WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 204103

630839 コメント
views
17 フォロー
204103
名前なし 2017/08/21 (月) 11:32:38 d80fd@56a65

例のWTの小説いつの間にかアニメ化するんだね

通報 ...
  • 204104
    名前なし 2017/08/21 (月) 11:33:40 75ab1@9169c >> 204103

    ニコニコの個人制作じゃないの?個人的に面白そうだとは思うが。

    204105
    2017/08/21 (月) 11:39:21 修正 d80fd@56a65 >> 204104

    そうなの?つべで見つけたんだけど作者とDMMが許可って事はなるほど個人製作なのか(これGaijinの許可も必要なんじゃないのかね?)

    204106
    名前なし 2017/08/21 (月) 11:40:32 修正 75ab1@9169c >> 204104

    公式の作品だったらさすがにゲーム映像にアニメポン付はしないだろうて。商業目的じゃない個人の2次創作の範疇でしょうからそこまで厳密な許可とりは必要ないんじゃないかな。映像作品でGaijinの認可が必要なら他の実況動画含め全部やらなきゃいけないだろうし。何よりGaijinのライセンスか何かにゲーム内映像を用いた創作とかは特に問題無い的なこと書かれてたはずだし。

  • 204128
    名前なし 2017/08/21 (月) 14:09:48 52a72@4e9c7 >> 204103

    ゲームからの同人アニメっていえば東方があるが…あっちは大成功が約束された下地だったけど、こっちは…

    204139
    名前なし 2017/08/21 (月) 14:57:18 5d9fb@b94ec >> 204128

    水橋さんとかの著名声優呼べたんだっけ?

    204146
    名前なし 2017/08/21 (月) 15:30:42 75ab1@9169c >> 204128

    こっちにだって大塚さんとか行けるかもしれないだろ!!

    204173
    名前なし 2017/08/21 (月) 17:26:31 8fef2@09c5a >> 204128

    大成功の陰には失敗もたくさんあるからなぁ…   wtの小説ってのを自分は見たことないからどういう物語なのかわからないけど、有名処の声優さんは無理だろうな コネがあるなら友情出演もワンチャンレベル

    204178
    名前なし 2017/08/21 (月) 17:54:43 5843f@e3f93 >> 204128

    有名声優を惑星住民にすれば良いんじゃないですかね

    204262

    井上喜久子に田中理恵、沢城みゆき、井口裕香に悠木碧にえとせとら…とアレは凄い。というか声優は問題でなく、作画大丈夫か?っていう。 東方の方ですら人手不足で新作が4年に1回だったのに…

  • 204197
    名前なし 2017/08/21 (月) 19:11:55 aadc6@29426 >> 204103

    予算的に到底ムリでは?アニメ作れるような予算あるなら、あんなケチな1周年記念しないよw