WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 219455

630839 コメント
views
17 フォロー
219455
名前なし 2017/09/24 (日) 22:11:15 bd193@88d27 >> 219434

日本にもRankVIくれよー...

通報 ...
  • 219459
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:13:28 b20bd@b8f5d >> 219455

    まぁ…確かに日本だけ対抗出来る手段が厳しいよな…

  • 219465
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:16:18 7fafa@c931b >> 219455

    日陸はランクIVはおあずけ食らったけど、かわりに待ち望まれてたランク4プレミア強車両が追加されたし、あと戦中車の大幅buffとかもあって総合的にはプラスの面が大きくない?

  • 219468
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:17:36 d827e@43c61 >> 219455

    ロケットも弱体化したしランク4でホロ買ってそこにこもれば楽しいぞ。もちろんランク6にも期待しているけど。

  • 219473
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:19:07 修正 5bd87@4471e >> 219455

    日陸はまずランク5を充実させるべきじゃない…?元々種類が少ないって理由もあるが、陸ツリーとしては一番新しいものだし

  • 219474
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:21:02 adac7@1ee93 >> 219455

    つってもランク5に入れられるような車両が…74式兄弟を並べたらいけるかもだけどさ。いっそ自走砲か?

  • 219475
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:22:16 d827e@43c61 >> 219455

    とは言うものの、90式は試作、量産型合わせて実装組の対抗馬じゃOPだし、16式は新しすぎてあれやし、実質89式ぐらいしかできなさそうなのがなんとも。

  • 219477
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:23:33 bd193@88d27 >> 219455

    74はB以降はAPFSDSあるし89IFVはBMP-1と同じVIだろうしSPAAGはもう無いしTD/SPGくらいしか入れられそうに無いけど曲射基本の自走砲は今のところあまりいないし難しい...

  • 219478
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:26:16 75ab1@184e7 >> 219455

    今度実装されるオブジェ120がまさにWoTで言うところの自走砲やで。本来は後方から砲撃支援するのがお仕事らしい。あれ相当のだったら実装できるってことかと。

  • 219485
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:31:09 修正 bd193@88d27 >> 219455

    となると、75式自走155mm榴弾砲とか99式自走155mm榴弾砲とかいけるんかな?直接照準可能で対戦車戦闘もできる砲弾があるという条件はあるだろうけど

  • 219503
    名前なし 2017/09/24 (日) 22:44:25 7d4dd@84bd7 >> 219455

    日陸実装前は弱いのも数が少ないのも承知、動かせればそれでよい、って感じだったのにいまや日陸辛いのオンパレードだな…分かりきってたことなのにどうしてこうなった

  • 219565
    名前なし 2017/09/24 (日) 23:58:47 af927@a22f5 >> 219455

    74式自走105mm榴弾砲にはHEATあるぞ

  • 219607
    名前なし 2017/09/25 (月) 03:51:09 5635c@de945 >> 219455

    74式SPGのHEATは105mmシャーマンのHEATと同じ弾だから使い物にならないぞ

  • 219700
    名前なし 2017/09/25 (月) 15:05:27 59451@b4714 >> 219455

    米軍のM109 155mm自走榴弾砲が直射できるんだし99式もできそうではあるよな

  • 219762
    名前なし 2017/09/25 (月) 18:53:58 6e225@b642c >> 219455

    99式自走155mm榴弾砲は直射出来るはずやで