WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 202106

630839 コメント
views
17 フォロー
202106
名前なし 2017/08/13 (日) 11:14:41 aa25e@f1c14

画像1画像2 昨日base fuseについて質問した者だけど、とりあえず通常の榴弾とのスペック比較を載せてみる。…これはもう、数値に出ない利点がなにかあるとしか思えない、思いたくないな

通報 ...
  • 202108
    名前なし 2017/08/13 (日) 11:24:39 修正 d75cf@3fda2 >> 202106

    信管はあくまで起爆をコントロールするものだから、砲弾そのものが変わらない限り貫徹力は変わらない。ただ、起爆タイミングが変わることで目標内部で炸裂させられるようになって被害を与えやすくなったりはする。WT内でどう変わるかはわからんが、おそらくは変わらない

  • 202116
    名前なし 2017/08/13 (日) 13:15:10 aa25e@f1c14 >> 202106

    リンク ちょっと動画撮ってみた(砲弾の1枠目が榴弾、2枠目がbase fuse)。2:45(榴弾)と3:48(base fuse)のあたりを比べるとわかりやすいんだけど、榴弾が表面で爆発して中身にダメージが通ってないのに対して、base fuseのほうは機関部までダメージを通せてるっぽい。やっぱり数値以外のところでも、ダメージの通り方は再現されてるっぽいね。教えてくれた人、ありがとう カット編集し忘れて余計なシーン入りまくってるけど許して…

    202124

    名前つけ忘れてた、↑は木主です

  • 202144
    名前なし 2017/08/13 (日) 16:30:29 59451@7da89 >> 202106

    一応爆発が後ろの爆薬から始まって前方へ広がるので、爆発の影響が前方に集中しやすいという利点があるらしいが・・・