WarThunder Wiki

M41A1

359 コメント
views
7 フォロー

M41A1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/M41A1

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:38:59
最終更新: 2021/06/21 (月) 23:25:51
通報 ...
  • 最新
  •  
315
名前なし 2020/12/25 (金) 01:08:24 3c61c@452d6

現在トップ画像掲示板にて本車両のトップ画像投票を行っています、ご協力お願いします。

316
名前なし 2021/01/21 (木) 22:15:52 b3bab@cc35b

修理費安くなったみたいだけど、なんか弱体化されたと?

317
名前なし 2021/01/24 (日) 15:52:07 68f3c@33c68 >> 316

シンプルに使う人間が少ないとか成績が悪いからでは?(調べてないけど)。修理費は害人の気分で変わるけどまぁ安いなら有難いわな

318
名前なし 2021/02/07 (日) 01:18:22 60827@8d770

ビビるほど大量に沸いてるんだけど何か追加されたの?

319
名前なし 2021/02/07 (日) 04:00:12 d5745@884bf

こいつ昔のカップヌードルのCMに出てたね。ニュージーランド軍の退役車両らしい。

320
名前なし 2021/04/22 (木) 01:29:01 9c905@3c764

乗り始めはしんどかったけど、APDS開発したらすごい楽になった…

321

なんか乗ってて楽しいのは俺だけだろうか

322
名前なし 2021/09/07 (火) 01:09:06 c306d@2f40e >> 321

この快速は病みつきになるよね。撃たれたら死ぬ割に図体はでかいけど,貫通はそこそこあるし,スポットできる。やれることが多いから楽しい

323
名前なし 2021/09/21 (火) 08:04:22 334ee@802e7

独M41と違ってHEAT-FSないからキツいと思ったけどAPDSでも全然戦えるからやっぱりいい戦車や

324
名前なし 2021/10/24 (日) 18:17:02 52992@0533f

快速で高貫徹と扱いやすい戦車なんだが、妙に砲の精度が改修しても良くないね…

325
名前なし 2021/10/24 (日) 18:49:50 334ee@4bf69 >> 324

米は105mmまでクソ精度だから我慢するしかない...

326
名前なし 2021/11/26 (金) 19:58:14 d8d24@e0cc1

飛行機めっちゃ落とせる。

327
名前なし 2021/12/17 (金) 15:35:07 3398f@72470

ドイツのはHEATFSあるけどヤクパンtopにできなくなるから本家が欲しくなる不思議戦車

328
名前なし 2021/12/17 (金) 23:02:43 70c7e@50854 >> 327

なんだかんだ言ってheat-fsってあんまり使わないもんね。ちょっと分かるかも

331
名前なし 2022/07/18 (月) 05:24:05 76cd0@5a834 >> 328

このBRだとHEATFSは殆どの車両を貫徹出来るけど使い勝手が悪いからなぁ…俺もlkv-91でかなり苦労した口だからなるべく使いたくは無いなぁ。

329
名前なし 2022/06/23 (木) 12:57:00 修正 0b51f@cb6c8

戦中に76mm(90mm)の呪いで貫通(200mm未満)に悩まされたのを始めて脱却したのが軽戦車のコイツか

330
名前なし 2022/07/18 (月) 04:43:37 dd935@24293

こいつ地味に車長用照準装置あるんだなw

332
名前なし 2022/09/16 (金) 11:09:47 19764@1df70

今までAPやAPCRばっか使ってきたからAPDSがより輝いて見えるな…地味に初期弾の加害も強いし

333
名前なし 2022/12/25 (日) 22:07:19 16768@f12bb

ABでデッキを組む場合って何と合わせるのがええでしょうか?

334
名前なし 2023/01/16 (月) 23:09:36 7c78a@c7d20 >> 333

6.3のT25と76ジャンボのお供に自分は入れてますね。格上マッチなら初手M41、格下マッチならジャンボみたいな感じで組んでます

335
名前なし 2023/03/07 (火) 23:55:02 93cc3@39223

APDSの貫徹増えた?

336
名前なし 2023/03/08 (水) 01:06:15 24f21@1d5fd >> 335

垂直には強くなってる

337
名前なし 2023/03/08 (水) 01:09:25 24f21@1d5fd

何回か防盾の被弾判定おかしくなってない?防盾中部から下の部分に被弾するとAPDSだろうとショットトラップ起きているんだけど。貫徹が高ければ防盾を突き抜けられると思うのだけど。ショットトラップで車体に刺さって無加害ってことが多い。前からだったっけ?

338
名前なし 2023/03/08 (水) 02:35:54 d7420@c8aa2 >> 337

今回のアプデで後継小さめのAPDSには傾斜効果?が実装されたらしい。ただ、雑談で話題になってたのは傾斜装甲に着弾すると装甲垂直方向へ変針する逆ショットトラップみたいな挙動と聞いたのでもしかしたら違うかもしれんが。

339

なるほど。この車両が原因ではなくAPDSのバグが原因なのかもしれませんね。

340
名前なし 2023/04/18 (火) 19:02:17 fa378@2a99f

うーん。命中精度が宜しくないのが玉に瑕

341
名前なし 2023/05/01 (月) 11:01:23 3d031@c8919

映画「フルメタルジャケット」のフエ市編に登場した戦車ってこれかな…??弾薬とかジェリカンいっぱい積んでるやつ
♪A-well-a bird bird bird bird is the word A-well-a bird bird bird well-a bird is the word!!

354
名前なし 2023/09/03 (日) 02:00:46 5bdb6@fdca2 >> 341

あってますよ

342
名前なし 2023/05/03 (水) 10:34:48 8f45e@71992

APDSの開発が終わるまで、初期弾とHEで充分だよね?APCRなんて使ってる人は…いるの??

343
名前なし 2023/05/03 (水) 11:13:53 8701c@52901 >> 342

普通に使う場面もあるから、お守り程度に持って行ってましたね。

344
名前なし 2023/05/03 (水) 12:03:04 修正 ffecc@7a2e4 >> 343

ほぉ…確かに、APCRは初速が早いから、加害力はおいといて、遠距離の敵には当てやすいのかな?APDSを開発を終えるまでは、それまでのつなぎとして開発の優先度は低い?高い?

346
名前なし 2023/05/03 (水) 16:10:07 d7420@c8aa2 >> 343

1000mくらいで貫徹力が通常APに並ぶほど落ちて、傾斜だともっと酷くなるだろうから遠距離戦には向かないのでは?公式WikiだとAPCR(HVAP)の使い道としてIS-3の側面装甲を挙げてる(APDS開発したあとはAPCR使うなとも)。APCR優先する理由はあまり無いが、他の二段目改修も消化器以外効果が低いから候補に上がるかも……(サスがポヨンする車両なんで、個人的にはサス優先)

347
名前なし 2023/05/04 (木) 01:18:37 c306d@c3876 >> 343

高初速だからRBでも対空戦車道が簡単

348
名前なし 2023/05/04 (木) 01:26:25 76ebf@45731 >> 343

近距離戦で重戦車抜くのに使ったりはした、APDSゲットしたらもうそっちだけどゲットするまではずっとAPCRでキル取ってたわ

345
名前なし 2023/05/03 (水) 15:36:19 4e24b@69c9b

足は速いんだけどなんか物足りない速さ

349
名前なし 2023/05/04 (木) 02:17:46 2a196@046f2 >> 345

最高速はともかく加速が鈍いのがな

350
名前なし 2023/06/27 (火) 11:12:26 85184@1fcee

なんかコイツ滑らん?

351
名前なし 2023/08/13 (日) 19:55:03 7d061@478fb

ApdsでH1虎とパンターAの側面をほぼ真横から撃ったら2回とも非貫通出たんだけどもしかして不良品掴まされた?真面目に「WTF...?」ってなったもん

352
名前なし 2023/08/13 (日) 20:12:53 修正 2a196@046f2 >> 351

サイドスカートとか履帯と車体の隙間に吸われたんでね?こいつに限らず稀にある

353
名前なし 2023/09/02 (土) 23:31:07 0fb4e@aac1d

チャーフィーといいヘルキャット(あいつは自走砲かな?)といいブルドックといいアメリカの軽戦車強すぎるやろ……APDSがめちゃくちゃ強いね。

355
名前なし 2023/09/03 (日) 07:42:25 3b200@046f2 >> 353

チャーフィー強いか...?

356
名前なし 2023/09/03 (日) 07:57:37 0847a@54136 >> 355

充分優秀な車両だと思うけど

357
名前なし 2023/09/03 (日) 08:45:26 0fb4e@45a36 >> 355

RBだとちょっとパワー不足が目立つけどスモーク炊けるのはチャーフィーだけなんだよね。機動力についていけないけどスタビもあるから飛び出し撃ちがワンテンポ早いのもメリットだよね。

358
名前なし 2023/09/20 (水) 00:56:30 1ddd6@ff234

apds抜けない、、

359
名前なし 2024/03/08 (金) 12:06:44 a64f1@729cd

こいつって何気にティーガーI並にデカいのかよ