WarThunder Wiki

T92

150 コメント
views
7 フォロー

T92コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T92

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:40:10
通報 ...
  • 最新
  •  
89
ヤマト 2021/01/24 (日) 09:18:51 4c1a4@8751a

60式自走無反動砲使っててこいつに出会ったら笑った(笑)。

90
名前なし 2021/02/22 (月) 22:45:16 22049@97aa4

地味に発煙系統がないのがツラい。

91
名前なし 2021/02/22 (月) 22:56:09 2087e@a0c47 >> 90

プラスして後退も遅いから捕捉されたときの生存率が極めて低い。

92
名前なし 2021/02/27 (土) 18:29:46 0a79f@3d435

こいつの弾ってAPDSとHEATFSのどっちを主力にするべき?

93
名前なし 2021/02/27 (土) 18:47:09 2087e@a0c47 >> 92

HEATFSの方がいいと思う。APDSだと大虎の車体抜くときとか微妙に貫徹力不足なのと、遠距離狙撃する時に貫徹力がゴミと化すから

94
名前なし 2021/03/11 (木) 21:26:22 ef6ea@799b7

こいつコメント少ないけどかなり強いよね?車体は小さく、謎弾き&弾が外れやすい。加害力はイマイチだけど貫徹力は6.7でも上位。性質上しょぼ沈があるのは否めないが

95
名前なし 2021/03/11 (木) 22:00:13 c8a95@35628 >> 94

しょぼ沈はまぁ軽戦車なので仕方ない所ではあるが、そこそこ足が速くHEAT-FS/APDSを最速5秒でポンポン撃てるのは結構強い。もう少し砲塔旋回がと思うことは有るけど。

96
名前なし 2021/03/12 (金) 11:10:20 e11e8@bec94 >> 94

貫徹力と速射性能は言わずもがな、防御力も傾斜マシマシでモジュールも入り組んでるから謎弾きも結構あるし、砲塔を撃たれても乗員がキューポラで隔離されてる&砲身が隔壁代わりになって一発で砲塔内全滅みたいな事が少ない気がする

97
名前なし 2021/03/23 (火) 21:14:22 8886c@327c5 >> 94

割と強いし軽戦車枠で支援もできるんだけど、ここんとこ6.7がほぼほぼ7.3か7.7に吸われてしんどいね(AB)。初期APCRってのもしんどかった。ただ、枝2のようにこのサイズの軽戦車にしては妙にしぶといのがすごい。ちょうどオントスくんもいるし(向こうはペラペラだが)軽戦車デッキ組めて楽しい。

101

だいぶ亀レスになったけど。みんな言ってるけど謎の耐久性で下手な中戦車に耐える。オントスとt34いるし独以外で6.7デッキ組む数少ない国になってる。まあ7.3マッチ大量だけど、ボトムでも強みが変わらないのが素晴らしい。更に偵察でヤーボ割引効くので6.7最強格の車両だと思う。

102
名前なし 2021/04/07 (水) 09:24:45 2087e@b470e >> 94

自分で使ってる時も相手してる時もあまり弾く印象はなかったな。速い、車高低い、貫徹力高いで使いやすい車両なのは同意だけど

103
名前なし 2021/04/07 (水) 18:43:55 b951a@7ede8 >> 94

よく敵対するドイツの重戦車を正面から抜けるから地味に使いやすい。王虎の車体上面や砲塔正面を殴れるのはかなりの強みだと思う。

112
名前なし 2021/07/08 (木) 17:59:37 43d7e@01ba8 >> 94

T114やM50を使い慣れているとこのこ火力弱い?と感じてしまう。慣れって怖い

120
名前なし 2021/07/09 (金) 21:27:48 修正 43d7e@01ba8 >> 94

T114とかRu251みたいなさらにやばいやつがいてあまり目立たないけど強いよな。ライバルどもはBR上がってくみたいだからこのこが脚光を浴びるようになるかもしれない

104
名前なし 2021/05/03 (月) 10:39:43 36368@e377e

いつからAPDS追加されたん?昔からあった?

105
名前なし 2021/05/17 (月) 13:34:21 5877f@4427f >> 104

昔からあったよ まあ昔はAPCR程ではないがAPDSも大概ゴミみたいな弾だったから存在感は無かったし

106
名前なし 2021/07/07 (水) 11:28:56 17d08@36453

傾斜装甲のバグに関わってるのか、いま車体正面アホほど固い。打たれてもエンジン出火くらいで止まる。なんならノーダメだったりする。

107
名前なし 2021/07/08 (木) 03:37:48 31515@1d06f

持ってないのであくまで相対しての感想だけど、RBだと重戦車を刺せる火力を持ちつつ回り込む機動力があり、すごく発見しにくいし弾を当てにくいし当たっても弾かれるし…と極めて手強い。どう対処すればいいんや…

108
名前なし 2021/07/08 (木) 16:07:56 4915b@a150b >> 107

CAS(悪魔のささやき)

109
名前なし 2021/07/08 (木) 17:24:15 修正 ef6ea@8550a >> 108

これ結構ガチ、頭だけ出してるこいつ始末するのムズいから変にちょっかいかけるよりは味方の地上車両なり航空機なりに対処させるほうがいい。

110
名前なし 2021/07/08 (木) 17:28:07 3c61c@85c87 >> 108

徹甲弾ハルブレイクがあったときは「機銃砲塔いらねぇ邪魔だ外せぇ!」って感じだったのに隔世の感あるな

111
名前なし 2021/07/08 (木) 17:30:03 ef6ea@8550a >> 108

基本機銃砲塔ひとつで加害が収まる優秀さ

113

やっぱりCASかあ。俯角も悪くないので地形次第で被弾面積が減る&なんとか弾が当たっても倒しきれない場合もあるのでほんまに辛いねんな… 機動力が低めらしいから実は使いやすいわけではないのかもしれないけど、相手したくない敵やわあ…

114
名前なし 2021/07/09 (金) 01:58:15 ef6ea@6d991 >> 108

えっ…悪いどころかいいぞ?少なくともm41よりは早いから。流石にm56には負けるけど

115
名前なし 2021/07/09 (金) 02:00:42 31515@eed0d >> 108

まじで!?上の機動性評価は一体… え、ほんまに付け入る隙がないな

116
名前なし 2021/07/09 (金) 03:12:02 ef6ea@6d991 >> 108

あー自分は陣地転換主眼において言ったから。解説にあるとおり小回り聞くのはm41のほう。が、別にこの戦車敵の周りぐるぐる戦法する訳でもないし陣地転換出来れば十分だからね

118
名前なし 2021/07/09 (金) 07:27:54 2087e@a0c47 >> 108

使ってて一番ネックになるのは前進と比べて後退が遅い上にスモークがない点かな。前に出過ぎるとM41と違って逃げる術がない。

117
名前なし 2021/07/09 (金) 03:35:52 10fce@76a17 >> 107

当たってもはじかれるという単語に疑問符が浮かびまくったが今はそうなんだ・・・

119
名前なし 2021/07/09 (金) 21:17:25 92064@ff8fa >> 117

いや試したけど普通に抜かれるよ。

121
名前なし 2021/07/09 (金) 23:08:18 修正 6edd7@7cec7 >> 117

弾きはしないけど車体正面ならエンジンで吸収するパターンが多いから、燃え尽きる前に敵の砲手をやれれば勝てる。

122
名前なし 2021/08/01 (日) 12:52:34 63ee4@b7ded

MBTみたいに砲手が死んでも車長が生きてると撃てるみたいだね

123
名前なし 2021/08/01 (日) 23:56:05 9c029@df82a

最近のエコノミーアップデートで修理費爆上げ食らったのか、module数が多いから改修進んだら修理費2倍くらいになるだけなのか。6.7デッキでt34とt92どっちも落ちると16000SL溶けるの結構頭おかしい。それでも6.3デッキよりマシだが。

124
名前なし 2021/08/13 (金) 19:18:03 649a9@6ca91

攻撃力は申し分ないし装甲はどうでもいいけど、機動力がちょっと物足りないなぁ。この後退速度は個人的に使いづらい

125
名前なし 2021/09/28 (火) 11:54:54 70c7e@68929

こいつ装填スペースなくね?って思ったら半自動装填なんか。wiki読んで確認してみたらたしかに排莢してた。でもどうやって装填してるんだ?

126
名前なし 2021/10/04 (月) 19:16:45 修正 d1a84@5a3eb

APDS開発するまではキルはもちろん、APCRが滑りまくるせいでアシストすら怪しい感じだったけど開発終えてからはそこそこキル取れるようになった。車高が小さいからちょっとした岩や起伏で姿を隠せるし、俯角が取れるから奇襲もしやすいのが良い。

127
名前なし 2021/10/22 (金) 19:51:14 bf1ad@76846

思ったより低車高で妙に被弾にも強く使いやすかった。他にもブルドッグと違い254mm貫徹のHEATFSもあるしBRも適正で文句無し。煙幕の類が一切使えないが米陸最優秀と言ってもいい軽戦車。

128
名前なし 2021/11/24 (水) 23:05:31 44fdb@e0cc1

弾道がいいので飛行機落とすの割と簡単。

129
名前なし 2021/12/10 (金) 00:50:17 19eb5@250cd

初期弾がゴミカス過ぎて話にならん 米軍はこんなの積んで何させる気だったんだ?

130
名前なし 2021/12/10 (金) 02:14:02 70c7e@50854 >> 129

安全圏から偵察しまくってなんとかAPDSを開発しな。世界が変わるぞ

131
名前なし 2022/06/05 (日) 23:27:53 a716d@3df32

IS-2の122mmを謎に耐えるから嫌いだわこいつ122mm食らったんだから死ね(暴論)

132
名前なし 2022/06/06 (月) 00:35:21 8c7a3@f3f4d >> 131

顔真っ赤なのはあれだがこいつ固すぎるよな。ハルブレイク復活させてほしい

133
名前なし 2022/09/18 (日) 12:48:29 350b1@8d34b

こいつ機銃党と言いモジュール多すぎて草生やしずらいけどみんなはどんな感じにしてるん?

134
名前なし 2022/09/18 (日) 20:13:39 6ddee@96999 >> 133

でかい草とかでどうにかして正面は草で覆ってる。

135
名前なし 2022/10/06 (木) 06:41:03 2757d@fae58

車体装甲0?

136
名前なし 2022/10/11 (火) 07:40:10 2757d@fae58

弱いってわけじゃないんだけどこのBRだし軽戦車使うなら他の奴でよくねって感じが・・・

137
名前なし 2022/10/11 (火) 07:45:07 d7e5f@2c75c >> 136

M56、オントス、T92の米6.7軽戦車トリオめっちゃ好き。3台の中でいちばん使い勝手が良いのがT92だと思うけど・・。RB

138
名前なし 2022/10/11 (火) 07:50:34 2087e@a0c47 >> 137

自分も枝に同意かな。M56は遠距離専門、オントスはちょっと遅いから、どんな戦場にもハマるT92が一番汎用性が高いと思う

139

私はコソコソ動く時はM56、裏取り奇襲を狙う時に制圧力のあるオントス、遠距離戦はT92って感じですかね。M56と違って車載機銃で反撃もらっても致命傷になりにくいのが良き。3台の中でいちばんマイルドだから迷ったらT92を出す。

140
名前なし 2022/10/11 (火) 08:47:28 8b3e9@8be90 >> 137

わかるわ。でも最近は開けた戦場多いからm56は出さないことが多いわ。

141
名前なし 2022/10/11 (火) 11:18:35 2757d@fae58 >> 137

使い勝手いいのはわかるんだけどなんか普通で物足りないんだよな

142
名前なし 2022/11/18 (金) 17:03:58 d7a14@dd66f

乗り始めがとてもつらい M56は首振り以外の機動性は未改修でも確保されてたし改造一段目のAPCBCでそれなりに戦えてたしそもそも駆逐戦車だしって感じだけどこいつは小さくなった変わりにBR上がって何もかもがトロくなった初期M41を再び育てる苦行にしか感じれない…

143
名前なし 2023/01/12 (木) 21:18:59 7f86f@062d0

どー使えばいいのこれ。毎回初手で出してるけどキルレ0.1なんだけど。50回くらい死んだけど未だに工具しか改修進んでない

144
名前なし 2023/01/12 (木) 21:30:09 2087e@a0c47 >> 143

HEATFSか、せめてAPDSを開発するまではキャプチャーと偵察に徹した方がいい。初期弾のAPCRではまともに戦えない

145
名前なし 2023/01/12 (木) 21:30:27 44eae@851b5 >> 143

ひたすら偵察に徹する。弾改修終われば使える…いやそれでも微妙か。ぶっちゃけこいつはスルーも手。T26の2両とM26居れば十分だし

146
名前なし 2023/01/13 (金) 19:27:49 1c5d6@401f2 >> 143

キルレはともかく開幕占領&芋って偵察&味方とやり合ってる敵に横槍を入れるだけでも最低限改修は進むと思うが……???そもそもこの手の車輌の隠蔽生のメリットが消えるABは知らん

147
名前なし 2023/03/17 (金) 11:20:03 1c5d6@401f2

久々に乗ったんだけどHEATFSがやたらカスになった気がする……初めて使った時は加害と貫徹があって感動した覚えがあるんだけど気のせいだったんかなぁ

148
名前なし 2023/03/22 (水) 18:24:40 17af6@f804c

HEATF研究したらめちゃ楽なったわ、足そこそこ早いし、たまに敵の弾弾くし乗ってて楽しい

149
名前なし 2023/10/28 (土) 14:51:23 4a11c@478fb

祝 RB7.0 これでF3D-1とデッキが組めるようになったね()

150
名前なし 2024/01/08 (月) 02:55:01 68fda@98cfc

HEAT返すから6.7に戻して😭