WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 216976

630839 コメント
views
17 フォロー
216976
名前なし 2017/09/20 (水) 21:23:08 5c468@de44f >> 216960

散開もするけど、基本は一番機が最初に攻撃してその後に続く的なものがセオリーじゃなかったか?。セオリー通りにいくことほとんどないだろうけど。

通報 ...
  • 216993
    名前なし 2017/09/20 (水) 21:32:11 80a92@d5299 >> 216976

    投弾間近ならそのまま突っ込むのは分かるんだけど、管制受けた直掩機が艦隊前方まで進出してきたとかした場合にも編隊は崩さないのかな?

  • 217104
    名前なし 2017/09/21 (木) 00:08:51 59451@502a6 >> 216976

    日本海軍の艦爆は大戦初期は縦に組んで順番に投下、こちらは後続機が前の弾着を見て照準を合わせられるから命中率が高い代わりに敵も対空砲の照準を合わせやすい。アメリカや大戦後期の日本では通常の編隊のままほぼ一斉に投下するから命中率は低いが安全性が高い。