WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 171813

630839 コメント
views
17 フォロー
171813
名前なし 2017/04/28 (金) 23:25:00 8d0fa@73c4b

空よりも陸戦の方が数倍気を使うのに空の方が数戦で疲労し切るのは何故だろう。陸戦は活躍できた時の麻薬の様な要素が空の何倍もあるが

通報 ...
  • 171814
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:27:42 f7c1e@b8f5d >> 171813

    空の方が色々考える事とか見る所とか多くない?皆はどっちの方が疲れるんだろうか?

    171816
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:34:03 修正 9ea27@9bef1 >> 171814

    空は液晶画面のドット抜けを探す感覚でやれば問題なく索敵できるけど、陸は瓦礫と戦車と見分けるのが大変で疲れるどこから弾が飛んでくるか全くわからんから精神衛生面も最悪。

    171824
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:47:15 d1d39@9d491 >> 171814

    自分は陸の方が圧倒的に疲れるなぁ。空はこっち撃ってくる敵とか大体わかるけど、陸は突然撃たれることがあって疲れる

    171827

    分かる。自分の把握してる敵以外に殺されたり突然弾薬庫爆発とか多過ぎて...

    171828
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:50:59 f7c1e@b8f5d >> 171814

    案外陸の方が疲れる人多いのか…意外だな

    171829
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:51:32 7dbba@b4eaa >> 171814

    ヘッドホン気絶ニキも陸RBやったな

    171839
    名前なし 2017/04/29 (土) 00:05:17 29087@d8f17 >> 171814

    葉1の言うとおりだと思うわ...それに黒点レベルの距離なら撃ってこない=致命傷に絶対ならない...からかなぁ?

    171844
    名前なし 2017/04/29 (土) 00:30:51 df42d@e3874 >> 171814

    ヘッドホン気絶ニキはまだ忘れさせて貰えないのか…

    171865
    名前なし 2017/04/29 (土) 01:06:23 7dbba@b4eaa >> 171814

    悲劇を風化させてはいけない(戒め)

    171995
    名前なし 2017/04/29 (土) 12:32:35 75ab1@d0b60 >> 171814

    ここに記念碑を建てて後世まで語り継ごう(提案)

  • 171815
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:32:08 5bd87@4471e >> 171813

    空戦は3次元で陸戦は2次元だからじゃない?

    171817
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:34:43 7dbba@b4eaa >> 171815

    陸も高低差あるマップやキルストあるから3次元な気もする。W●Wsみたいなのが2次元じゃね?

    171819
    名前なし 2017/04/28 (金) 23:37:23 5bd87@4471e >> 171815

    まぁ厳密にいえばそうだが

    171842
    名前なし 2017/04/29 (土) 00:27:15 20acb@1c8fc >> 171815

    高低差って言っても精々斜め上下くらいに対して、空は真上真下まで把握する必要があるから、この差が大きいと感じる人も居るもんよ? 私です。

  • 171848
    名前なし 2017/04/29 (土) 00:36:17 修正 601cf@2017e >> 171813

    俺は空のほうが疲れる。ABなら気にしないが、RBは死=終了だから神経磨り減る。陸RBならなんも考えず初動でCAPか、いい場所奪って敵が来るのを待てばいい。死んでもヤーボか、対空砲という重要だが、暇な仕事に変わるだけだし。特に陸は障害物なんかで車線遮れば目の前にくる敵を撃つだけの簡単な作業になる。戦闘数が10倍くらい違うから馴れの問題かも知れんが・・・

    171886
    名前なし 2017/04/29 (土) 01:52:15 修正 f7c1e@b8f5d >> 171848

    俺としては空は高度とか速度、上昇力、OH、テクニックに機体特性と全方位索敵、敵機との機体性能の差とか考える事や覚える事が多すぎてなぁ…ぶっちゃけ陸は砲の貫徹力と装甲値、弱点を覚えて四方の索敵、位置取りすれば戦えるし障害物に隠れられるし戦車によっては敵の弾を防げるから気楽だな…死ぬ時は空も陸も変わらんし