WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 143929

630839 コメント
views
17 フォロー
143929
名前なし 2017/01/24 (火) 13:49:14 ee8f0@502a6

そういえば皆、各国軍のパイロットの傾向(組織での全体的な性格や好む戦い方)ってどんなイメージある? 例えば、『ドイツ空軍パイロットは皆、プライドと自己主張の塊だが、相手国のパイロットには高い敬意を払っている。一撃離脱とチームワーク重視の戦い方を好む』みたいな感じで、それぞれの個人的なイメージを聞いてみたいんだが。ちなみに対象は米陸航空隊、米海航空隊、独空軍、ソ連空軍、英空軍、英海軍、日本陸航空隊、日本海航空隊、伊空軍、仏空軍から選んでくれ。好きなのだけでも良いよー。

通報 ...
  • 143946
    名前なし 2017/01/24 (火) 14:19:28 155de@57c82 >> 143929

    米軍パイロット「脱出した猿も撃ちコロセ」

    143960
    名前なし 2017/01/24 (火) 16:13:30 8394b@a251a >> 143946

    日本軍パイロットもやってるんだよなぁ・・・

    144022
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:08:11 592f7@a6467 >> 143946

    まぁ一度撃たれ方を覚えたパイロットほど面倒なものはないからしゃーない

    144063
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:59:57 d732a@de9d6 >> 143946

    結局どこの国も一緒ってそr(ry

  • 143947
    名前なし 2017/01/24 (火) 14:20:07 466dc@86a24 >> 143929

    国籍にかかわらず、パイロットってめっちゃプライド高いイメージあるんだが、これは映画とかのイメージなんだろうか

    143950
    名前なし 2017/01/24 (火) 14:24:43 ee8f0@502a6 >> 143947

    まぁ、エリートだからねぇー。大学で言えば有名国立大学に入学するクラスだし。一部、ドイツのバルクホルンみたいな例外がいるけど。

  • 143955
    名前なし 2017/01/24 (火) 15:45:57 c458d@bdc99 >> 143929

    そういえば、永遠の0で宮部が緊急脱出した米パイロットを機銃で殺したとき、他のパイロットから「それがサムライのすることか!」って怒られてましたね。

    143959
    名前なし 2017/01/24 (火) 16:08:04 accfb@82c00 >> 143955

    まぁ宮部は物量で攻めるアメリカ勝つためには一方的に殺さなければならない、そもそも殺し合うのが戦争だと後に言ってたね。撃たれた側も同じこと言ってたし(実は原作では米兵は生還している)

  • 143980
    名前なし 2017/01/24 (火) 18:22:12 09386@2d9e8 >> 143929

    日本軍、なんというか無茶をする。爆撃機落とすために互いの顔が見えるほど近づいたり、体当たりで落としたり(特攻以前の話)、敵機が敵基地に着陸するところを奇襲かけたり…なんか全体の性格というか一部の風評被害な気がせんでもないが

    144024
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:10:53 修正 592f7@a6467 >> 143980

    クレイジーモンキーと言われた所以だな 映画とかでそういわれる場面は結構興奮する所が多いと思う  特に敵飛行場に地上戦力と残った航空戦力全隊で万歳突撃とかもう、ね… (MoH PA)

    144025
    名前なし 2017/01/24 (火) 20:11:25 ee8f0@b062d >> 143980

    それ、343のあの人じゃないか。(笑)上官としては非常に有能だけど。あと風評被害については分かる気がする。