WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 170989

630839 コメント
views
17 フォロー
170989
名前なし 2017/04/24 (月) 22:05:26 30613@5e305 >> 170984

信管の発動までの誤差と解釈している。意図的なものかは不明だけど、反応してから数十センチぐらい火薬が爆発する前に進んでしまうという感じに

通報 ...
  • 170990

    なるほど、一瞬で爆発するわけじゃなければ反応するまでにそれだけの距離分装甲にめり込む感じか

  • 170993
    名前なし 2017/04/24 (月) 22:18:14 0a716@3467f >> 170989

    戦車砲弾のスペック見ると、貫通力と信管感度と信管遅延時間の3つが書いてあるはず。信管感度を上回る厚さの装甲に当たったとき信管の遅延装置が作動し、貫通力が装甲厚を上回っていればそのまま穴をあけて中へ入り、遅延時間が過ぎたところで起爆、って感じだと思ってる

  • 171003
    名前なし 2017/04/24 (月) 22:44:36 601cf@2017e >> 170989

    葉2さんの通りだねー 砲弾も遅延信管で時間をコントロールできる(あまりにも対象との距離が近いと安全装置が働いて爆発しないことはある)。戦艦砲なんかは特に地面に刺さった後爆発する感じ、