d1a84@c148a >> 72

なお昔のBR M19が5.3、M42が5.7だっけ?

78
名前なし 2023/08/28 (月) 22:09:14 285b4@e22be >> 77

M19が5.7 ダスターは6.7だった希ガス

79
名前なし 2023/08/28 (月) 22:13:25 dd43e@68536 >> 77

対地だけでみたらそれくらいのBRにされても文句いえないよな... なお対空

80
名前なし 2023/11/02 (木) 07:34:15 42b0f@c3ad2

コメントでは賛否両論だけど個人的にはM16より対空やりやすいな...一発当たれば基本撃墜できるのと口径が大きくて弾道が見やすい

81
名前なし 2023/12/17 (日) 23:29:17 67c43@8fc8a

発砲音の変更で久々に当たりだと思った修正。今まで貧弱に感じた破裂音が高貫徹の機関砲らしい音になった

82
名前なし 2023/12/26 (火) 14:22:18 a412e@c2327

こいつで1.5km先のジェットを一発で落としたときは脳汁溢れたね。まあなんでこいつでジェット相手せなあかんねんという話だが。

83
名前なし 2024/03/23 (土) 14:10:23 f92e5@e7375

普通に強いよな M42の開発がダルいからずっと使ってるけどスウェーデンツリーでボフォース40mmに慣れておいてよかった

84
名前なし 2024/03/23 (土) 21:38:05 1ddd6@32242 >> 83

RBで当たる気しないお😭