WarThunder Wiki

M16 MGMC

114 コメント
views
7 フォロー

M16 MGMCコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M16 MGMC

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:16:09
通報 ...
  • 最新
  •  
31
名前なし 2018/07/25 (水) 20:14:14 0c224@0cdad

M10GMCの護符が当たったと思ったらこいつ……せっかくだからRBでの使い方をお教えください

32
名前なし 2018/07/25 (水) 20:15:38 97541@e5020 >> 31

対空する

33

そこを詳しく……

34
名前なし 2018/07/26 (木) 11:16:50 97541@e5020 >> 32

機動力があるわけでも口径がでかい訳でも無いただの対空車両なので、前線から二歩三歩引いた安全な物陰からひたすら対空する、それ以外無いやろ。対戦車は初期戦車かトラック系でもない限り無理なのでM2らしい当てやすさを活かして空だけ見てればいい。

35
名前なし 2018/07/26 (木) 12:14:55 4ab70@3d507 >> 32

ただし狙撃してそうな味方のそばににはいない方がいい。隠れてる味方の側から機銃を上空に撃つと狙撃してる味方の位置が露呈しかねないから

36

ありがとうございます

37
名前なし 2018/08/23 (木) 23:15:27 ad4b5@55410

最低限守られてそうな外見に反して他国対空テクニカルよりほんの若干マシというレベルの装甲なので機銃掃射で普通に死ぬし、BRも前車より上がってるので相対的に敵車両の機銃も強力。ありがちなテクニカルのつもりで動いた方がよさそう。それでも12.7mm×4の弾幕は心強いし、次の対空車両が使いづらいので少し長くお世話になる可能性

38
名前なし 2018/11/18 (日) 04:31:09 22640@ff26d

色々対空車輌は使ったけど、対空専門としてはなんだかんだでこれが一番自分には合ってるな。M2は偉大。

40
名前なし 2019/02/19 (火) 22:23:41 4783d@9f133

対空で使う分には使い勝手がいいから高ランクにもこいつを持ってきてるんだろうけど、こいつにAPFSDSを使わされるのもったいねぇなぁw

41
名前なし 2019/02/19 (火) 22:40:14 a5a32@b7a46 >> 40

これ以降はM163まで当てづらいやつばかりで……その……

42
名前なし 2019/02/19 (火) 22:48:27 639b0@47bb5 >> 41

対空戦車こそユーザー照準にこだわるといい。デフォじゃ当たらん。

43
名前なし 2019/03/09 (土) 23:08:02 5c018@502ba

R3 T20ことピッツァモービルを蹴散らすのに最適

44
名前なし 2019/03/10 (日) 02:07:17 b88b8@fe340

なんで日本には実装されないんだろう...

55
名前なし 2020/02/22 (土) 07:36:47 5e0d5@dfb04 >> 44

自衛隊もOD色だし日の丸つければ自衛隊風になる・・・ならない?

45
名前なし 2019/06/24 (月) 23:45:48 bd031@719ec

威力低いけど、航空機にババババッとばらまく数が半端無いからありがたい。ドイツ対空は「ドン、ドン、ドン」ばかりだったから辛かった・・・。

46
Sd.Kfz.161/4 2019/06/25 (火) 08:58:22 6ec1d@fcd27 >> 45

え?なんだって?

51
名前なし 2019/11/26 (火) 17:55:37 5833c@92f1b >> 45

wirbelwind「聞き捨てならんな」

54
名前なし 2020/02/22 (土) 07:35:42 5e0d5@dfb04 >> 51

それらはコストというかランク高いだろう・・ 低ランクで安心・安定のM2を4門ばらまけるんだから

47
名前なし 2019/10/21 (月) 21:05:11 修正 de5fb@5eadb

大口径に慣れることができないままこいつでBR8.0帯まできてしまったが、ここへ来て最強の金策車両になった。BR5以上差キルでもらえる20000SLが超おいしい。

53
名前なし 2020/02/12 (水) 15:08:43 cb669@0a896 >> 47

え?対空だとランク差ボーナス貰えなかった気がするけど気のせい?それとも陸上車両倒してる?

60
名前なし 2020/02/22 (土) 11:40:32 8c94a@05da2 >> 47

AB以外なら貰えるはず

48
名前なし 2019/11/25 (月) 19:31:45 da16e@7ee6a

この次の対空車両よりこっちのが使いやすい希ガス

49
名前なし 2019/11/26 (火) 01:28:09 35ac8@74f68 >> 48

全く持ってその通りだぞ。40ミリが肌に合わなければバルカンまでお世話になる相棒じゃ。

50
名前なし 2019/11/26 (火) 17:46:47 62cba@4d8c2 >> 48

低ランクで対空やるならこいつ一択 40mmはレート低すぎて対空は無理

52
名前なし 2019/11/26 (火) 18:01:04 d2331@09239 >> 48

個人的にはBMP辺りの戦闘も想定してM42使うけど純粋な対空戦闘ならこっちの方が良いと思うよ

56
名前なし 2020/02/22 (土) 07:50:19 679f5@66525

なんで日本には20mm1門しかない対空砲しかないのになんでこっちは4門もついてて、BR低いんだ?

57
名前なし 2020/02/22 (土) 08:51:21 54ddb@b7a46 >> 56

So-Ki「あの…ぼく2門持ってるんですが…」

58
名前なし 2020/02/22 (土) 08:54:56 679f5@66525 >> 57

君BR3.3でしょ

59
名前なし 2020/02/22 (土) 10:47:39 79875@3413b >> 56

SPAAは貫通力の問題やな。といってもドイツの巻き込まれだけど

61
名前なし 2020/02/22 (土) 12:38:52 修正 32688@88b1e >> 56

え…普通に20mmじゃなくて12.7mmだからだと思うが、威力が違う。てか門数だけでBR判断したらめちゃくちゃな事なるぞ。一門だからってオトマティックBR1.0にでもするか?

62
名前なし 2020/02/22 (土) 13:16:40 679f5@66525 >> 61

こっちは数うちゃ当たるだからなぁ…日本は一撃必殺だから運用方法が全然違う

63
2020/02/22 (土) 13:34:31 修正 32688@88b1e >> 61

もうただ単にイチャモン着けたいだけじゃん…運用方法が違うのが居る方が面白いし日本にもM16居たらしいから実装して欲しいね。

65
名前なし 2020/04/16 (木) 08:53:06 76e76@e38f2 >> 61

自衛隊のやつか

78
名前なし 2021/05/14 (金) 12:16:58 2d1ee@b50ba >> 61

やめろM15もきちまう

64
名前なし 2020/04/16 (木) 04:37:58 43e31@166ad

対空って何ベルトがいいんだろ?

66
名前なし 2020/04/16 (木) 10:59:02 5c018@f790d >> 64

APIかAPITで良いんじゃないかな? M23があるベルトが無いから、ある程度の防弾抜けて燃やしやすいベルトが良いと思う。

67
名前なし 2020/04/17 (金) 04:17:47 906d5@a1ee4 >> 66

ありがとうございます

68
名前なし 2020/06/11 (木) 13:17:37 16605@07bf9

【朗報】いつのまにかM2HB全体の貫通力が26mm→31mmにバフされた模様。APIベルトでも30mm貫通なので今まで以上に貫通可能な奴が増えました。

69
名前なし 2020/06/11 (木) 13:20:06 16605@07bf9 >> 68

自分には編集技術ないので誰か頼む…

70
名前なし 2021/01/24 (日) 15:47:08 68f3c@33c68

日独英の20mmばっかり使ってたからかもしれないけど真っ直ぐ突っ込んでくる敵に当てられないで即死することが多くて心が折れそう。当ててもヒット止まりなんじゃ

71
名前なし 2021/05/01 (土) 21:05:06 e364a@296a3

コイツ本当に俯角-10°も取れるのか?体感-5°しか取れなくない?

72
名前なし 2021/05/01 (土) 23:42:47 修正 1baef@cb12e >> 71

全周-10°俯角取れるわけではないと思う。ハーフトラックなら正面に指向したらほぼ水平になるんじゃないかな

73
名前なし 2021/05/03 (月) 19:32:08 修正 7bcec@49dd8 >> 72

ところがぎっちょん!カタログ表記は完全に詐欺と化していてどこに向けても-10°は取れない。正面は-3°、側背面は精々-5°程度しか俯角が取れてない模様。というか実際のM45 Quadmountは-5°までしか取れないので完全にガイジンの表記ミス。

74
名前なし 2021/05/03 (月) 19:38:52 8886c@327c5 >> 72

カタログスペックが本当にカタログスペックしちゃうGaijinクオリティ

75
名前なし 2021/05/14 (金) 03:13:06 17a2d@51eb3

少なくとも対空ならどう考えてもこの後の3両よりは使いやすい気がする

76
名前なし 2021/05/14 (金) 11:42:43 a8b30@f5ba5 >> 75

ダスターが出てくるBRでも使っている人はけっこう見かけるね(対地はかなり厳しくなるけど)。つい最近この子の護符が当たったので米陸開発に使うつもり

77
名前なし 2021/05/14 (金) 12:11:34 28273@d2b5b >> 76

ダスターも当たれば一撃で粉砕できるんだけど、そもそも当たらないからね

79
名前なし 2021/06/21 (月) 11:54:38 6fcc1@e0cc1

ドイツの四連装より当てやすいしウイングブレーカー取りやすい。戦車戦も出会いがしらに砲塔正面に向かって撃ちこめばこちらは安全。弱点は戦闘機の銃撃に弱い。

80
名前なし 2021/07/15 (木) 20:06:00 f9a4f@5d927

M42のことこいつより弱いとかふざけて言ってたけどあちらのパーツ改修終わってデッキをこいつに戻したらほんとにこっちのが強くてワロ・・・えない

81
名前なし 2021/07/15 (木) 21:38:25 6edd7@7cec7 >> 80

対空するだけなら8.0までコイツを使い続けたほうがM42より遥かにマシという。正直言って40mm達は対地がメインだから…

82
名前なし 2021/08/31 (火) 00:05:49 d1a65@38e24 >> 80

一番悲惨なのはM42がいかに使いづらいかという話に至っても存在すらしていないかのような扱いのM15なんよ

83
名前なし 2021/10/04 (月) 11:14:37 0cdd6@edc46

こいつBRあと0.7か1上げても良くない?流石にこれでボロボロ堕とされる軽飛行機が可哀想になってきた

84
名前なし 2021/10/04 (月) 11:28:34 修正 3398f@21c8b >> 83

さすがに一部のペラい戦車以外には絶対に勝てないのと機銃でも死ぬのを鑑みるにヴィルベル同格はないかと。

85
名前なし 2021/10/04 (月) 11:50:40 d1a84@5a3eb >> 83

ダスターやM19が対空に使えないから仕方なく上のBRに出して対空に使ってるだけで、コイツをあげる理由が無いでしょ

87

4連装にしようが所詮M2。何発も当てないと堕ちないし、3.0辺りになると装甲車くらいしか通用しなくなってしまう。

89
名前なし 2021/10/04 (月) 13:41:16 ab0f7@2a103 >> 83

ならドイツ対空砲とかはもっと上げないとな(あいつら最低限の対地だってできるんだから)

86
名前なし 2021/10/04 (月) 12:11:55 70c7e@68929

M2の偏差わからなすぎて弾当たらん。当たっても堕ちてくれないから個人的に苦手だな

88
名前なし 2021/10/04 (月) 13:12:40 0b51f@377d4 >> 86

精度が高すぎるから砲火調整外して集弾率下げて面で攻めたほうが逆に当たる気がする

90
名前なし 2021/10/04 (月) 14:52:34 70c7e@2d0ab >> 88

M19とM42は当てやすいうえに一発でも当たれば致命傷になるからキルできるんだけど、M16だとカスダメで終わっちゃうのがなんとも。とりあえず砲火調整外してみるよ。

91
名前なし 2021/10/04 (月) 16:30:39 07f22@703f2 >> 86

コイツは曳光弾を垂れ流して偏差確認するから…まあ威力足りないから燃やすしかないけど仕留めきれない上に目立つので結局突っ込んできやすい。

92
名前なし 2022/02/17 (木) 19:08:42 c4457@580f8

こいつが強いんじゃ無くてこの次が使いにくいから足踏みしてるのに使用率高いからかBRが上がっていくな

93
名前なし 2022/02/17 (木) 20:58:04 493d9@00649 >> 92

むしろこいつが安い上に垂れ流しできてM19が修理費高くて弾幕微妙な上にこっちより誘爆で死にやすいという欠点抱えてるから脳死で出せる。

94
名前なし 2022/03/01 (火) 14:15:07 0cdd6@448dd

さすがに加熱システムぐらいは実装しても良いんじゃないかと思えてきた

95
名前なし 2022/03/01 (火) 15:15:06 26329@66032 >> 94

100発程度=10秒くらいで冷却が必要になるんだっけ。冷却スピードによるけど気をつけて撃ってれば問題なさそうだな。

96
名前なし 2023/07/18 (火) 18:37:24 11b87@eea37

倉庫でモデルの左履帯だけ脱輪したように外側に広がってるんだけど私の環境だけでしょうか?

97
名前なし 2023/07/18 (火) 18:46:52 1ddd6@f5060

もうコイツ飽きたよ。M19使いずらいから5.3にも連れていってるけどいい加減飽きた

98
名前なし 2023/07/18 (火) 21:48:36 68fda@1650f >> 97

サージェントヨークまでまともな対空砲は無いからアキラメロン

99
名前なし 2023/07/18 (火) 22:20:39 f701f@73894 >> 98

M163「???」

100
名前なし 2023/07/18 (火) 22:48:55 0b934@7ab60 >> 98

そいつは血尿を垂れ流すだけだから…

101
名前なし 2023/07/19 (水) 01:13:23 修正 d7420@c8aa2 >> 98

レーダーロック無しでもM137M163はM16よりマシだろ。ただ戦績悪くて7.7に下げられたのに7.7の戦車が微妙すぎて結局8.0以上でしか使われない悲しみがあるだけで。まあM16が無料エースにならない程度の期間でM137までたどり着けるから木主は安心してM16に乗り続けるんだ。

102
名前なし 2023/07/19 (水) 01:45:06 2087e@a0c47 >> 98

バランス考えたら、スキンクはイギリスじゃなくてアメリカに実装すべきだったとつくづく思う

104
名前なし 2023/07/19 (水) 09:28:26 1ddd6@f5060 >> 98

木主だがつくづく米帝の対空のやる気の無さがうかがえるぜ

105
名前なし 2023/07/19 (水) 11:35:06 1a4c2@553dc >> 98

m137なんてあったっけとか思っちゃった

106
名前なし 2023/07/19 (水) 12:23:49 d1a84@fdf6c >> 98

そもそも陸戦力は制空権を掌握してから投入するものでは?(米軍並感)

107
名前なし 2023/07/19 (水) 12:51:45 8ff2e@e1037 >> 98

今の米軍もドローン等の対策でSHORADぐらいしか開発しないしな

108

M163開発するまでずっと対空をコイツでやってたからついにここまで来てしまった……。画像1

109
陸RB 2023/11/24 (金) 23:57:39 1a4c2@e8b23

これがBR7.7に到達するまで酷使することになる対空砲ちゃんですか

110
名前なし 2023/11/25 (土) 00:33:55 64827@e7591 >> 109

航空優勢で制空権取れちゃう米軍の特性上、前線に帯同して射撃する対空兵器なんて必要ないからね・・・

111
名前なし 2023/11/25 (土) 04:38:58 1cf7c@bec94 >> 110

何ならわざわざ撃たれ弱いオープントップの対空戦車を引っ張り差ださなくても、M2ブローニングを高仰角まで照準を向けつつ全周が装甲に守られたMTやHTがチョイチョイいるしね。

112
名前なし 2023/11/25 (土) 11:46:32 2087e@dce0b >> 109

日本や中国にダスター渡して不幸のお裾分け布教活動してたのに、両方とももっと使える対空車両もらって結局本国だけが昔と変わらずダスターかこいつを使い続けなければならないというのがとても哀愁を感じる

113
名前なし 2023/11/25 (土) 13:08:07 d1a84@8cafb >> 109

M163が強いかと言われるとそうでもない辺りに悲しみを感じる 全然ロック出来ない弱々レーダーくん…

114
名前なし 2023/12/27 (水) 00:45:31 8b2c4@0a896 >> 113

いうてM163のBRじゃこいつ豆鉄砲なのがな…12.7mmが1〜2発当たってもジェット機相手じゃ擦り傷にしかならんから大人しくバルカン砲ぶっ放した方がいい