WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 188972

630839 コメント
views
17 フォロー
188972
名前なし 2017/06/27 (火) 21:07:03 f7498@4148b

陸AB6.7をよく知らないんだけど…IS-6やT-29はそんなにあれな戦車なの…?課金ティーガー2を買う決心付かないわ。

通報 ...
  • 188974
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:14:01 0ca3f@177ce >> 188972

    17ポンド積んでそこそこ動けるチャーチル7に4号戦車で正面から喧嘩売る感じといえばなんとなくお分りいただけるかと。

    188978
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:24:41 12def@91354 >> 188974

    そこそこというか、かなり動けるよねー。後退速度も速い。

    188979

    チャーチル7か…ジャンボより救いがあるような無いような…でも諦めが見える。

    188986
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:47:00 0ca3f@177ce >> 188974

    いやね王虎は悪くわないんだけどねでも相手もかなりの化け物で、IS-6あたりはばったり街角で出くわすと王虎でもお祈りしながら砲塔ふりふりしないといけないレベルではあるorz

    188991

    えぇ…買うのやめようかな…。でも戦後末期の戦車ってそんなもんなのかな。

    188997
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:10:37 b15ba@e7fae >> 188974

    趣味を抜きにすると課金のチャーチルとかT-34辺りは役に立つけどね。まぁ純正ドイツの戦車が良いよなぁ・・

    188999

    鹵獲チャーチル(なってた)と鹵獲T-34(今も)にはお世話になっている。ドイツ車カッコイイよね…強さはともかく見た目だけで使ってる戦車もあるよ…。

  • 188975
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:15:32 e82b6@3a27e >> 188972

    IS-6やT29、Thiger2は正面カッチカチなので、いるだけで相手がビビって前進してこなくなる

    188980

    抜けないとは聞いてたけどそこまでとは…。

  • 188982
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:42:04 36e22@31cc7 >> 188972

    王虎ならT29とほぼ同じくらい強いと思ってもいい。ただ問題はIS6。あいつは抜ける面積が非常に小さい+機動力も重戦車にしては素早いので倒すのは困難だからこいつさえ気をつければ普通に強いよ。

    188993

    噂だけ聞いてたら中戦車か何かだと思ってたぞ…IS系だから重戦車のはずなのに。ガイジンさん、どこかしらに問題児作るなあ…。

  • 188987
    名前なし 2017/06/27 (火) 21:51:28 601cf@65f49 >> 188972

    硬さを表すとしたら、HEATFS無い頃のM46でTiger2を相手するようなもんだな。抜けなくはない、抜けたくはないが出会いたくない!なのに一杯いる 白目

    188995
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:07:03 e82b6@3a27e >> 188987

    IS-6、T29、課金王虎は実際強いので、課金車両で真っ先にお勧めするレベル

    188998

    まあ、BR6.7辺りは強い戦車いっぱいいるから何に乗ってても えー って思う戦車はいると思うよ 大丈夫、馴れると敵が好きな地形・嫌いな地形を感覚で覚えて有利な戦いができるようになる(倒せるとは言っていn (ry

    189000

    うーん…迷うなあ。バランスの取れた3.7-4.7に浸かりすぎたか。いっそサイコロでも振るか…次の試合の勝ち負けで決めようかしら。

    189002
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:26:55 68d4f@abb59 >> 188987

    王虎はABなら強いよ まあIS-6も確かに強いけどマッチングする相手にT-54とかIS-3とかもいるから正直大して変わらんと思う やってることと言えば4号でチト並みに動けるジャンボを相手してる感じ?ただし側面を取ったところでうまく抜けるわけじゃないが

    189006

    まぁ、ABならそんな悩むことないよ。敵に強いのがいるってことは味方に頼れるやつがいるってことだからね。プレイヤー次第・IS-6やT-29なんかはリロード遅めだから、射撃後に味方とカバーし合えるともう誰も止められない。 あっ、T95さん真っ直ぐこっち来ないで。

    189009

    RBは枢軸が息してないって噂が。側面すらうまく抜けないなんて…本当に史実通りなのかIS-6。

    189012
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:39:40 68d4f@abb59 >> 188987

    んとねぇ…車体側面上部はなぜかマーカー上では緑なのによく弾くから狙うのは悪手 なので車体側面下部を狙った方がいいよ! あっ履帯に吸われた… ㌧

    189013
    2017/06/27 (火) 22:41:10 修正 f7498@4148b >> 188987

    ABなら何とかなるか…なるのか。どうするか…半額は今と秋過ぎくらいよね。ソ連車で弾くのはT-34思い出すからヤメテー

    189015
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:45:43 68d4f@abb59 >> 188987

    王虎は格上とIS-6以外にはオラオラできるんで…あとはかっこいい まあ立ち回りは結構シビアだから腕磨きにはいいかもね IS-6大量生産のせいで格上マッチが増えていると言うことはナイショダよ

    189032

    6.7帯に慣れるには良いかな?このBRまでくると格下相手はイジメてるんじゃないかと…。(イジメられる側

  • 188996
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:08:14 211bb@47880 >> 188972

    IS-6が強いのは認めるけど見た目がなぁ・・・亀の甲羅みたい

    189003

    砲塔の見た目はT-62よりはマシ…。

  • 189001
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:26:53 20acb@be145 >> 188972

    思い切って、この戦車を使いたい(使ってみたい)って言う一心だけで決めてみる?

    189010

    ディーラーならまずはあれかな…試乗?あ、営業さんは砲手席にどうぞ。

    189019
    名前なし 2017/06/27 (火) 22:52:42 75ab1@9169c >> 189001

    キンタ(キングタイガー)がお好き? 結構。ではますます好きになりますよ。さあさどうぞ。キンタのニューモデルです。快適でしょう?んああ仰らないで。エンジンががディーゼル、でもガソリンなんて見かけだけで燃費わるいわ、ろくな事はない。装甲もたっぷりありますよ、どんなAPの弾でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ

    189030
    名前なし 2017/06/27 (火) 23:05:52 457e4@adbc4 >> 189001

    日陸で勝率を失ったあなた!あなたこそIS-6に乗るべきです!

    189033

    気に入ったのは…値段だ。日米には手を付けてないのよね。ついにIS-6の営業マンまで現れたわね…。

    189037
    名前なし 2017/06/27 (火) 23:33:20 b15ba@e7fae >> 189001

    それよりレッドオーケストラにした方が良いかも。

    189046

    れっどおーけすとら…?

  • 189041
    名前なし 2017/06/27 (火) 23:44:16 修正 457e4@adbc4 >> 188972

    白状するとIS-6が来ると知ってからTIGER2(H)をフル回転させてドイツツリーをほぼ終わらせたんだ…W*TでもIS-6の鬼畜ぶりを味わってたからさ…TIGER2でIS-6と戦うは端から分が悪いと思ってたんだよ…

    189049

    外でも強いんだね、IS-6。BRちょっと上に変えられたって何ら問題無さそう。聞けば聞くほど、という戦車だね…。

  • 189051

    みんな、相談に乗ってくれてありがとう。私はダイ・ハードバンドルを買うことにするよ。少しずつでも6.7帯で戦っていこうと思う…。あ、IS-6さんは座ってて良いですよ。